ブログパーツ

咲めも!!

「咲-Saki-」シリーズを応援しているブログです。

咲-Saki-

【感想記事】咲-Saki- 第166局「邂逅」謎が謎を呼ぶ連鎖反応

前局→【感想記事】咲-Saki- 第165局「混戦」爆発処理班、出陣!
slider_01

 はいどうもこんにちは、山吹です。
 知ってた? 山吹って北海道でも咲くんだよ? でもオレは関東の秋の寒さにすら耐えられなさそうなのでもうほんと寒くなるならもうちょっと予兆見せて欲しい……。

 あ、そういや前にもちょっと書いたSHTには参加してきました。
 現地で残金71円になるというハプニングもありましたが、一応なんだかんだ生きております。SHT後給料日前までの一週間は本当に酷かった……。
Ctu5m8TUMAAG2ls

 本当にお金がなかったので買ったものはわずかですが、あああさんところのサークルには寄らせて頂きました。すばら。
 いつか吉野や松江の方にも聖地巡礼行きたいですねぇ。大洗巡礼と並行してると中々難しいですけど。あ、また大洗行ってきました。昨日。詳しくは山吹日記にて書くつもりです。
 

 さて、それでは続きから感想記事になります。
 ヤングガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。



続きを読む

”咲キャラを使ってたわわチャレンジ”を全力で考えてみた。

CuksewDUMAA7Ce4

何!?
咲のマウスパッドを使うと男でもたわわチャレンジに挑戦できるのか!?






 いやね、ツイッターを見ててね、思ったよ。
 オレこれ過去にやったことあるネタ応用するだけで参加出来るよって。
 覚えておられる方もいるかもしれないが。
 そう。

 かの宥姉事件である。
参考:もしも宥姉が実のおねーちゃんになったらどうする?
526c546a


 あーそういやアコチャーとか霞さんとか小蒔ちゃんとかのどちゃんとか怜とか竜華とかのおっぱいマウスパッド持ってる人もいるんだろうなー!
 そういう人のたわわチャレンジも見たいよなー!!
 そんな人たちがブロガーだったらきっとブログにアップしてくれるんだろうなー! かーっ!!
 いやぁ楽しみだなぁ! ぼかぁそういう人を待ってるんだよなぁー! かーっ!!



 咲キャラ”の”たわわチャレンジについては誰かが記事書いてくれると信じてます。

 

【感想記事】咲-Saki- 第165局「混戦」爆発処理班、出陣!

前局→【感想記事】咲-Saki- 第164局「素晴」すばら-Subara-
slider_01

 というわけでこんにちは、山吹です。
 前に大洗聖地巡礼記事を書いた時に、新しく別のブログ開設するのは面倒臭いとか抜かしながら結局新しいブログを作りました。
・山吹日記
 こちらの方のブログでは特にカテゴリに囚われない記事を書いていこうと思います。
 咲関連は相変わらずこっちで書き続けるつもりなので咲関係にしか興味のない方には特に関係ありませんが、まぁ一応よろしくお願いします。

 それでは続きから感想記事になります。
 ヤングガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。


続きを読む

【感想記事】咲-Saki- 第164局「素晴」すばら-Subara-

前局→【感想記事】咲-Saki- 第163局「炸裂」プレディクターVSボンバーマン!
slider_01

 言霊というものを御存知であろうか。
 言葉にも力が宿っており、良い言葉には良い影響が、悪い言葉には悪い影響が与えられるという考え方のことを指す。
 科学的に考えれば、有り得ないと一蹴することも出来るのだろう。
 しかし彼女のことを見ていると、くだらないと流すには少々待ったをかけたくなる。
 花田煌。
 素晴らしい──略して”すばら”を口癖にする彼女はどうだろうか。
 試合前には捨てゴマ扱いになったことを知ってしまい、いざ試合ではチャンピオン宮永照に二度も対峙し、二度目は5万もの大量失点をしてしまっている──。
 ……振り返ってみればあまり良い目にはあってない、それどころか作中トップクラスで酷い目にあっているキャラの一人と言ってしまってもいいだろう。
 だが、”すばら”という素晴らしい言葉を常々口にする彼女のことを、皆はどう思うだろうか。
 少なくとも私は、とても好ましく思う。そして私と同じように思う人も、決して少なくはないはずだ。
 それらは全て、花田煌の普段の言動が、良い言葉ばかりだからではないだろうか。
 良い言葉を発せば良い事が起こるとは限らない。
 けれども──他人からの印象程度なら、もしかして良くなる……のかも、しれない。
 これはもしかしたら、言霊のおかげ……なのかもしれませんね。

 それでは続きから感想記事になります。
 ヤングガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

【祝】咲-Saki- 深夜ドラマ&劇場映画化決定

CrRtfKeUMAERMVH

咲-saki-|実写化プロジェクト



 まぁね、ほらね、言いたいことたくさんあるけどね、うんまぁね。
 とりあえずまぁなんていうの、うん……。

咲-Saki-実写化&劇場版決定おめでとうございます!!!



 重大発表ありだなっていうもんだから準決勝アニメ化辺りが落としどころかと思ったら、これまた完全に予想外のものが出てきましたね。まさかあの記事はフラグだったのか……。

 何にせよ、自分の愛した作品が新たな進化を遂げることに関しては非常に喜ばしいことであると思っております。
 当ブログも当然ながらこのプロジェクトを心の底から応援していくつもりでありますので、これからもよろしくお願い致します。

【感想記事】咲-Saki- 第163局「炸裂」プレディクターVSボンバーマン!

前局→【感想記事】咲-Saki- 第161局「戦友」&第162「予知」サイヤ人は死からたちなおるたびに……
slider_01

 こんにちは、山吹です。実はひそかにヤマジュンって呼ばれたりしないかなとか思ったこともあったりなかったりするのですが、今の所一度も呼ばれたことはないです。
 前回までは咲に関係のない大洗訪問レポを掲載して申し訳ありませんでした。ここ以外にロクに載せられる場所もなかったので。。今回からは通常通り咲専門ブログ再開です。あ、でもホント大洗いいところだから興味があったら是非是非。

 それでは続きから感想記事になります。
 ヤングガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。
続きを読む

りっつん先生のサイトが更新@2016/8/3

dreamscape


 一ヵ月半ぶりのりっつん神先生ブログ更新。
 ということで気になるところだけぴっくあっぷ。


続きを読む
pixiv ブックマーク
すばらなイラストを描いている方々に圧倒的感謝。
最新コメント
アクセスカウンター(UU)

    総ユニークアクセス数
    • 累計:

    総トータルアクセス数
    • 累計:

    咲-Saki-まとめアンテナ様
    贔屓して応援しています!
    OuenHimematsu

    OuenShindouzi
    記事検索
    タグクラウド
    人気ブログランキング
    • ライブドアブログ