000000009348565


咲-Saki-阿知賀編episode of side-A|実写化プロジェクト

 あ、無職になりました。
 なんと無職だとブログを書く時間がそれなりにあるんですよ。
 
 ということで晩成面子のキャスティングについて記事を書きます。


・小走やえ役 天木じゅん
26d77357

DQB69NRVQAMF9oP

DPLDzqHU8AAA_CC

3fdLXQQZsdd8F90Re4WGWI

デカァァァァァいッ説明不要!!

148cm!! Iカップ!!!


天木じゅんだ!!!




 ……これは王者の風格ありますわぁ……。

 いやまぁそれより……ありのまま起こったことを話すぜ!!

オレ達のやえ先輩がIカップになった。

 な、なにを言ってるかわからねーと思うがオレにも(ry

 
 はい、天木じゅんさん。大体見た目から予想付くと思うけどグラビアアイドルだそうです。
 そしてIカップだそうです。……Aから数えて何個目だ?
 これはニワカは相手にならない大きさですね……のどっちとかとすらリアルで張り合えるとかマジで人間っすか……?
 でもビジュアル見る限りは意外と普通にやえさんしてて驚きました。やえさんの髪型ってリアルで再現してもそんなに変じゃないって前のオレに言っても多分信じねーんだろうなぁ……。


・岡橋初瀬役 工藤美桜
CMuJjL6UAAEFJHz

DQB55JjVAAIqxHA

ゴースト_20-30

 モデルさん。
 小学四年生の頃からモデルをやっているようで、最近になってドラマや映画にも出演するように。
 ちなみに初演は仮面ライダーゴースト……また仮面ライダー関係が増えた! 咲は一体どういういきさきでキャストを集めたんだ!?

 なお、何故か中堅の木村日菜のみキャストが紹介されていないため、木村さんの代わりに中堅に座って憧と戦うのではないかという考察も見られる。
 まぁ憧と初瀬の戦いがまさかの実写で実現するってのはなかなかに熱い展開ですし、ぶっちゃけ本筋にもそれほど影響ないし問題のない範囲の改変だとは思いますが、木村さんはちょっと可哀想ですね……。
DQB_QR8VoAApEWO



・車井百花役 岡崎百々子
3358339c

DQB_h58VAAA0R4P

okazakimomoko

 2003年生まれとか書かれると心抉られるからやめんしゃい。
 えー、さくら学院というアイドルグループのメンバー。モデル、女優業も平行してるようです。
 アイドル活動が中心で、映画やドラマ出演経験はそこまで多くないが、年齢を考えればまぁ妥当。咲面子には似たような子も多いし。

 ていうかそれ以前の問題として、車井百花と聞いてピンと来る人って真面目にこの国に何百人いるんですかって話ですよ。
 よくそんなキャラのキャストまで公開するよ。
 監督さんはよほど我々がどうすれば死ぬのかを理解しているらしい。あ、今死んだオレ。
 もしくはりっつん側の要望があった可能性もあるが果たして。


・丸瀬紀子役 其原有沙
2436ad7e

DQB-YjIUIAA5bcf

a91795678863a24cf6f99480ee20a26a

 レギュラーメンバーなのにメガホン持ってる画像出てきて初瀬とポジ入れ替わったのかよゲラゲラと一人で気付いて笑ってるのは本当世界でぼくだけであることを祈ってます。



 タレントさんで、2歳の頃より子役をやっているという強者。
 元々乙女新党というアイドルグループのメンバーだったが、解散して以来はソロ活動を行なっている。
 映画、ドラマ出演歴は多くはないがはじめてではないそう。

 さて……そもそも咲ファンであっても其原さん以前に丸瀬紀子を知らない/覚えてないと言う方も少なくはなさそうですが(
 咲のモブあるある話としてググってもいのけんさんのブログしかロクに情報がなく、曰く原作では2コマしか登場がないとか一人だけスカートが短いとからしいですが……。
 実写版でこの子だけスカートが短いかどうかはちょっと今出てる画像だけだと微妙に判別がつかない(短そうにも見えるが)ので、丸瀬紀子さんが出た時にはスカートの丈に要注目ですね!


・上田良子役 北村優衣
47000000000000038363_0000001027_1

jpg large

C8M7fqhUIAEiClJ


 女優さんで、バラエティやドラマ、CMなどに出演経験が多数ある。
 めざましテレビや世界ふしぎ発見!などといった有名番組にも出演したことがあるそう。

55eadde9

 世間的には上田良子といえばバス亭の「上田良子(カミタラコ)」の方が有名らしいですがこれは心底どうでもよくて、ええ、ぼくらにとっては晩成高校の副将さんです。
 晩成面子の中だとサイヤ人っぽかったり壁パンしてたりで比較的(どんぐりの背比べレベルだが)有名な方だと思う。
 無印の純くんみたいなベクトルで中々再現上手くていいなと思いました。でも多分この子の再現上手くても「お、良子ちゃんいいねぇ!」なんて思う人、多分日本に三桁いるか怪しいと思うんですよ。
 まぁこんな数コマ出てるか怪しい人たちにも抜かりなく力入れてくるからぼくたちは実写咲を信用してついていけるんだってところはありますけれどもね、はい。


・巽由華役 川津明日香
eecf46ba

jpg large

YUR_0315

 8社が列を作ってスカウトしたという美少女。
 以来、モデルや女優として活躍中である。
 地味にドラマ「黒崎くんの言いなりになんてならない」にて上田良子役の北村優衣さんとは競演済みである。




 その美少女っぷりは中々に有名らしく、広告に取り上げられることもしばしば。
 晩成高校の中でもストレートな美少女の巽由華役として取り上げられるのも納得行きますね。


 また何か情報公開次第、更新します。