前局→【感想記事】怜-Toki- 第1局「折衝」&第2局「萌芽」それは西の少女二人の、邂逅の物語。
pic-main201608


 3分ちょっとでわかる、っつーよりは3分ちょっとで書いたの方が正しいだろうけど密に、密に。

 ということでおはようございます。山吹です。
 ここ最近忙しかったとはいえ更新を後伸ばしにして気が付いたら次号発売してるなんてパターンが多かったんでね、少しでも暇を見つけたら更新していくことをね、意識していこうと思ったんですよ。
 やれることはやれるうちにやろう、ね! 夏休みの宿題と同じく! まぁ夏休みないんですけど。

 さて、ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、未読の方は無料で読める1,2話を読んでから是非今月のビッグガンガンをお読みになって、それから続きへどうぞ。








怜-Toki- 第3局「膝枕」

Screenshot_2016-07-27-12-06-01-1
 ”持ってる側”と”持ってない側”の人。
 え、おもちのことですのだ?


Screenshot_2016-07-27-12-06-11-1

 さて前回、竜華の友達関係云々のゴタゴタを麻雀で勝負しようぜ! と某決闘者ばりの理論を展開した怜。
 なんなんです? と野上さんが疑問に思うのも当然だ。

 どうやら竜華祖母家での接待麻雀で思った以上に調子に乗ってしまったらしく、大した実力どころか点数計算すら怪しいのに煽りにかかる怜。
 いくら小学生とはいえ、閑無でもここまで調子に乗るの早くなかったぞ……。

Screenshot_2016-07-27-12-06-35-1

 話がエスカレートしていって、負けたら竜華と友達をやめるという条件まで取り付けた野上さんと怜。
 8900点(竜華の差し込み+リーのみに裏ドラが三つ乗っただけ)えっへんと調子に乗るドヤ怜さんがこの上なく可愛いが、あの役を和了った経緯が経緯だけに不安を煽る材料でしかない。

 Screenshot_2016-07-27-12-06-53-1

 華麗なまでに死亡フラグを積み上げていく。積み上げるのは積み棒だけでいいのよ怜ちゃん。
 一方で怜の実力に不安があることを知っていることと、どういうわけか怜と離れたくない竜華は懸命に怜のことを説得しようとする。
 前回からやたら怜との友達関係を切望しているけれど、未だに竜華のそこら辺の理由は一切明かされない。
 さすがにここまで異様なほど怜と関わるのなら何かしら理由はあると思うのだけれど、ほんと一体なんなんだろうね?
 ……まさかこの世界線が準決勝で怜が倒れて起きなくなった世界線で、竜華が小学五年生時にまで怜の病弱を治すべくタイムリープしていたとかなら異様なほどくっ付きたがる理由も分かるけれど……いやそれならそもそも麻雀に関わらせないか。そうかそうか。


 さて、さすがにこのままじゃ怜が野上さんに勝てないのは分かりきっている竜華。
 ということで竜華の家に招いて怜を特訓することに。オレも符計算できないから竜華と一緒に麻雀の特訓したいんだけどどうかな。警察呼ばれるだけかな。でも竜華に防犯ブザー鳴らされたい。鳴らされたくない?
Screenshot_2016-07-27-12-08-07-1

 ウッヒョォォォ悟リ竜華のノースリーブ横乳ヤッベェェェェ!!!

 接待で調子乗らせたのはさすがにアカンと反省したのか、前回とは違って竜華はちゃんと真面目に取り組んでいる様子。
 ところで捨牌見て何がわかるん……というセリフがあるんですけど、このコマの捨て牌も見てると、とあることに気が付くんですよね。
 まぁ訓練された咲ファンの皆さんなら言わなくともすぐに分かるでしょう。分かるよね?

 少なくとも怜、竜華、竜華祖母しかいないのに四人分の捨て牌があるのはまるわかりや、ってね。竜華の対面には誰も座ってないはずなのに。
 これは今度の試合が四人麻雀であることを考えて、三麻ではなくしたのでしょう。場所的に祖母が二人分担当してる?


Screenshot_2016-07-27-12-09-00-1

 意外にも本当に真面目に麻雀の特訓を施したらしく、作中で怜が麻雀のルールをや戦術を覚えていく最中がダイジェストで綴られました。
 ついでに立て棒リーチもこの頃に特訓していた模様。ハリセンで叩かれる所が可愛い。


 そんなこんなで時間が経って試合前日。
 特訓を通じた成果なのか、前回の公園で遊んでた時に比べると普通に友達らしい友達のような繋がりのように見えてきました。
 とはいえ、いきなり膝枕かますのはやっぱりおかしいんと思いますよ。ぼくもやられたいし悟リ竜華に膝枕されながら生きてることを褒められたい。今度生きてるだけで褒めてくれるセリフが似合う咲キャラみたいなので一記事書けそうな気がしてきた。もしくは竜華のクラスメイトが何人竜華の横乳で精通したかで一記事。あれ、でも教室に男子っぽいの見かけないし女子校? 小学校なのに?
Screenshot_2016-07-27-12-09-39-1

 ところで、ここで出てきたのはセーラと愛宕ネキだろうか。
 愛宕ネキは少々怪しいけど、さすがにセーラは確定っぽそう。小学生時代にニアミスしてたんか。


Screenshot_2016-07-27-12-09-48-1

 ということで試合当日。
 あっれ、ここ私服登校の小学校じゃなかったっけ? いきなり制服っぽい格好になってたから中学生まで特訓してたのかと思った。もしやお前ら全員これ私服か。
 実は何か行事あるときだけ制服の小学校かと思ったけどモブの小学生普通の私服だしな、やっぱ私服なんだろう。

Screenshot_2016-07-27-12-10-04-1

 しかし試合はいきなり野上さんの開幕ダブリーから始まるという波乱極まるスタートに。
 果たして竜華との特訓の成果は出てくるのか、次号!!


 それと最近アオリが前と比べてはっちゃけてきたよね。なんかあったんかな。個人的にはあんま余計なことせーへんでも派。