Screenshot_2017-04-25-12-37-57-1

咲-Saki-阿知賀編episode of side-A|実写化プロジェクト


 私を呼んだよね? 呼んでない? 呼べよ☆

 久しぶりの再開の挨拶は抜きで、さっさと紹介記事やるぞ☆

 続きは下から!!






・阿知賀女子学院
Screenshot_2017-04-25-12-37-57-1


・高鴨穏乃役 桜田ひより
DLSD3mqVAAAQCpG

CwOblOuVIAACH_o



 じゅ、十四歳……!!?
 五年程前より子役を務めている女優。
 ドラマ「明日、ママがいない」にて名を世に知らしめた。
 以来、色々なドラマに出演しつつ、今回咲にて初の主演となった。
 さすがに下をはかないという暴挙には出なかっ……いや、ギリ見えてない? つまりワンチャンはあるのでは!?(ない)


・新子憧役 伊藤萌々香
DLSECRiUQAoV_W5

DIEEH8nUMAA6kOP

 ちょっとおもちありすぎなんじゃないの☆
 フェアリーズというダンスボーカルグループの一員であり、ソロデビューしている歌手でもある。
 あくまで歌手であり、女優などではないことから舞台の出演歴(スーパーダンガンロンパらしい)はあってもドラマや映画の出演歴などは無し。
 初代咲でも咲がドラマ出演はじめてって子も何人かいたけど、どういった経緯で選ばれたのか結構気になるよね。


・松実玄役 恒松祐里
DLSEFeMVoAALAsl

tunematu_201511_01

 こちらは子役よりのベテランで、ドラマ、バラエティ、CMと出演作がズラリと並ぶ。当然ソースはウィキペディア。
 出演作を見てみれば、サクラダリセット、俺物語、半分の月がのぼる空、仮面ライダーとオレでも知ってる作品がちらほらと。
 芸歴を調べてみれば、今18歳なのに初出演が2005年とかなんかすんごいことが書いてある。すげーなーって思うけど子役って結構そんなもんなの? ああでもクロチャーもそんくらいの年から麻雀やってたりすんのかな。どっちも同じくらいすげーや。


・松実宥役 渡邉幸愛
DLSEJQLVYAAMOKE

23ab6662

 ブロガー山吹くんは水着写真を挙げたがるぞ☆ ちなみに挙げてない人はつまりはそういうことだぞ☆
 SUPER☆GiRLSというアイドルグループのメンバーであり、本来映画やドラマというよりは歌ったりする方が専門な模様。自分のブログでも映画出演は初めてだと述べていた。
 かわいい困り顔が有名らしく、宥さんともまぁ合いそうな気はするが、果たしてどう調和するものか……。


・鷺森灼役 中山莉子
DLSEMkSVwAAIrCB

58b0f804

 ファッションモデルで、私立恵比寿中学のメンバー。
 パッと思いついた人も多いだろうけど、私立恵比寿中学と言えば声がリアルタコスこと片岡優希役、廣田あいかも所属しているアイドルグループである。
 あらたそとタコス、まさかこんなところで接点が出来るとは思わなかったじぇ……。
 これで過去にボウリングをやってる画像でもブログに挙げてくれてたら面白かったんだが、エビ中メンバーでボウリングをブログに貼ってる方は中山氏ではない方だった。いやまぁそんなところ気にするなら他にやることあると思うけれどもね?


・赤土晴絵役 南沢奈央
DLSFEbIUIAApZHp

img74ea4873zik2zj

 髪を無理矢理似せないという大英断。
 まぁ間違いなくそこはやるべきでないところなので正しい。前回に引き続き監督はちゃんと似せるべきとこと無理すべきないところを弁えている。
 27歳、女優。他のアイドル面子より年を重ねてるだけあってドラマなどの参戦回数は多く、重要な役どころも何度か任されてきている。
 免許も持ってるらしいので晴絵の運転シーンをリアルに描写出来る可能性もあるかもしれない……?


・千里山女子高校

Screenshot_2017-04-25-12-37-57-12

・園城寺怜役 咲良菜緒
DLSEUNaUEAABHEp


4a580a4d

 怜-Toki-の実写化もそのうちやるんですかね(気が早い) 
 名古屋を拠点とするチームしゃちほこというアイドルグループの一員。大阪じゃないんかいとツッコむ咲ファン多数。(妄想)
 ももクロの妹分的グループで、エビ中とも繋がりがあり、優希役や灼役と縁がある。
 怜の実写化として気になるのはやはり直立リー棒だろうか。あれ再現すんのかな。して欲しいよな……。

・清水谷竜華役 小倉優香
DLSEaFyVoAAkYKX

C-lMCxjUQAAcz7v

 竜華役に選ばれるだけのことはあるぞ☆
 リアル峰不二子と称されるスタイルの良さを持ち、雑誌などでも表紙を飾ったり特集を組まれることが多々あるほど。
 グラビアアイドルとしての活動が目立ち、ドラマや映画などの出演は多くは無い。ただ無いわけではないし、無かったとしても咲出演面子の中だとさして珍しくもなかったりするが。
 グーグルで調べるとなかなかになかなかな体が拝み放題なので一回見てみるといいぞ☆
 参考:小倉優香 - Google 検索


・江口セーラ役 水春
DLSEd3KUMAE5zkQ

mizuha

 桜エビ~ずというエビ中の研究生ユニットの初期面子。アイドルグループのうんたらかんたらもう分からなくなってきたよぼく。
 ああ、ボクと言えばリアル僕っ子らしい。原作のセーラとは違ったベクトルのボーイッシュさを持っている子だが、なるほどこういう形で合わせて来たかって思いました。
 ところで着てるのは学ランではなくて、黒パーカー?
 リアルで学ランを着させると思いの他、コスプレっぽくなったりなんらかの違和感が強かったのかな。まぁもっとも現実の違和感を減らすようにする改変ならば大歓迎なのだが。


・船久保浩子役 島崎莉乃
DLSEhZtV4AE3uow

686fdf32becb0e06ab01d41585e4c4c7

 阿知賀編キャラの中で最も原作よりセリフ数が減らされるのかどうなのか気になる枠。
 Cheeky Paradeというアイドルグループのメンバー。グループ自体は5年以上続いており、それなり以上にキャリアは積んできている模様。
 映画が好きらしく、ツイッターなどもそういった話題を挙げることが多い。
 ただ自分が映画に出演することはあんまりなく、あくまで本人の本業は歌ったり踊ったりという方。

・二条泉役 新井愛瞳
DLSEkafVYAApXBR

img_0

 アップアップガールズ(仮)というアイドルグループのメンバー。(仮)まで含めてグループ名らしい。
 なかなかアグレッシブさを売りとしたグループであるらしく、曲やダンスもテンポが良かったりするのが多い。
 ヤングガンガンでグラビアを飾ったこともあり、ショートカットが映える美少女。基本アイドルだが、ドラマ出演ははじめてではなく、主演を務めたこともある。
 偶然かもしれないが、ググると出てくる衣装が袖なしなことが多く、なんか泉とは縁があったとしか思えなかったりする。



・新道寺女子高校
Screenshot_2017-04-25-12-37-57-13


・花田煌役 矢野優花
DLSEtR7VwAEbtJm

jpg large

 すばら!
 女優であり、戦隊シリーズの「手裏剣戦隊ニンニンジャー」にて出演、そちらで知った方が多いのではないだろうか。
 というか調べる限り、そのニンニンジャーでのシロニンジャーでの活躍がめざましいためか、それ関係のことばかり出てくる気がする。
 すばら先輩といえばやはりどうしてもアニメの声が特徴的なのでそちらのイメージが先行してしまうが、果たして実写のすばらはどんなすばらを見せてくれるのか。
 すばらな活躍を期待していますよ!


・安河内美子役 琴海りお
DLSEv5EUMAAjmXz

C1uY0VdUoAEeTg-

 あっNANじぇいで死ぬほどコラで見た顔だ。
 レッツポコポコというアイドルグループのメンバー。
 ゆるめるモ!というグループのプロデュースチームが手掛けたグループらしいが
、ゆるめるモ!といえば東横桃子役を演じたあのさんがいるグループである。モモと美子とは、まさかの変なところで変な縁があるな。
 元自衛官という経歴があるらしい。とてもそうは思えないほど可愛らしいが、どんな過去があったのだろう……。


・江崎仁美役
岩崎春果
DLSEzSKUMAEvF-W

fe964c2f

 にっ、2003年生まれ……!?
 若い子が多い阿知賀実写面子の中でも一番若い。ちなみに2000年以降に生まれたのは穏乃役の桜田氏と灼役の中山氏、そしてこの岩崎氏のみである。
 ファッションモデルを務めており、女子小学生向け雑誌にて活躍している。はぁー最近のJCって凄いのんねぇ。
 ていうかほんとに女子中学生かよビビるわ。
sdzdfxvrDLSEzSKUMAEvF-W
 私が知らない間に世界も進んでんのねぇ。え? 老けてねーよ☆


・白水哩役 高田里穂
DLSEqpBVwAANEdO

a94e765972c573bb014980390fb9cfc0

 すげぇカッコよくてビジュアルだけで語るなら個人的には最優秀賞を上げたい子。
 女優業やモデルなどを務めており、ドラマや映画の経験もある他、専属モデルとしての活躍もしている。
 仮面ライダーオーズではヒロイン役を演じており、そちらに明るい方ならもしかしたら見たことがあるのかもしれない。
 哩と姫子は佐賀弁を使ったセリフが多くなりそうなので、そちらがどうなるのか非常に楽しみです。


・鶴田姫子役 岡崎紗絵
DLSEoLLVoAAVz7m

okazaki_20170608_interview_01

 過去見る限り基本ずっと髪長いように思えたけど、もしかして姫子役に合わせて髪切ったんだろうか。
 女優、ファッションモデルであり、どちらかというと大人っぽいイメージだが、姫子役としてのビジュアルでは今までとはなんだかイメージが異なるような気がする。役、作ってきたんやろかね。
 さて実写ではどう描写するのか気になりますわリザベーション。本編ではついこの間随分とやらかしてたような気がするけど……。さすがに実写ではマイルドになるとは思うが、一方で少しオーバーにやってくんねぇかなぁ……と思ってしまうのは仕方の無いことだろう。ていうか思えよ☆



・白糸台高校

Screenshot_2017-04-25-12-37-57-14
※宮永照は未発表。


・弘世菫役 日比美思
DLSE7JjVoAAZq_U

hibi20170703_interview01

 美思でみことと読むらしい。
 元々天才テレビくんのコーナーから生まれたグループ「Dream5」のメンバーで、現在は女優業を務めている。
 ドラマや映画の出演を本格的に始めたのは割と最近だが、舞台はその前からやっていたりする。自分の趣味の範囲で言うと、舞台の三國無双で貂蝉を担当していた。
 菫さんの実写化ということでやはり気になるのは射抜きについてだが、まぁなくなるということはないだろう……となるとどんな感じで再現するのか非常に楽しみですね。
 ついでに泉の顔芸にも期待が高まるんだよなぁ……。


・渋谷尭深役 RaMu
DLSE-2RUMAAhb9T

DH-dvNmVYAARqM_

86958d2d00b57c9cb15bdc2f1febef52

gravia_RaMu

 ちょっとおもちの子(大嘘)
 こいつが一番ヤバい。

 グラビアアイドル、というかユーチューバー。
 身長148cmながらHカップとかいうリアルでも咲世界の面子のスタイルと渡り合える化け物。末恐ろしい。
CUfPddTUYAAws4n

 実写化ということで、おっぱいたかみーのハーベストタイムについてはおっぱいどうなるのかが非常におっぱい気になるところ。
 あれ全部CGでやる……とまではいかなそうだしおっぱい割と軽めに流すんじゃないかと言うのが私のおっぱい予想なんですけれども、皆さんどう思いまさっきからおっぱいおっぱいうるせぇなお前。


・亦野誠子役 岩田華怜
DLSFBQtUMAA9DZ7


iwata_jk

 亦野精子発言にはもう突っ込まないであげよう。
 女優で、元AKB48メンバー。そういや前回も副将枠に元AKBメンバーがいましたですわ。
 前回の透華役の時も思ったが、やはり有名なところにいると出てくる資料も多い。写真どころかウィキペディアの記載がない人も割といるので調べる側からするとそこそこ助かる。
 小学生時代よりタレント業をこなしており、中学生前後辺りでAKB48入りを果たす。AKB関係で声優を担当したこともある。
 現在は舞台を中心に活動しており、主役を務めたことも一度ではない。舞台では割とアニメ、ゲーム関連系が見受けられるが、本人もそういったものが好きである模様。
 実写では釣りの場面をどのように再現するか気になる。ていうか白糸台面子基本能力全部実写化向けじゃないんだけど、どんな感じで落とし込むか期待しちゃいますよね。期待しろよ☆


・大星淡役 志田友美
DLSE25zVYAA_Se8


0000000042a98f37427ee2ca510077bf39a500b6

 よくまぁいい感じに淡に合わせてくる人見つけてくるよ。
 夢みるアドレセンスというグループにて歌を歌ったりモデルをこなしている他、ドラマなどの出演経験もあり。
 仮面ライダー関連(鎧武)で出演経験があるので、特撮好きならもしかしたら知っているかもしれない。
 阿知賀編のボス的キャラを担当するということで、ダブリーシーンなどはどこまで悪者面をかましてくれるのかは非常に楽しみな所。
 ツモ前に麻雀牌くるくる回したり、ダブリー時にギュルルって回しながらリーチかましたりするのかな。やってくんねーかなー(無理)
lHyWcf2






・総評
DLS2objVoAAhjDH

 いやぁ今回もコスプレ感漂わせることなく上手く落とし込んできましたわ実写版咲。前回は驚いたけど、今回は驚くよりはさすが実写咲ァ!みたいな安心感を覚えましたね。
 前回の咲も観た人ならば、まぁ今回の阿知賀編も上手くやってくれるだろうと期待していることでしょう。当然私もそのうちの一人でして、今から新免那岐さんの刀どうやってかましてくれんのかなーとか期待してますもん。え、皆は期待してないって? しろよ☆
 ということで今回もきっといい出来になってくれるであろう実写咲、ひとまずはドラマを待つとしましょう。
 今後、また他キャラのキャスティングが公表されましたらまたブログを書くと思いますので、その時に股お会いしましょう。
 それでは、また!


 しばらくブログを放置してたことについての謝罪はないのかって? 許せよ☆
 (大体仕事が悪い。あ、転職始めました)