pic-main


 もはや定期的に感想記事を書き続けるのすらきつくなってきたんで、今後はちょっと不定期更新とさせて頂きます。ごめんなさい。

 ということでこんにちは、山吹です。最近は日が経つのが早すぎて気が付いたら25日になっててあれですね。でも給料日だけは随分来るのが遅い気がする。何故だ。
 このままのペースだと二十代すら音速で終わりそうでやぁなっちゃいますね。自分まだ23なんすけどね。てへへ。

 それでは続きから感想記事になります。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。






Screenshot_2017-04-25-12-34-36-1

 冒頭初っ端から物騒なもん持ち出してきたまがつなんとか。
 その銃身の向く先は──

Screenshot_2017-04-25-12-34-44-1

おっぱい!!!

 大きさ良し……形良し……にしか見えなかった。マジで。
 もう今更あれなんやけど、この人ほんま小学生やんかな?

 じゃなくて、いきなり暗殺事件に巻き込まれようとしている竜華さん。
 まさか咲世界でいきなり銃なんてものが書かれるとは全く思ってなかったけど、これはまさかいきなり血で血を洗う麻雀漫画らしい世界にダイブする時が来たのかもしれないかもです???

Screenshot_2017-04-25-12-34-51-1

 と思ったら、なんと水鉄砲らしかった。
 や、通りすがりの小学生にいきなり水鉄砲ぶっ放すってそれはそれで別ベクトルの犯罪集がしてくるんですけどどうですかね。

Screenshot_2017-04-25-12-34-58-1

 その水鉄砲をぶっ放した犯人は、なんと見るからにロリっ子。
 前回の引きからは既存キャラの昔姿──まぁ末原ちゃんとかセーラじゃないかなんて予想が結構見受けられたけど、さすがにどちらの過去姿とも思えないので新キャラかな?


なんて思うやないですか普通。


Screenshot_2017-04-25-12-35-04-1

































おーけー、多分そこのあなたとオレの感想は全く同じだ。
もう一度、落ち着いて画面を見つめ直してみようと思う。





























Screenshot_2017-04-25-12-35-04-1



16352384_l-600x400


























Screenshot_2017-04-25-12-35-04-1


sanadaseikou11162





















Screenshot_2017-04-25-12-35-04-1


0ef7ec959e85813cf8fe0e124ddb2222_400



























-wet9g-er


はぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!?



1b3915b436469c0f004215ce61d84ce7



Screenshot_2017-04-25-12-35-04-1


二条泉さぁぁぁぁぁあああああん!!!?


 待って、それは確かに予想してなかった。
 既存キャラの過去である可能性は予想してても、確かに泉はその範囲の中にはいなかった。
 しかし泉はさすがに予想外だろ……!!


 あまりの衝撃の展開に他の情報が飛んでたけど、えー、水鉄砲が直撃した竜華を、泉さんが知り合いの店に連れ込んだらしい。へぇ。
 しかしこの店、なんか洒落てて普通の店とはちゃう感じがします。
 はて、この店は一体なんだって話で。

0004597498

 なんと雀荘!!!

Screenshot_2017-04-25-12-36-13-1

 こんな洒落た雀荘があるか。
 とか思ったけど、ここまでじゃないにせよ、洒落た雀荘そのものは現実世界にもある模様。へぇ。ググったらそこそこ出てきたわ。

 しかし、いきなり雀荘に連れ込んでくるなんて不穏さ半端ないですのよってね。
 しんちゃんはさすがにその違和感に気が付いていたらしく、泉さんに鋭いツッコミを投げつける。
Screenshot_2017-04-25-12-37-14-1

 ふぅんむ、よくないのか。
 オレも見習って通りすがりの小学生に水鉄砲打ち込んで連れ込んで麻雀しようと思ったのに。非常に残念だ。


Screenshot_2017-04-25-12-37-21-1

 しんちゃんの懸念通り、水鉄砲を打ち込んだのもここに連れ込んだのも泉の策略通りらしい。
 しかしこの時の泉の一人称、アタシなんだな。びっくりするほど似合わねぇなお前。お前阿知賀編ん時の一人称ウチやなかったか。
※一応確認したら私でした。

 それとちょっぴり出てきた尊敬する人ってのは誰やろな。知能的な話だと船Qか末原ちゃんか。愛宕姉の線も0ではないか。凶☆にも関わってきそうだけど、そんな黒歴史持っとる奴とか一体どいつなんや……?


Screenshot_2017-04-25-12-37-57-1

 いきなり閉じ込めて麻雀やれやってなんか麻雀漫画っぽい展開ですね。
 茶番は終わりゆうてもこれ自体が茶番に見えなくも……。


Screenshot_2017-04-25-12-38-07-1


 ということで、諸々問題を解決したいならやっぱり麻雀で決めるのが一番!!
 しんちゃんを除く四人で卓を囲むことになりました。
 どうでもいいけど、自動卓って小学生が使うと腕の長さとか諸々結構不便じゃない?
 まぁ衣の前例がいる時点で別に今更か……実写版でも一応届いてないことはなかったし(編集してるかもだけど)

Screenshot_2017-04-25-12-39-04-1



 しかし驚くべきことに泉さんは昔から麻雀強い派の人間だったっぽい。
 竜華はともかく、未だ未熟なところが多い怜さんは果たして今回どうやって戦い抜くのでしょうか。



 次回の更新は未定です。
 麻雀回って感想書くの難しいからシノハユの更新もしばらく手が付き辛いんすよね……。