ブログパーツ

咲めも!!

「咲-Saki-」シリーズを応援しているブログです。

咲日和

【感想記事】咲日和 ~清澄の巻⑧&池田の巻⑧~ あいおーるうぇいずぷれいてにすまいGPSえぶりでい!

前回→【感想記事】咲日和 ~宮守の巻④~ ヤサイマシマシニンニクマシアブラマシカラメマシ(呪文)
cover

 全日本発売前ネタバレスレタイサイト潰す委員会。

 はいどうもこんにちは、山吹です。
 今月のビッグガンガンの表紙はアニメ化が決まったACCA! クズの本懐に続いてめでたい!
 そういやACCAとクズの本懐の二作品ってヴィレッジヴァンガードと関わり持ってることが多かったですよね? なんか関係あるのかなぁ。

 そして新連載はゴブリンスレイヤー!!
 ダークファンタジーと謳っていただけあって、一話から物凄いインパクトを叩き出してきましたね……。知ってるか? この作画担当の黒瀬先生、アイマスのマンガ描いてたピクシブではプリキュアのイラスト描きまくってたりするんだぜ……信じられないよな……。
 ただビッグガンガンって別に今回のゴブリンスレイヤーに限らずダーク系の作品って結構多いんですよね。最近なんかは特に顕著。君死ニとあすかを筆頭に、アカメ、新闇狩人、葬除屋、あとちょっとダークの意味が異なるかもしれないんだけどクズの本懐にReゼロ……うん? なんでシノハユと咲日和がこれらと同じ雑誌で連載してるんだ?

 しかし、何より我々を驚かせたのは『怜-Toki-』の連載が来月から始まるということでしょう!!
img_com201605

 なんと、タイトルは『怜-Toki-』なのか……アニメ放映時の阿知賀編かな?
 りっつんブログでは大阪各地の~と書かれていましたので姫松や三箇牧の登場にも期待してたんですけど、このタイトルだと千里山面子の中学時代が中心になる……のかな?
 それともシノハユみたいにストーリー系じゃなくて、もっとゆるゆるにやるのか。個人的にはそっちの方が嬉しいかな。


 それでは続きから感想記事になります。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

【感想記事】咲日和 ~宮守の巻④~ ヤサイマシマシニンニクマシアブラマシカラメマシ(呪文)

前話→【感想記事】咲日和 ~湯町の巻①&鶴賀の巻⑦~ あなたは22歳の時、何をしていたか覚えていますか?
pic-main201604

 怒涛の連続更新、どうも山吹です。
 いやまぁね、ほら、4月になると色々忙しくなっちゃうじゃん?
 となると、今しか更新する暇ってないなぁって。
 実際、社会人ってブログ書く暇ってあるのかなぁ。つっても咲ブロガーの大半が社会人だろうし書けないってことはないだろう。ないよな? ないって言ってください……。


 話は変わりますが、PS Vita「咲-Saki-全国編」、皆様はまだプレイされているでしょうか。私はあんまりやってません。
 製作会社の加賀クリエイトが解散してしまったために公式ホームページは閉鎖されてしまい、現在「咲 PS Vita」とかで検索をかけるとプレイステーション公式のソフトウェアカタログが一番上に来るようになっています。ちなみにその下にアマゾンと私のブログ。ありがとうございます。

参考:咲-Saki-全国編 | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

 なんとなくこのページを見てて気になった点が一つ。
00sdfvyifd

 お気付きになられたでしょうか。
 そう、ちゃんと全員身長がきちんと公式の通りになってるんですね。
 全員の身長は公開されているとはいえ、こうやって分かりやすく並べてみると、数字で見るよりキャラごとの身長差が浮き彫りになりますね。阿知賀面子が全体的にかなり小さいとか、しっかり哩が姫子より小さいとか。

 ついでなんで、なんか全部ちゃんと画像ダウンロードできるみたいだし、そのまま並べてみました。清澄だけは元の画像のサイズが違うため、もしかしたら若干異なるかも。

 ……まぁ、やってみたはいいんだけどさ。


000sdfgdsvg
 ※クリックすると拡大します。

 キャラが多過ぎて普通に分かりづらい。
 まぁこんなんでもやっぱり豊音が文字通り頭一つ抜けているのが印象的ですね。


 それでは、続きから感想記事になります。
ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。


続きを読む

【聖戦】咲-Saki-、シノハユ、咲日和、立-Ritz-新刊発売!!

20160327_001110-1

奇 蹟 の カ ー ニ バ ル 開 幕 だ

 はい、ということでこんにちは、当ブログ「咲めも!!」の管理人である山吹でございます。まだ22歳のピチピチ少女です。まぁ咲ブロガーの中には中学生とかいますけれども。信じられないよね。

 さて、つい数日前の3月25日、「咲-Saki-」シリーズの単行本が4冊も同時に発売されるという過去最大級のお祭りが開催されました。
 こんな辺鄙なブログに訪問してくださっているほどの咲好きであれば当然すでに購入されていることでしょうか。
 私も、この日は秋葉原に繰り出して、色々お店を回ってきました。普段は遠いのであまり秋葉原には行かないのですけれども、今回は他の用事も会ったので運良く向かうことができました。
 それでは、続きからなんか当日の秋葉原の様子とか、単行本の感想とか書いていきたいと思います。


続きを読む

【感想記事】咲日和 ~湯町の巻①&鶴賀の巻⑦~ あなたは22歳の時、何をしていたか覚えていますか?

前話→【感想記事】咲日和 ~有珠山の巻②&臨海の巻②~ オレは忘れないからな、今日のこのステージを!
pic-main201602

燃えろ卒論!
爆ぜよ卒論!
見よ! 卒論は赤く燃えている!! 


 はい、どうも卒論死ねこんにちは、炎上院卒論死ねすばらです卒論死ね。


 ホビージャパンの咲フィギュアシリーズ、新しいのが出ますね。
 ええ、前々からキャラクターの情報自体は出ていましたが、とうとう詳細判明ですよ。
 「咲-Saki-」が誇るおっぱいオバケこと、石戸霞さんだ!!

・咲-Saki-全国編 石戸霞 | ホビージャパン限定フィギュア情報
 001 (1)

007

011

013

こいつが(フィギュア化したら)一番ヤバい──!!


 いやなんつーの、これヤバくない?(言語障害)
 今までのホビージャパンの咲フィギュアシリーズも全部かなり攻めてきてたけど、今回のこいつはいっちゃんヤバいって。

 ちなみに参考までに今までの。
 007 (1)

013 (1)

006

 いつになったら主人公が作られるか楽しみに待ってるんだけどおもちも尻も足りてなカン! もいっこカン!



 宣伝もしたところで、続きから感想記事になります。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

 
続きを読む

【感想記事】咲日和 ~有珠山の巻②&臨海の巻②~ オレは忘れないからな、今日のこのステージを!

前回→【感想記事】咲日和 ~佐賀の巻①~ これはヤバいヤバいヤバいばい
pic-main201601

 どうも皆さんこんにちは、こんばんは。炎上院すばらです。
 今年も終わりが近づいてきまして、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。私はといえば、シノハユ読んでブログ書いたり、今咲日和読みながらブログ書いていたり、明日には咲本編を読みながらブログを書く予定でございます。我ながら咲ブロガーの鏡だな……中身は相変わらず大したこと書いてないけど。


 そういえば先日、なんとなくあぐり先生のサイトことアンチヒロイン通信を覗きにいったら、なんとイラストのところが2年半ぶりに更新されていたんですよ!
 よく見たら更新日は2015年12月6日……って一ヶ月近く前じゃねーか!ツイッターでも更新報告とかされてなかったし、全然気がつかなかった……。

イラスト | アンチヒロイン通信
illust_sn_15_12_6


 尊い……。
 ただ一言、その言葉が思わず口から漏れてしまいましたね……。


 さて、それでは続きから感想記事になります。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。




続きを読む

【感想記事】咲日和 ~佐賀の巻①~ これはヤバいヤバいヤバいばい

前回→【感想記事】咲日和 ~阿知賀の巻⑤~ 遊ぶんだ、皆で!!
pic-main201510

今号の咲日和はマジヤバいばい。


 はい、どうも。エンジョイ系男子な炎上院すばらです。嘘付きました。実は女子です。ハッハッハ。

 ええとですね、今号のビッグガンガンは大変ヤバいといいますか。
 立で腹筋を飛ばして、シノハユで目ン玉飛ばして、咲日和で魂飛ばされる回でしたよ。全部並んで掲載されてるから本当にヤバい。ヤバい以外に言葉が思いつかないボギャ貧の鏡。これでもそれなりにシリアスな地の文あり長編SS書き上げたことのある人間なんだぜ……咲じゃないけど。

 んで、あまりに衝撃を受けてしまったので、先月まで五か月連続でサボってる咲日和の感想、シノハユ、溜まってる咲Vita記事を全部すっ飛ばして今号の咲日和記事を書こうと思います。
 


 続きから感想記事になります。ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。


続きを読む

OAD「咲日和」告知PV公開!!

咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』OAD付き 告知PV 
 

01

03

04

05

06

あぁ^~

 アラフォーだよ! や、ころたんイェイ~など数々の名シーンが映像化することが確定しましたね。
 いやもうほんと魂が浄化されるんじゃあ^~

 PVから収録するのが確定した回は
 清澄の巻①
 龍門渕の巻②
 鶴賀の巻①
 大人の巻①
 池田の巻③
 部長の巻①
 でしょうか? ごちゃごちゃに入れてくる可能性もあるから確定ではないだろうけど、ここら辺の話は入ってくる可能性が高いと見える。地味に風越がいないけど、池田の巻に取られたのかな?

 面子を見る限り完全に長野中心ですね。
 すこやんとこーこちゃんがめちゃくちゃ浮いてるけど、そこまでしてアラフォーだよ! を入れたかったのでしょうか。スタッフの力を感じる。

 阿知賀や愛宕などの全国面子はPVからは姿を確認出来ず。愛宕の巻①や宮守の巻①、阿知賀の巻①辺りはワンチャンあるでしょうか?
 一番映像化してほしい新道寺を含む咲日和3巻面子はさすがに厳しいでしょうか……? これはなんとしてもみんなで買いまくって、OAD2巻を作らせるしかないみたいですね……

 なんにせよPVを見る限り、かなり高そうなクオリティになりそうです。あれだけ遠いと思ってた7月25日も残り3ヶ月を切りました。楽しみに続報を待ちたいと思います。
pixiv ブックマーク
すばらなイラストを描いている方々に圧倒的感謝。
最新コメント
アクセスカウンター(UU)

    総ユニークアクセス数
    • 累計:

    総トータルアクセス数
    • 累計:

    咲-Saki-まとめアンテナ様
    贔屓して応援しています!
    OuenHimematsu

    OuenShindouzi
    記事検索
    タグクラウド
    人気ブログランキング
    • ライブドアブログ