ブログパーツ

咲めも!!

「咲-Saki-」シリーズを応援しているブログです。

阿知賀編

【咲実写】小鍛冶健夜、新子望、福与恒子、小学生時代阿知賀面子のキャスティング情報解禁、キャストについて調べてみた!

Screenshot_2017-04-25-12-37-57-1

咲-Saki-阿知賀編episode of side-A|実写化プロジェクト


 ほらまぁオレの仕事みたいなところあるし。

 続きは下から。


続きを読む

【咲阿知賀編実写】阿知賀、白糸台、千里山、新道寺のキャスティング情報解禁、キャストについて調べてみた!

Screenshot_2017-04-25-12-37-57-1

咲-Saki-阿知賀編episode of side-A|実写化プロジェクト


 私を呼んだよね? 呼んでない? 呼べよ☆

 久しぶりの再開の挨拶は抜きで、さっさと紹介記事やるぞ☆

 続きは下から!!

続きを読む

【感想記事】咲-Saki-阿知賀編BD-BOX「玄の誕生日」数年ぶりの「のりこめー^^」

【また、みんなではしゃごう!】咲-Saki-阿知賀編 Blu-ray初回完全生産限定Special-BOX発売決定!!!!

 初発表からもう4ヶ月経ったんだなぁ……

 どうも、炎上院すばらです。
 少し遅れて届きました阿知賀編ブルーレイボックス!
jpg large

jpg large
 さすがに豪華やんな……

 阿知賀編の見直しは今度するとして、とりあえず真っ先に見たいのは限定の「玄の誕生日」!!
 咲全国編1巻からも1年くらい経つんだなぁ……時間流れるの早過ぎでしょ。

 それでは続きから感想記事になります。「玄の誕生日」のネタバレを含みますのでご注意ください。スクショと写真は無いです。
 ……リアルタイムで見ながら感想書いてるので感想と言うか実況って言った方が正しいのかもしれない。

続きを読む

もしも宥姉が実のおねーちゃんになったらどうする?

 私ならば、まず最初に法律を変えるように働きかけるだろう。
 何故ならば、現在の法のままでは実の姉と結婚することが出来ないからね。

 やぁ、みんな! こんにちは!
 私は炎上院すばら。このブログの管理人さ!
 こんなブログを閲覧してくださっている読者の諸君には頭も下がる思いだよ! 私はそんな読者の諸君の暇を5分でも潰せるような興味深い記事を書けるようにいつも努力しているつもりだよ!
 私が1時間も2時間もかけて記事を書いているのに読者には5分で読まれきっちゃうってのもちょっと寂しいけれどね、まぁ文章を書くというのはそういうものなんだと思うよ。

 さて、何故いきなり宥姉の話を持ち出したのか?
 聡明であられる読者の諸君ならば察しはついているだろうね!
 ならば無駄に引き伸ばす必要はない、早速本題に入ろうじゃないか。

 そう、私もついに手に入れたのだ。
 松実宥 立体マウスパッドをね!!
20150209_000747

 すばらっ! ちょーすばらじゃないかこれは!
 こんなすばらなものを作り出したホビージャパンには感謝してもし足りないくらいだよ!!
 本当はもう少し早く手に入れたかったんだけどね。地元の店に置いてあるかなーって思ったら置いてなくて、それからアマゾンを使ったのでちょっと遅くなってしまったよ。

 さてこんなすばらなものが部屋に届いてしまったということは、これはブロガーとしては何か面白いことを書かなければならないだろう。これは使命感とも言うべきものだろうか。単純にちょっと目立ちたいだけとも言うね。
 それでは、この宥姉のおもちマウスパッドを使って、なにか出来ることを探していこうじゃないか。
続きを読む

吉野山のプレイマットが出ましたですのだ!!

 これマジで咲カテゴリで投稿していいのかな……怒られたら以後控えよう。

 さて、皆様はカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」をご存知でしょうか?
 マジックは、私が普段プレイしている最高のカードゲームです。本来であればマジックの魅力についてもっと詳しく語りたいところではありますが、このブログは一応あくまで「咲-Saki-」専門ブログです。
 なので、これ以上は割愛させてもらいます。普段マジックについてのことはえんじょい本気(まじ)っく!というブログで書いていますので、もしあなたがマジックプレイヤーであれば是非見ていってください(このブログの訪問者に何人マジックプレイヤーがいるのか分かりませんけどね)

 さて布教記事でないのであれば、何故このブログでいきなりマジックの話を持ち出したのか。まぁマジック自体はそこまで関係ないのですけどね。

 今月の14、15日に横浜でBIGMAGICOPENというマジックの大規模な大会が開かれます。その大会は3度目で、過去の動画を漁ると昔作った姫子セパレータを使いながら対戦動画に映ってる私の姿が見えたりしますがそれはさておき。

 その大会では、マジックでは有名な絵師JohnAvonの書き下ろしイラストを使用したプレイマットが毎度配られることが特徴の1つとして挙げられるのです。
 そして今回開催されるそのBIGMAGICOPENでの特製プレイマットというのがこれです。
bmopm-sample

BIGMAGIC OPEN限定プレイマット、John Avon氏描き下ろし第3弾となる今回のテーマは「奈良県吉野山の千本桜」です!(引用:BIGMAGICOPEN Vol.3

 そう、奈良県吉野山の千本桜。
 我々咲クラスタならば、その場所は当然知っている。
o0501027911905496060

 阿知賀編の聖地だ!!

 このJohn Avon氏のプレイマットは毎回人気が非常に高く、過去の二作のプレイマットにも五桁近い値段がついています。しかし私は、この吉野山プレイマットを手に入れることに金銭と労力を惜しむことは無いでしょう。

 しかもただ吉野山というだけではありません。このイラストに描かれているのは桜だけではないのです。
 左の方に描かれているのは──ええ、見れば分かる通り、これはドラゴンでしょう。
 ファンタジー世界のマジックにおいて、ドラゴンとはメジャーな種族の1つです。しかしこのドラゴンがただのドラゴンではないと、私は考えています。
 この場所は吉野山。そしてそこにいるドラゴン。ここから導き出させる結論はただ1つ──!!
00くろ

 阿知賀のドラゴンロードだ!!

 間違いない、これは玄ちゃんを暗示しているイラストなんだ……そこに気が付いた時、私は天を仰ぎました。
 私は今までマジックと咲-Saki-になんら関係性はないと思ってました。(もちろんありません)
 しかし、偶然にも咲-Saki-との共通点が産まれてしまったこの奇跡に、私は感謝する他ないでしょう。

 前述の通り、このイラストのマットやスリーブなどは入手難易度はそれなりに高いと思いますが、もし興味があれば購入を検討してみてもいいのではないでしょうか。

 以上、咲とは関係無い自分の関わる趣味でなんか咲の聖地出てきたら興奮するよねって話でした。

PS Vita「咲-Saki- 全国編」発売決定記念! 阿知賀ポータブルでの楽しい思い出!

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable

913b4f2e


 どうも、すばらです。

 今回はPS Vitaで「咲-Saki- 全国編」が発売することの記念として、阿知賀ポータブルの思い出を語ってみようと言う趣旨の記事です。

 いやもう発売から一年数ヶ月経ってるんですね。自分も発売日に限定版買いに行きました。


 ということで続きは下から。


続きを読む

【また、みんなではしゃごう!】咲-Saki-阿知賀編 Blu-ray初回完全生産限定Special-BOX発売決定!!!!

咲-Saki-阿知賀編episode of side‐A
また、みんなではしゃごう!
Blu-ray初回完全生産限定Special-BOX


おなじみ子の役満価格!! 32,000円+税

achigabox_jk
※ジャケットは仮のものです。

大ヒット「咲-Saki-」第1期シリーズを受けて、スタートした阿知賀編。

そのもうひとつの本格美少女麻雀物語は、ひたむきな少女たちの戦いを描き、大きな話題となった!!

その阿知賀編がTVシリーズと未放送スペシャルエピソードも収録した豪華特典満載の初回完全生産限定スペシャルボックスとして、ついにブルーレイボックス化!!!


発売日    2015年3月18日
価格    32,000円+税
品番    PCXP-60037
枚数    Blu-ray8枚組予定
収録話数    第1局~12局+スペシャルエピソード13局~16局
発売・販売元    ポニーキャニオン

↓豪華特典内容は以下に続きます
続きを読む
pixiv ブックマーク
すばらなイラストを描いている方々に圧倒的感謝。
最新コメント
アクセスカウンター(UU)

    総ユニークアクセス数
    • 累計:

    総トータルアクセス数
    • 累計:

    咲-Saki-まとめアンテナ様
    贔屓して応援しています!
    OuenHimematsu

    OuenShindouzi
    記事検索
    タグクラウド
    人気ブログランキング
    • ライブドアブログ