前話→【感想記事】シノハユ 第37話「杏果③」こん積み重ねが──現在に続いている。
pic-main201611

 はい、どうもこんにちは山吹です。
 咲実写のキャストのまとめ記事は前回参照。あんなくっそ薄い内容でも書くのになんだかんだ結構いい時間掛かってるのでよろしければよろしくなのです。

 そういえば咲とは全く関係ないんですけど、先日大洗に聖地巡礼で向かった時のレポートを(結構前に)書きました。こちらの方もよろしければよろしくお願いします。
・【ガルパン】2016/10/12 大洗聖地巡礼レポート ‐劇場版ガルパンと一致する背景を探しにいく‐ 前半
・【ガルパン】2016/10/12 大洗聖地巡礼レポート ‐劇場版ガルパンと一致する背景を探しにいく‐ 後半


 さて、それでは続きから感想記事になります。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。






シノハユ 第37話「杏果③」


Screenshot_2016-10-28-16-36-552

 前回は杏果と閑無の過去のお話でした。今回はその続き。
 話の流れ的にすっかり忘れていましたが、そういや閑無ってスマホ忘れていきなり失踪してたんだった。そうだったそうだった。

 そして閑無ママ初登場。閑無が鍵っ子であることから仕事超忙しいんだろうなっていうのはかなり前から予想が付いていましたが、案の定そういう系の母親であることが判明しました。
 尚、親父さんは会社の方に泊まってるようで。oh...Jananese Syatiku...
Screenshot_2016-10-28-16-36-55

 クールな印象を受ける閑無ママですが、別に関係までドライかっていうと意外とそんなことはないようで。
 閑無の状態を見て夕飯を作ろうかと言い出す程度には仲が悪いわけではないみたいです。
Screenshot_2016-10-28-16-37-04

ママ!!

 あいや待たれい、ママは我の専売特許よ(?)


 そんで翌日。
Screenshot_2016-10-28-16-37-27

 はやりんが麻雀部の部室に向かうと、そこにはすでに閑無の姿が。
 どうもこれは朝練の時間だそうなんですが、麻雀も朝練とか必要なもんなんすかね……もうこれ体育会系と区別つかねぇな。

 早めに来た閑無とはやりんでおっ牌をイジっていると、突然閑無からの衝撃の告白。
Screenshot_2016-10-28-16-37-34
 そういやあったなそんな設定。すっかりはやりんファンクラブ筆頭みたいなもんだと思ってた。そんなもんあるのか知らんけど。

 閑無は、なんだかんだ仲良くなってしまったはやりんや慕、いつの間にか雀力においてもあなどれなくなってしまってきた杏果様なども全部敵でライバルであると考えているそう。
 気持ちは凄くよく分かるし、個人的にはとても強く支持したい考えなんだけど、これからやっていくのはあくまで団体戦だということを考えると少々危うい考えのようにも感じられる。
 仲間内との温度差のすれ違い等が起きなければよろしいんだけどねぇ。

Screenshot_2016-10-28-16-37-57

 一方ではやりんも閑無とは別のベクトルで部活に専念したいと考えているそう。
 しかし、はやりんがこれ以上部活に専念するということはアイドル活動略してアイカツ! の方を縮小するしかないということでしてー。
 そうなると悲しむのが少なくとも約一名。
207fb139

 間違えた。

Screenshot_2016-10-28-16-38-04

 やっぱりはやりんファンクラブ筆頭なんじゃないのこの子。はやりん好き過ぎだろ……。
 そんな突然のはやりん引退宣言(してない)に号泣する最中、先月号で見事完全に本妻が確定した杏果様と玲奈さん参上。
 そしてさらに続いて慕さんも登場。
Screenshot_2016-10-28-16-38-42

 ははん、早起き自慢に置いてこの我に勝負を挑むか。良かろう。
 何を隠そう我の平均起床時間は午前5時~5時半である。Jananese Syatiku Warriorをナメるでないぞ。ガハハ。


 朝練を経て普通に授業の時間。
 暑い季節の体育の時間ということで、まぁ当然連荘連想するのは透け一択な訳ですが、あの世界だともしかして透けないのか……マジか……あの世界の男子何を生きがいに生きてるんだ……。
 慕さんの足はすべすべで凄い綺麗そう結構早い部類に入るそうですが、はやりんはそこまで早くないみたい。しかしそれには理由があって……。
Screenshot_2016-10-28-16-39-08

 いきなりセクハラかます慕さん、おじさんのなんか悪いところ受け継いでるんじゃないの?
 ちょいちょいはやりんのおもちに触れる発言してるけど、なんかコンプでもあんのかしら……でも大丈夫! 将来的にはそこそこ大きくなってるから! 約束された勝利!
 しかしまぁおもちが大きくなると牌のおねえさんになるには不利ということではやりんとしてはかなり複雑な模様。おおむね無念だね……。
Screenshot_2016-10-28-16-39-22

 でも真顔でおっぱい大きいし連打する慕さんの将来はぼくちょっと不安になるんですが皆様どうお思いで御座いますでしょうか。


 体育の時間も終わって着替えタイム。こういうところに色気が一切ないのがシノハユ。かと思えば……。
Screenshot_2016-10-28-16-39-22dsv

ハーパン……?

 私の常識が狂っていないのであれば、ハーパンとはハーフパンツの略であるはず……。
 つまりパンツという言葉が無ければ、ハーパンという言葉が出てくるわけが無いのである。
 はっ、これは……(文章はここで途切れている)







Screenshot_2016-10-28-16-39-34
さぁお前ら慕玲奈の時間だァ!!


Screenshot_2016-10-28-16-39-41

イヤッホゥ最高だぜぇぇぇ!!!

 私はですね、麻雀狂いの発言以来ずっと玲奈さんについては言及してますしね、常々玲奈さんと慕さんの仲には言及してましたよ。慕さんの元気の無さを察して海に連れ出そうとしたりとか最高だったじゃん。分かってますよ、分かってる分かってるオレは分かってる系女子なんですよ。
 ああ最高だぜ慕玲奈!! すばらしい、ああすばらしい、すばらしい、思わず一句詠っちまったよこりゃ参ったな。
 だんだん慕さんが玲奈さんに心どころか体も許して行ってるのが分かりますね。うむうむ。
Screenshot_2016-10-28-16-43-08

 みてくださいよォ!! これもう”彼氏面”ってやつですよォ!!

Screenshot_2016-10-28-16-43-08sdo

「ククク、こいつはもう俺の女だぜ」

 くらいは言ってますよこの面ァ!! もう実質事後!! 事後!!
Cv2gwtzUEAA2V19






 まぁなんとか地区予選優勝ということで県予選にコマを進めた湯町。
 しかし地区の時点でもすでにぬるま湯に浸かっていた事を思い知らされてしまいます、
 となると勝ち進むには更なる特訓が必要なわけでしてー、となるとどう考えても邪魔な行為が一つありましてー。
Screenshot_2016-10-28-16-43-15
 
 しかし許されたポップコーン……!!

 ポップコーン先輩こと多久和先輩、許された……!! ポップコーン……許可っ……!! 許可っ……!!
 しかしさすがにポプ麻はやめておこうって話に。当たり前なんだよぁ……。
Screenshot_2016-10-28-16-43-31

 ということでポップコーンが消えて普通に飲み物だけに。
 しかしここの玲奈さんには慕さんの後ろに立って彼氏面してて欲しかったですね。ああでも前に似たようなことしてたか。玲奈さん=慕さんの彼氏説オレそろそろ本気で打ち出そうと思うんだけどお前どう?



 そして部活が終わって帰宅する慕さん。
 その姿は──
Screenshot_2016-10-28-16-43-37dfs

60f0a02d

 前にも言いましたね?
 慕さんの「ただいま」は最高だって。@最高以外の語彙を失った山吹bot
 こんな幸せそうな顔してただいまが言える環境があるってもうこれ最高なんだよなぁ……。

Screenshot_2016-10-28-16-43-37


 ……で、なんか居るんだけど。家に。あ、これ知ってる。あぐり先生がこの前ツイッターに挙げた奴だ。ぼくはくわしいんだ。
 割烹着ネタ引っ張るのか……やっぱりリチャのお袋さんになるつもりじゃねぇか♂
Cgokf3_UgAEnG4i

 ハシラに至ってはもう完全に”狙って”るんじゃねーですかね……おい悠彗ちゃんいつの間にBG編集に勤めるようになったんだお前さぁ!! あの二人デキてるのじゃねぇんだよなぁ……。

 今回は久しぶりの箸休め回(ポプ麻をやめた的な意味で)ということで、最近ちょっとハードだったり神回だったりが続いたので軽く読めて良かったなって感じです。
 とりあえず慕玲奈に関してはちょっと申請出してくるから……(何の

 次は多分怜-Toki-の感想記事になると思います。実写関係かりっつん神先生ブログの更新が無ければ。