ブログパーツ

咲めも!!

「咲-Saki-」シリーズを応援しているブログです。

ニワチョコ

【感想記事】シノハユ 第43話「逸事」世間に知られていない隠れた事柄とかそんな意味らしいです。

pic-main


 まずはしばらくの間、ブログ更新を疎かにしたことを深くお詫び申し上げます。
 いやね、仕事とかの絡みもあるけど、自分ブログ書くのって結構時間使っちゃう人間で、シノハユとか感想書くのに半日使っちゃうのも珍しくなかったりするんすけど、さすがに最近その時間が負担に感じることが多くて……。あと休日に動物園に行くことが増えたのも一因。
 ただまぁこれからはガッツリとした中身はちょっと難しくても、軽い感想を書く記事の更新くらいは出来るようにしていきたいなぁとは思います。

 書いてない分の更新を今から追いかけるのはちょっと厳しいんで、それらは申し訳ないけど飛ばして、とりあえず今月のビッグガンガン分から。
 最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

【ニワチョコ】ニワチョコという概念に圧倒的感謝【尊い】

800ec47a
ニワチョコという概念がこの世に生まれたことに圧倒的感謝……!!



 クリスマスイブということで、やはりこの時のニワチョコにお祈りを捧げるしかないってわけでさぁ。

 ということで本日はビッグガンガン、及び咲関連書籍大量発売日でございます。
 私自身、少々しばらく多忙(?)が続くため、感想記事などが書けるのは少々後になるかもしれませんが、まぁいつかは書きますいつかは。

 店舗特典はどれも素晴らしいのでどこで買うかは悩みどころですが、シノハユをメロンブックスで買うのだけは確定するように!!
 そうオメーだよこのブログを見に来てるそこのオメーだよオメー。
resize_image

 残念ながら作中ではニワチョコ分を味わうことが出来ない2016年でしたが、代わりに15巻のカバー裏とか今回の特典のようにチョコチョコ(ニワチョコだけに)素晴らしいニワチョコを補給させてもらいました。
 来年こそはニワチョコが作中で活躍することが出来るよう誠心誠意お祈りを捧げていこうと思います。

 来年も一年ニワチョコが素晴らしい年でありますように。


【感想記事】咲-Saki- 第160局「5決」オケツかな? オケツじゃないよオケツだよ(病気)

前局→【感想記事】咲-Saki- 第159局「準備」すばらばらばら高遠原!!
slider_01

 ガルパンはいいぞ。毎日劇場板観てたらブログ更新超遅れた。

 はいどうもこんにちは、山吹です。
 時間とモチベの都合上、シノハユではなく咲最新話の感想記事を優先することにしました。
 シノハユはページ数多いから感想記事書くのに一回辺り平均3~4時間とか掛かるし、真面目な麻雀回は驚くほど感想記事を書くのが難しいので。
 これで来月からは怜-Toki-もあるのか……ますますブログの記事を更新するスピードに難が出てくるかもしれませんが、なにとぞ温かい目で見守っていただけると幸いでございます。

 それでは続きから感想記事になります。
 ヤングガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。


続きを読む

【感想記事】咲-Saki-15巻カバー裏が私を殺しにきた件

_SX346_BO1,204,203,200_

※本記事は咲15巻のネタバレを含みます、ご注意ください。つうか15巻買え。
 続きを読む

シノハユ6巻、ゲーマーズ特典はニワチョコ描き下ろしブロマイド!!

書籍/ビッグガンガンコミックススーパー シノハユ(6)
shinohayu6

やったぁぁぁぁぁぁああああああ!!!

ニワチョコだぁぁぁああああああ!!!

ニワチョコだぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!!!

ありがとうゲーマーズゥアア"────!!!!!!



 咲、シノハユ、咲日和、立の四作品が同時に発売するという最強のお祭りの日、3/25が近づいてきたということで、毎回恒例の咲シリーズの店舗特典も明らかになってまいりました。
 そして今回判明したゲーマーズのシノハユの特典ブロマイドのキャラには、なんとニワチョコが大抜擢されました! ありがとう、りっつん大先生! ありがとう、あぐり先生! ありがとう、ゲーマーズ! この世にニワチョコが生まれてきたことに感謝!!
続きを読む

【感想記事】シノハユ 第27話「修学旅行」季節は巡り、時は流れ、そして向かう先は──

前話→【感想記事】シノハユ 第26話「一別以来」夏の大会に思いを馳せて。
pic-main201512

か わ い い は 無 敵 !


 リピートアフターミー。


か わ い い は 無 敵 !


 はいどうも、こんちゃかわー。
 11月26,27,29,30日は咲キャラの誕生日なのに自分の誕生日だけ見事ぽっかり空いた11月28日生まれな炎上院すばらです。これもう実質オレも咲キャラみたいなところない?


 さて、本日発売のビッグガンガンの表紙はご覧のとおり慕さんです!
 あまりに可愛すぎて初見の時は見事に呼吸するのを忘れてしまいましたよね。忘れるよね。なんだよかわいいは無敵って。超レボってるじゃねーか。

 とりあえず感想記事に入る前にいろいろ。


01

 今回のビッグガンガンには、あぐり先生描き下ろしイラストの慕さんが描かれた特製ノートがついてきます。
 表紙の慕さんも超絶かわいいけど、こちらの慕さんも当然かわいい。かわいいis無敵。

 さすがにこのノートをそのまま使うのは抵抗があるので、とりあえず研究室の机にでも飾っておくことにしました。これで辛い卒論も乗り越えられるね! まぁ実際は卒論やってなくて、こうやってブログの更新をしているわけですけども!(
20151125_160139


 そうそう、表紙がシノハユなのでこの慕ちゃんのイラストの壁紙が出ているんじゃないですか!?
 とか思いながらビッグガンガン公式サイトに行くも、残念ながらシノハユ壁紙は無し……なんということだ……。

 と思っていたんですが、なんとビッグガンガン4周年記念サイトの方でダウンロード出来るみたいですね。やったね慕さん! オレのスマホも慕さん色に染まるよ!

月刊ビッグガンガン4周年記念スペシャルサイト
DLは元サイトに行ってね

 
まぁこのかわいさとか見た瞬間にDLしてるだろうから心配は要らないでしょうが、一応来年の1月11日までがダウンロード期間なので注意。
 あといつものビッグガンガン壁紙と違ってPCサイズがないことにも注意。


 そしてさらにさらに話は続きまして、前号に続いてサイン色紙プレゼントもやってるんですよ。
 んで、今回はりっつん神先生、さやせんせー、あぐり先生らもラインナップに入ってるわけですよ。あと咲関係ないけど俺ガイル妄言録の佳月先生も。
20151125_161020

 りっつん神先生も参加、しかも作品はシノハユ!!
 あれ、りっつん神先生が描いた慕さんって初? でしたっけ? あんま見覚えがない。どうだったっけな。

dsgdfg20151125_161020


 あれ、でも慕さんの横にいるキャラは間違いなく初見ですよね?
 しかしこの髪型、どっかで見たことがあるような──

n gf

KOKORO CHAN!?

 お前、前回のシノハユの感想記事で心ちゃんの高校時代のビジュアルが気になるとか書いたら、まさかまさかのサイン色紙での公開来ちゃったよ!!!!!!!!!!!!1

 えっ、あっ、なんていうか中性的なイメージから女の子らしくなってるっていうか、なんていうかこれが(オレの壮大な勘違いでなければ)心ちゃんだと認識した瞬間から心拍数がすごいことになってる。こーいーしちゃったんだーたぶんー。

 これで心ちゃんじゃなかったら誰かオレを咲ブロガーのつらよごしだよと罵ってください。



 さて、ここまでですでに十分パワー使った感あるんですけど、本題はこれから。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方は5巻まで読んだ後、ビッグガンガンvol10,11をなんとかして手に入れて、そして今月号を買って全部読んでから続きをご覧ください。

続きを読む

【感想記事】シノハユ 第26話「一別以来」夏の大会に思いを馳せて。

前話→【感想記事】シノハユ 第25話「季夏」あなたは今どこで何をしていますか?
pic-main201511

 どうも、炎上院すばらです。なんか面白い挨拶の方法ないっすかね。


 さて、今回はすばら先輩の誕生日に発売したビッグガンガン!
 しかしすばら先輩の誕生日にブログ更新が間に合わなくて済まねぇ……済まねぇ……。

 ビッグガンガン4周年っつーことで色々フェアやってますね。
 本誌で読んでて面白いなーと感じる作品は色々あるんですが、一応俺ガイル信者でもあったりするんで、ここでは俺ガイル妄言録のコミックス買ってね! と宣伝しておきます。いやホントもしBGフェアで何か買うつもりがあるなら是非。出来れば原作も一緒に。
 あとは前回終わったけど投票げぇむもイチオシ。

 さて、それでは続きから感想記事になります。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む
pixiv ブックマーク
すばらなイラストを描いている方々に圧倒的感謝。
最新コメント
アクセスカウンター(UU)

    総ユニークアクセス数
    • 累計:

    総トータルアクセス数
    • 累計:

    咲-Saki-まとめアンテナ様
    贔屓して応援しています!
    OuenHimematsu

    OuenShindouzi
    記事検索
    タグクラウド
    人気ブログランキング
    • ライブドアブログ