ブログパーツ

咲めも!!

「咲-Saki-」シリーズを応援しているブログです。

シノハユ

【感想記事】シノハユ 第35話「杏果①」シノハユバブみ女王、覚醒の時──。

前回→【感想記事】シノハユ 第33話「中堅戦」&第34話「副将戦」受け取り、繋ぎ、後へと託す麻雀リレー
pic-main201608

 はいどうもこんにちは、山吹です。
 今月のビッグガンガンからは電子書籍版が配信されるようになったので、家でもすぐに読めるようになってとても助かりますね。
 ていうか、今日自分実は風邪でぶっ倒れてまして……買いに行く体力なかったからマジで助かったよ……。

 そして電子書籍が配信されただけではなく、今月のビッグガンガンからはハイスコアガールの連載再開という嬉しいことも同時にありました。
 今後はこういう悲しい出来事が起きないままでいてくれるといいですね。

 さて、それでは続きから感想記事になります。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

【感想記事】シノハユ 第33話「中堅戦」&第34話「副将戦」受け取り、繋ぎ、後へと託す麻雀リレー

前回→【感想記事】シノハユ 第32話「上級生」ロンさせてっツモらせてっ(いつも考えてること)
pic-main201607

 前話書き損ねたから同時更新。手抜きでごめんね……。
 でも麻雀回って日常回に比べて圧倒的に書くの難しいんだ……ぶっちゃけ麻雀そのものの考察書けるほど私麻雀詳しくないからね……。

 というわけで、どうも山吹です。
 すっかり暑くなってきて参りましたね。ただ暑いは暑いでも湿気の多い暑さはどうも苦手です。蒸れるのほんとどうにかなんねーかなぁ。
 特に靴とか股下の蒸れっぷりがひどい。何か良い対処法を捜して行きたいこの頃。

 さて、それでは続きから感想記事になります。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

【感想記事】シノハユ 第32話「上級生」ロンさせてっツモらせてっ(いつも考えてること)

前話→【感想記事】シノハユ 第31話「団体戦」いつの日か"Whirlwind"の二つ名を頂戴する少女。
pic-main201605

──笑顔、花咲く、シノハル。


 どうもお久しぶりでございます、山吹です。
 社会人になってしまったことによって、やはりそれだけ自由に使える時間が減ってしまいました。ブログ更新も見事に遅れてしまいました。ぐぬぬ。
 そのくせ初任給貰えるのがクソ遅いから、時間は無いくせにお金もないという状況。なんやねん。


 さて、今月のビッグガンガンの表紙は我らがシノハユ!! 尊い……尊すぎるぞ!!
 慕さん、はやりんときて、もう一人は閑無かと思いきやなんと杏果様!!
 そしてこのイラストの壁紙が公式にて配布されています。当然即保存だ!!
・プレゼント | ビッグガンガン | SQUARE ENIX
1920


 そして付録には特製卓上カレンダー!!
 すばらなシノハユイラストのカレンダーが……たった600円のビッグガンガンにタダでついてくるだと……馬鹿な……すばらすぎる……!!
huroku

 すっげぇすばらなので、単行本派の皆様も是非お買い求めくださいませ。


 それでは続きから感想記事になります。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。


続きを読む

【感想記事】シノハユ 第31話「団体戦」いつの日か"Whirlwind"の二つ名を頂戴する少女。

前話→【感想記事】シノハユ 第30話「市大会」右手に牌を、左手に箸を。
pic-main201604

 どうもこんにちは、山吹です。
 いやぁ気が付けばもう3月が終わろうとしていますね。一月往ぬる二月逃げる三月去るなんて言葉もあるように、まさに去るように3月の日々が過ぎていってしまいました。
 そして3月が終わると……うわぁ怖い、なんと入社式なんてものが……社蓄なりたくないめう……永遠にこの3月を繰り返していたいめう……。
 ただ唯一の救いは、入社式は咲の聖地である某所で開かれるということくらいでしょうか。まさか初めての咲聖地訪問が入社式を兼ねるとは……人生とは、なんとも因果なものよ。

 さて、今月のビッグガンガンの表紙は、先日めでたくアニメが決定したクズの本懐!
 元々アニメ化する以前から有名な作品ではありましたが、ビッグガンガンから良き作品が生まれ、知られていくのは、読者としてはとても嬉しい限りですね。
 ていうか、もしかしてビッグガンガンの連載陣って私が思ってるより結構強いんじゃないのこれ? うん? 強いんじゃない? 昔の私ならシノハユ抜きなら買いもしなかったろうけども、今ならシノハユ抜きでも買っちゃうかもしれないレベルだね。問題はシノハユが無くなった瞬間に私も亡くなってしまうことくらいだろうか。


 茶番もそこそこに、それでは続きから感想記事になります。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますが、なんとシノハユ単行本6巻を読むとそのままビッグガンガンの続きが読める!
 上述した通り、今のビッグガンガンはシノハユ以外にも良い作品が多くある!
 今まで単行本派だったそこの君も、これを機にリアルタイムでシノハユを追って読もうぜ!!

続きを読む

【聖戦】咲-Saki-、シノハユ、咲日和、立-Ritz-新刊発売!!

20160327_001110-1

奇 蹟 の カ ー ニ バ ル 開 幕 だ

 はい、ということでこんにちは、当ブログ「咲めも!!」の管理人である山吹でございます。まだ22歳のピチピチ少女です。まぁ咲ブロガーの中には中学生とかいますけれども。信じられないよね。

 さて、つい数日前の3月25日、「咲-Saki-」シリーズの単行本が4冊も同時に発売されるという過去最大級のお祭りが開催されました。
 こんな辺鄙なブログに訪問してくださっているほどの咲好きであれば当然すでに購入されていることでしょうか。
 私も、この日は秋葉原に繰り出して、色々お店を回ってきました。普段は遠いのであまり秋葉原には行かないのですけれども、今回は他の用事も会ったので運良く向かうことができました。
 それでは、続きからなんか当日の秋葉原の様子とか、単行本の感想とか書いていきたいと思います。


続きを読む

【感想記事】咲-Saki-15巻カバー裏が私を殺しにきた件

_SX346_BO1,204,203,200_

※本記事は咲15巻のネタバレを含みます、ご注意ください。つうか15巻買え。
 続きを読む

【咲-Saki-】とらのあな、文教堂の購入特典が公開!

とらのあな 3/25に『咲-Saki-』シリーズ関連作品4作品同時発売!とらのあなでは4作品の発売を記念して記念フェアを開催いたします!

・とらのあな3冊同時購入特典
f_tokuten01

・とらのあな咲-Saki-15巻購入特典
t_tokuten01

・とらのあなシノハユ6巻購入特典
t_tokuten02

・とらのあな咲日和5巻購入特典
t_tokuten03


【アニメガ/文教堂】中の人 ツイッター @animegainfo

・文教堂3冊同時購入特典
Cdp4J3DWwAAsAYS

・文教堂咲-Saki-15巻購入特典
Cdp2TqTW8AAYChN

・文教堂シノハユ6巻購入特典
Cdp1kpvWIAEpRLX

・文教堂咲日和5巻購入特典
Cdp18qJW8AAWdHy



 しゅごぃぃぃいいい!!
 なんかしゅごいの来てるのぉぉぉおおお!!

 はい、ということで先日りっつん神先生のブログにて多少明らかになった特典書き下ろしイラストの数々。
 そのうち、とらのあな、文教堂の特典が公開されました!
 どれもすばらなイラストばかりですが、個人的に一番目を引いたのはこちら!
Cdp2TqTW8AAYChN

 そう、淡&真佑子さんコンビ!!
 真佑子さんに関しては前回の記事で触れましたが、その隣にいる淡!! なんだその左手は!! 好きな人には本当に申し訳ないんだけど、春を売ろうとしている淡と、誘われたけど不安げな真佑子さんのコンビにしか見えない。

 残るはアニメイトですか。
 りっつん絵の慕ちゃんを目にした時、まだ私の命がこの世に残っていればいいんですけどね。


pixiv ブックマーク
すばらなイラストを描いている方々に圧倒的感謝。
最新コメント
アクセスカウンター(UU)

    総ユニークアクセス数
    • 累計:

    総トータルアクセス数
    • 累計:

    咲-Saki-まとめアンテナ様
    贔屓して応援しています!
    OuenHimematsu

    OuenShindouzi
    記事検索
    タグクラウド
    人気ブログランキング
    • ライブドアブログ