PCSG00646

 モモちゃんはかわいいネー。

 どうも、こんちわっす。炎上院すばらです。
 ヤングガンガン発売日でもあったりしますが、とりあえず咲Vitaのプレイ日記二日目です。
 今回はチャレンジモード11~20までをやって行きたいと思います。よろしくです。

 それでは、続きから本編です。
 一応ネタバレは少な目に抑えていますが、それでも多少はあるのでご注意ください。





・チャレンジ11
 
怜で一発ツモチャレンジ。まぁほぼ能力使用前提。
PCSG00646_1 (15)

・ストーリー
PCSG00646 (16)
 数多の怜竜SS好きが夢に見たシチュをここでやるんか──小林立!!
 いやーすばら。ほんますばら。怜竜好きなら見た瞬間に鼻血もんな話ですよ、これは。
 つまり怜竜好きなオレは(ブシャァァァアアアアアアアッ)

・対局
 怜の能力の使い方が阿知賀編の時とは大幅に変更。
 局前に1~3巡先まで見れるかを選択することが出来、前回のように点差による変更はなし。
 ただ、最初からトリプルやダブルを連打していると、後に一巡すら見れなくなるなど、体力の問題もある模様。カスタマイズで改善されるんですかね?
 なお、前作ではアップデートで追加されていた当たり牌察知能力は今回はデフォルトで備わっている模様。

 肝心のチャレンジモードは一度和了れればいいので、最初からトリプルぶっかまして、さっさと狙って一発ツモして成功。特に難なく終わり。
PCSG00646 (15)

PCSG00646 (13)



・チャレンジ12
 
哩ぶちょーでリザベクリア。リザベの仕様は大幅に変わっているものの、クリア自体は何翻で和了ってもいいため難易度は低い。
PCSG00646_1 (14)

・ストーリー
PCSG00646 (12)

PCSG00646_1 (13)

 ストーリーの感想は。
CPFrxibUcAEYDv4
 まいひめ尊過ぎてマジで涙出る。


・対局
PCSG00646_1 (10)
 哩ぶちょーのリザベの仕様が変わっており、何翻縛りかを選択するのが追加。
 前回は何で和了っても自動でリザベクリアだったが、今回は縛った翻数以上で和了らなければならない。
 ちなみに作中でもやった通り、7翻以上の縛りは点数的な意味では何の意味もない(7の倍で14翻、数え役満になるため)
 しかし、画像では分かりづらいっすけど、配牌が①①③③④④赤⑤赤⑤⑥⑥⑦⑦北とかいう目ん玉飛び出るほどのとんでもないことになってたので、調子に乗って10翻縛りにしちゃいました。なお調子に乗りすぎてこの配牌から和了れなかった模様。
PCSG00646_1 (9)

PCSG00646 (6)

 そのあとは調子に乗らず、普通に低めの翻数で縛って、適当にリーチかけて和了ってクリア。
 ぶちょー自体が強ツモ補正あるので、クリアするだけなら超楽勝です。


・チャレンジ13
 咲さんリンシャンチャレンジ。
PCSG00646 (5)

・ストーリー
 事前の動画でも公開されていた衣お団子お風呂が見れる回。
 紳士なのでぼくは、その、んふふっ。いやなんでもないです。

・対局
 カン! ツモ! 嶺上開花!
 他に言うことがないくらいあっけなく終わり。事前動画みたいな配牌三槓子みたいなこともなく。
 相変わらず符計算が面倒臭そうな和了り方。
PCSG00646 (10)


・チャレンジ14
 タコス東場チャレンジ。前作より強くなってる(気がする)ので、普通に楽。
PCSG00646_2 (4)

・ストーリー
PCSG00646_1 (7)
おまわりさんっ!!!!!!

 事前動画で予習してなかったら死んでた……危ない危ない……。
 内容は、タコスのマントを借りた衣ちゃんがそのまま逃走してしまうというもの。
 二連続で衣可愛い内容並べてくるとか殺る気満々かよ。と思いきや、ほとんどのストーリーが殺る気満々な内容です。なんて危ないゲームなんだ……。
 

・対局
 スクショすら撮り忘れる位秒で終わった気がするw
 和了った時点で終わるために、このチャレンジでは「この試合に東二局は来ない!!」は聞けない。無念。
 稀に最初から言ってくれる模様。適当こいてすんません。

・チャレンジ15
 前作だと涙が出るほど厳しかった久チャレンジ。今回は和了るだけなので楽勝……?
PCSG00646 (4)

・ストーリー
PCSG00646_1 (6)
久!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

 部キャプの尊さで……光になるぅぅぅうううううううううう!!!!
 これ以上何を言ってもネタバレになるというあれ。尊過ぎて頭を床にぶつけたら超痛かったことだけ報告しておきます。

・対局
PCSG00646_2 (1)
またお前が来るんか──金髪碧眼の悪魔!!!

 文堂さんのチャレンジ7と同じく南場スタートなため、キャプテンが最初からフルバースト。
 ただ和了るだけのチャレンジなのに、一回目はモモとみっぽに無双されて終わり。

PCSG00646_1 (3)
 二回目。なんとオレがみっぽにトバされて負け。ひどい……。

PCSG00646 (1)
 三回目でようやく和了。
 これ一位チャレンジだったらまた泣く羽目になってたんだろうなー。


・チャレンジ16
 塞さん和了チャレンジ。13巻のコミックス修正の時からそうだけど、水着で下乳出るのって普通にヤバくないすかね……と思ったら宥姉だったり霞ママだったり他にもたくさんいた……。
PCSG00646_1 (5)

・ストーリー
PCSG00646_1 (4)
 みんなで水着を買いに行ったときの話。
 なんとそれから──全員で脱衣麻雀……だと……。
 シロがとても可愛かったです。
 ほら、咲Vita買ってなくてこの記事を読んでるそこの君! 買いたくなってきただろう? ほら、買おう!!

・対局
 和了だけな上に塞さんの能力も妨害系なため、特に面白いこともなく秒で終わり。
 和了を止めるのは普通に豊音でいいと思います。


・チャレンジ17
 池田チャレンジ。今までのよりだいぶ趣きが異なるので注意。
PCSG00646_1

・ストーリー
 合宿の件で風越にやってきた久に対して、キャプテンを取られたくない池田が牙を剥く!
 ──が、敗北。妹三人と風呂に入りながら、キャプテンのことを想う池田だったのだ。
 咲日和とはまた違う妹三人との絡みに注目。

・対局
 南場の金髪碧眼の悪魔を相手にしながら7000点から2位に持っていかなくてはならないという、一部では最難関候補として挙げられるほどのチャレンジ。
PCSG00646_2 (2)

PCSG00646_1 (2)
 しかし自分はリーチせずにはいられないな!→そろそろ混ぜろよの黄金パターンを簡単に決めることが出来たため、あっけなく二位……どころかキャプテン押し上げて一位終局。
 一発クリアでした。ちなみに池田は相変わらずうるさい。


・チャレンジ18
 3飜以上縛りチャレンジ。
PCSG00646 (2)

・ストーリー
 部内大会で調子付いている漫ちゃんと、それを押さえたろうという洋榎ちゃんと末原ちゃんが戦う!
 そして三年生二人にボコられた漫ちゃんは身体中にイタズラをされ……エロい。これはなんかエロい。書く内容次第ではもっとヤバいことになってたかもしれない。
 ほら、咲Vita買ってなくてこの記事を読んでるそこの君! 買いたくなってきただろう? ほら、買おう!!(二度目)

・対局
 ここら辺からなんかスクショ全然撮ってないw
 3飜以上縛りとはいえ、爆発無しでも割と余裕でクリア出来る内容です。事実自分は爆発時に和了れず、後に普通状態で適当に和了ってクリアでした。


・チャレンジ19
 アコチャー能力和了チャレンジ。
PCSG00646_3

・ストーリー
 憧ちゃんが寝てるシズにイタズラ!!
 
寝てるシズにイタズラ!!
 
寝てるシズにイタズラするんだよ!!!!(大事なことなので3度言いました。
 うんまぁ、さすがCERO-Cって感じだったよね(だんだん感想ですらなくなってきた)

・対局
 スクショ撮るのも忘れるくらい秒で喰いタン終わり。
 特に苦労することもないはず。


・チャレンジ20
 自分が金髪碧眼の悪魔を使うとなると、クリア条件も満貫以上で和了ると、少々難しくなる模様。
PCSG00646_2 (3)

・ストーリー
PCSG00646_2
すまない……皆ッ……

オレは……先に逝くッ……!!!


ママッ、ママぁぁぁああああああああああああああっ!!!!!


 ってな感じの内容です。これが……バブみ……!!
 いやぁほんと死ぬかと思った。


・対局
 キャプテンの能力が使えない東場スタートの満貫以上チャレンジとはいえ、そもそもキャプテンのツモ補正が強いので秒速でクリア出来る類のチャレンジ。
 ストーリーがあまりに衝撃的だったので半ば放心しながらプレイしてても(おかげでスクショ取り損ねた)ちょろいです。



 ということでチャレンジ11~20までのプレイ記事でした。もうだんだん何の記事だか分からなくなってきた気がするけど、いつもこんなんなので別に良い気がしてきた。


 今度はチャレンジ21~30のプレイ記事を挙げようと思います。
 それでは!