sdf

咲-Saki-|実写化プロジェクト

 咲実写公式サイトのタイトルが咲-saki-から咲-Saki-に修正されてて良かったって感じですね。

 さぁ本日は咲さんの誕生日ってことなのかどうなのかは知りませんが、長らく新情報がなかった咲実写の情報がドバーっとやってきましたね。
 特にキャラを演じるキャスト情報は死ぬほど気になってましたからね……どういう意味で気になってたかは言うまでもないだろうけども……。
 まぁようやく分かったということで正直全く触れたくない話だけど我々としては触れざるを得ないでしょう。

 さてはて、気になる咲実写キャストは……!?



・清澄高校
04345y968


・宮永咲役 浜辺美波
 リ ア ル 高 校  一 年 生
 あの花実写化で本間芽衣子訳を演じたという実績がある他、リアルの趣味も読書だとか。
CvvUTxEWIAAcvDT

88b79145b6da9d4f146cd7665b140b61


・原村和役 浅川梨奈
 アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」のメンバー。チャンピオンとかヤングマガジンのグラビアにたまに出てる。
 おもちめっちゃ足りとるやん……下手にまっピンクにしなかったのは名采配と言えるでしょう。
Cvwozd1UAAAGK2X

f57fefefce2fba


・片岡優希役 廣田あいか
 ももクロの妹分グループ「私立恵比寿中学」のメンバー。のどっち役の淺川氏とは和と優希という役関係なしに元から仲が良いとのこと。
 高い声が特徴的で、優希にはピッタリな人選と言えるかもしれません。
CvwovXCVIAECJWw

blog20140613_004


・竹井久役 古畑星夏
 名前的には文堂さんが適役なのに。
 ファッションモデル、女優であり、最近だと「時をかける少女」などに出演。
 どちらかというとファッション雑誌界隈で有名な模様。
Cvwoq00VIAAGPMd

tumblr_m5hevtYbUy1qc1chwo1_500


・染谷まこ役 山田杏奈
 なんと15歳とのことで作中のまこより年下。当たり前かもだけどアイドルって調べると自分より年下ばっかで心に来ますね。
 雑誌「ちゃお」のちゃおガールになったのをきっかけに女優となった。
 ツイッターだと少々言われ方があれなので擁護しておきたいんですが、素材は悪いどころかめちゃくちゃ良くてむしろどう料理したらこうなったのかが知りたい。
Cvwonm4UEAATffx

yamada_interview02



・風越女子高校
0053t4


・池田華菜役 武田玲奈
 ファッションモデル、女優。「暗殺教室」実写化に出演をきっかけに女優になる。
 他にも「監獄学園」など漫画原作実写化に縁があるが、本人もアニオタらしい。
CvwoVO_UMAAgKH9

tumblr_nyqp27Q3vs1tieqjao1_1280


・吉留未春役 吉崎綾
 さすがに神崎氏が声優に引き続き参戦することはなかった模様。
 福岡のモデル・タレント。これの人らしい。
 ヤングジャンプでグラビアを担当した時、初登場・初表紙・初水着・初巻頭・初巻末ぶち抜きの五冠を達成したとのこと。
CvwoRzeUkAANvmA

CvMdvO6UMAAjZN_


・深堀純代役 星名美津
 グラビアモデル。プレイボーイやヤングジャンプにてグラビア掲載経験アリ。
 この役を貰ってから体重を増やしたとのことだが、どう見ても足りない。
CvwoO4QVYAA3lSI

02l


・文堂星夏役 樋口柚子
 女優。ネット上の情報が少なくてあまり参考資料がなかったりする。
 今回咲キャスト20人の中でむっきーと1,2を争うハマリ役。ごめん正直初見で本当に笑った。
CvwoLsUVIAAazz4

03


・福路美穂子役 加村真美
 女優で、以前は岩手のローカルアイドルをやっていた。
 常に片目を瞑りながらの演技は非常に大変そうだが、はたして。
Cvwn985UAAA6FQS

c7ef5ebe-s


・鶴賀学園
000347064570

・津山睦月役 山地まり
 タレント、グラビアモデル。バラエティに多数登場してる他、我らがヤングガンガンにグラビア掲載経験もある。
 今回文堂と同様にかなりの再現率を誇っている。むっきーが比較的再現しやすいのもあるとは思うが。
CvwnrCuUMAA5lCf

CI9YsplVEAA1V0F



・妹尾佳織役 長澤茉里奈
 グラビアアイドル。アイドルグループ「放課後プリンセス」のメンバー。
 童顔巨乳と佳織役には合っている人選と言える。
CvwnnsRUkAAcs49

CnAFBapUMAADxqV


・蒲原智美役 大西亜玖璃
 アイドルグループ次世代ユニットX21の第一期メンバー。
 笑顔がステキだがワハハはどこまで再現するのだろうか。
CvwnkgnVIAADFYW

g_d_228563_1_1399458578


・東横桃子役 あの
 アイドルグループ「ゆるめるモ!」のメンバー。
 音楽関係で出演することが多い。参考:撃鉄『ろっぽんぎ』MV
CvwngGSVYAAnSNx

Cu5IkGOVUAAJpIu


・加治木ゆみ役 岡本夏美
 ファッションモデル。竹井久役の古畑氏とは同じ雑誌のモデル繋がり。
 おはスタのおはガールになった経験もある他、実写版ぬーべーなどにも出演している。
CvwnLdiUIAEAp8J

okamoto-natsumi-02


・龍門渕高校
00065487


・龍門渕透華役 永尾まりや
 タレント・モデルであり、元AKB48メンバー。
 AKB48を辞めたのは2016年5月なので割と最近まで入ってたということになる。
 経歴のせいか、他キャストに比べて非常に資料が多い。
CvwmnywUsAAlq6H

-4


・沢村智紀役 金子理江
 グラビアアイドル。ヤングガンガン巻末特集に参戦したこともある。
 バラエティ番組への出演が非常に多いが、ドラマ系は咲-Saki-が初めてだと思われる。
Cvwm0i4UkAAh7Qd

05 0V6A0671_1


・井上純役 小篠恵奈
 女優。映画への出演経験多数。
 あまりにイケメン過ぎてびっくりした。身長(183cm)はさすがに再現出来なかったらしいが、雰囲気だけでもこれは相当凄い。
CvwmwqXUkAEy5t8

png


・国広一役 柴田杏花
 
実写化最大の壁となる痴女。
 りぼんガールに選ばれたこともある女優。
 子役もこなしていたため、若いながらもすでにドラマ、映画出演経験多数。
CvwmrzKUEAA9yrv

png


・天江衣役 菊地麻衣
 
子役タレント。貞子VS伽椰子にて名を馳せる。
 11歳とリアルロリなのだが身長は138cmと衣より10cmは高い。ていうか穏乃たちも追いつかれる寸前である。お前らが小さ過ぎる。
Cvwm4qLUkAAenTZ

W14-0522




 ここからは山吹個人意見。
 正直、安心しました。
 萌え系と実写化っていう最悪のカップリングからは、どんなものが出てきてもおかしくない状況。
 我々咲ブロガーも戦々恐々とする中、蓋を開けてみれば結構まとも……というか一般視線で見ても全然いけるやんって感じでしたね。
 もっと凄いゲテモノが出てくるものだと予想していたので、この結果には正直ある程度安堵しています。
 しかしキャスティングなんてものは序の口。
 果たして、咲実写化は無事に炎上することなく幕を閉じることが出来るのでしょうか……?

 前にも言ったけど本ブログは心の底から本プロジェクトを応援しております。