ブログパーツ

咲めも!!

「咲-Saki-」シリーズを応援しているブログです。

白築慕

【感想記事】シノハユ 第43話「逸事」世間に知られていない隠れた事柄とかそんな意味らしいです。

pic-main


 まずはしばらくの間、ブログ更新を疎かにしたことを深くお詫び申し上げます。
 いやね、仕事とかの絡みもあるけど、自分ブログ書くのって結構時間使っちゃう人間で、シノハユとか感想書くのに半日使っちゃうのも珍しくなかったりするんすけど、さすがに最近その時間が負担に感じることが多くて……。あと休日に動物園に行くことが増えたのも一因。
 ただまぁこれからはガッツリとした中身はちょっと難しくても、軽い感想を書く記事の更新くらいは出来るようにしていきたいなぁとは思います。

 書いてない分の更新を今から追いかけるのはちょっと厳しいんで、それらは申し訳ないけど飛ばして、とりあえず今月のビッグガンガン分から。
 最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

【感想記事】シノハユ 第40話「個人戦」おじさんと結婚する相手は……?

前話→【感想記事】シノハユ 第39話「五月雨傘」おじさんと結婚する相手は……?
pic-main


 遅ればせながら明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

 気が付けば新年も一段落、クリスマスなんて随分前の話のようで……はい、随分更新遅れてすんませんでした。りっつん神先生の更新ネタも書けなかったし。今更感あるからもう流すけど。

 とりあえずまぁ先月のビッグガンガン分から。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

【感想記事】シノハユ 第39話「五月雨傘」おじさんと結婚する相手は……?

前話→【感想記事】シノハユ 第38話「早起き」朝だぞ、人間が朝の6時に起きれるか!?
pic-main201612

 こんにちは、山吹です。
 いやぁ最近ほんと結構忙しくて、随分と遅れての更新となりました。
 ビッグガンガン、咲本編、ドラマと結構色々書きたいこと溜まってるけど消化間に合うかな……。

 若干急ぎ足気味な記事になるかと思いますが、それでもよければ単行本派の方はご注意しつつ続きから感想記事になります。

続きを読む

【感想記事】シノハユ 第38話「早起き」朝だぞ、人間が朝の6時に起きれるか!?

前話→【感想記事】シノハユ 第37話「杏果③」こん積み重ねが──現在に続いている。
pic-main201611

 はい、どうもこんにちは山吹です。
 咲実写のキャストのまとめ記事は前回参照。あんなくっそ薄い内容でも書くのになんだかんだ結構いい時間掛かってるのでよろしければよろしくなのです。

 そういえば咲とは全く関係ないんですけど、先日大洗に聖地巡礼で向かった時のレポートを(結構前に)書きました。こちらの方もよろしければよろしくお願いします。
・【ガルパン】2016/10/12 大洗聖地巡礼レポート ‐劇場版ガルパンと一致する背景を探しにいく‐ 前半
・【ガルパン】2016/10/12 大洗聖地巡礼レポート ‐劇場版ガルパンと一致する背景を探しにいく‐ 後半


 さて、それでは続きから感想記事になります。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

【感想記事】シノハユ 第33話「中堅戦」&第34話「副将戦」受け取り、繋ぎ、後へと託す麻雀リレー

前回→【感想記事】シノハユ 第32話「上級生」ロンさせてっツモらせてっ(いつも考えてること)
pic-main201607

 前話書き損ねたから同時更新。手抜きでごめんね……。
 でも麻雀回って日常回に比べて圧倒的に書くの難しいんだ……ぶっちゃけ麻雀そのものの考察書けるほど私麻雀詳しくないからね……。

 というわけで、どうも山吹です。
 すっかり暑くなってきて参りましたね。ただ暑いは暑いでも湿気の多い暑さはどうも苦手です。蒸れるのほんとどうにかなんねーかなぁ。
 特に靴とか股下の蒸れっぷりがひどい。何か良い対処法を捜して行きたいこの頃。

 さて、それでは続きから感想記事になります。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

【感想記事】シノハユ 第32話「上級生」ロンさせてっツモらせてっ(いつも考えてること)

前話→【感想記事】シノハユ 第31話「団体戦」いつの日か"Whirlwind"の二つ名を頂戴する少女。
pic-main201605

──笑顔、花咲く、シノハル。


 どうもお久しぶりでございます、山吹です。
 社会人になってしまったことによって、やはりそれだけ自由に使える時間が減ってしまいました。ブログ更新も見事に遅れてしまいました。ぐぬぬ。
 そのくせ初任給貰えるのがクソ遅いから、時間は無いくせにお金もないという状況。なんやねん。


 さて、今月のビッグガンガンの表紙は我らがシノハユ!! 尊い……尊すぎるぞ!!
 慕さん、はやりんときて、もう一人は閑無かと思いきやなんと杏果様!!
 そしてこのイラストの壁紙が公式にて配布されています。当然即保存だ!!
・プレゼント | ビッグガンガン | SQUARE ENIX
1920


 そして付録には特製卓上カレンダー!!
 すばらなシノハユイラストのカレンダーが……たった600円のビッグガンガンにタダでついてくるだと……馬鹿な……すばらすぎる……!!
huroku

 すっげぇすばらなので、単行本派の皆様も是非お買い求めくださいませ。


 それでは続きから感想記事になります。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。


続きを読む
pixiv ブックマーク
すばらなイラストを描いている方々に圧倒的感謝。
最新コメント
アクセスカウンター(UU)

    総ユニークアクセス数
    • 累計:

    総トータルアクセス数
    • 累計:

    咲-Saki-まとめアンテナ様
    贔屓して応援しています!
    OuenHimematsu

    OuenShindouzi
    記事検索
    タグクラウド
    人気ブログランキング
    • ライブドアブログ