書籍/ビッグガンガンコミックススーパー シノハユ(6)
shinohayu6

やったぁぁぁぁぁぁああああああ!!!

ニワチョコだぁぁぁああああああ!!!

ニワチョコだぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!!!

ありがとうゲーマーズゥアア"────!!!!!!



 咲、シノハユ、咲日和、立の四作品が同時に発売するという最強のお祭りの日、3/25が近づいてきたということで、毎回恒例の咲シリーズの店舗特典も明らかになってまいりました。
 そして今回判明したゲーマーズのシノハユの特典ブロマイドのキャラには、なんとニワチョコが大抜擢されました! ありがとう、りっつん大先生! ありがとう、あぐり先生! ありがとう、ゲーマーズ! この世にニワチョコが生まれてきたことに感謝!!


shinohayu6

 さて、再びニワチョコ特典に目を向けてみましょう。輝き過ぎてて目が潰れたでしょ? 身長差とか萌え袖とか突っ込んでたらキリがねぇ。

 見たところ、やはり真っ先に気になるのはチョコちゃんとニワちゃんの服装でしょう。
 細かいところは少々異なっているものの、かなり酷似しております。これに何の意図もないわけがありません。となれば、これは何を意味しているのでしょうか?

 考えられるとすれば、やはり共通の服装といえば制服でしょう。
 もしかすると、彼女らは将来中学、または高校で同じ学校になり、そして同じ制服を着ることを暗示しているのかもしれません。
 確かに見た感じはそう思っても不思議ではありません。
 しかし、そう考えるには少々引っかかる点が存在します。
 チョコちゃんは東京在住、ニワちゃんは名古屋在住。同じ学校に通うというのは……まぁ有り得そうなんだけどね、なんかクリスマスにすら会いにいってる状況を考えるとね、むしろ私としては当然ながら一向に構わないんだけどね、うん。でもまぁ、とりあえず一般論としては東京と名古屋で同じ学校に通うとは考え辛いということにしておきます。
 服装自体も、制服とするには少々派手過ぎるようにも感じます。まぁ、ギリギリ制服と言っても通りそうなデザインではありますが、どちらかといえば私服であるように見受けられます。
 そもそも、このニワチョコたち自体が中学生以降の時系列なのかすら見た目からは判断できません。夏の大会に比べると少々成長しているようには見えるけれども、必ずしも中学生以上にはなっている、と見た目だけでは断言はできないかなーと思います。シノハユ6巻の時系列を考えると、中学生になっている可能性自体は高そうですけどね。


 それでは、その服装が制服ではなく私服であるとして、なんでニワチョコペアルックしてんの? あぐり先生は私を間接的に殺すつもりなのかな? という疑問にぶつかるわけです。
 私はですね、この疑問に対して一つのAnswer-答え-を導き出しました。
img0012

 なんかクリスマスプレゼントにしては、やたら後ろに見えるプレゼントボックスが多い+大きそうというのは、掲載時から話に挙げられていました。こいつら何個渡してんねんって。
 しかし、その疑問もこう考えれば解決します。

実はこのクリスマスにペアルック服一式をプレゼントしていたんだよ──!!!

na_nandatte


 服一式をプレゼント、であれば箱が複数あろうが多少の大きさがあろうが不思議ではありません。
 しかもクリスマス時にもしっかりペアルックしてますし(サンタの格好にペアルックも何もあったもんじゃないだろうけど)、十二分に考えられる可能性ではないでしょうか?
 なんなんだよお前ら! もう結婚しちまえよ!!!!

 じゃあ、一体どっちがどっちに渡したんじゃい、って話ですよね。
 このファッションセンスから察するに、もしかしてニワちゃんから渡したんじゃないかなぁ~~~~? とはなんとなく思ってますが、いつか本編中で明らかになるといいですね。(すでにプレゼントであることは脳内で確定)



shinohayu6

 他にも気になる点が。
 二人の服装はほとんどペアルックのようですが、よくみると、チョコちゃんとニワちゃんの首元につけているものが異なるのです。
Cdg2dJOUsAAV84b

 ニワちゃんがリボンに対して、チョコちゃんがつけているのはクロスタイ。
 これ逆なんじゃない? となんとなくでも思った人は私と同レベルの観察眼ありますよ。
0000000Cdj5G1tV

 夏の大会時点では、ニワちゃんがクロスタイをつけていて、チョコちゃんがリボンを身に付けていました。
 最初はニワちゃんのつけていたクロスタイをチョコちゃんに渡したんじゃないかと思って大興奮してましたが、色は似てるけど柄が明らかに異なるので同一のものではなさそうです。残念。
 しかし、お互いのセンスを交換しあったんじゃないか? という可能性は存在すると考えられるでしょう。
 実質セックスじゃん。

 
他にもボタンや袖、スカートなど微妙に異なる点が複数存在しています。
 これらの点から二人は何を考えていたのかを考察してみるのもいいかもしれませんね。


 平和だった咲界隈に、いきなり原爆を投下してきたゲーマーズ。
 シノハユだけでなく、末原ちゃん+トヨネやのどっち、モモの特典も破壊力満点です。おう、どこがステルスしてるんじゃいオラ。

書籍/ヤングガンガンコミックス 咲-Saki-(15)
saki15
※この二人の身長差は50cmです。

書籍/ビッグガンガンコミックス 咲日和(5)
sakibiyori5

書籍/「咲シリーズ」同時発売記念 3冊連動購入特典
sakirendo

 非常に残念ながら、貧乏学生である私にはあまり財政的余裕はありませんが、少なくともゲーマーズは買い確ですね。こがぁなん買うしかなかろ?
 これから明らかになっていくアニメイト他特典次第ではさらに買う冊数が増えそうですけどね。あかん、財布死んでまう。

 
 とりあえずまぁ、言いたいことは一つですね。

ニワチョコはいいぞ。