dreamscape

 咲日和感想記事を後回しにしてたら、なんとりっつん大先生がブログ更新してた。前回と違ってビッグガンガン発売から数日以上経ってからの更新だったのに。不甲斐ない。咲日和感想記事はちゃんと後日書きます。未だに咲日和の感想ってどう書けばいいのか掴めてないけど。

 それでは、気になったところをぴっくあっぷ。

>今週発売のヤングガンガンには掲載されていると思いますが
>16ページのうち2ページほどラフで
>1ページはトーンが間に合ってない感じです。
>今回も前回もすみません。

>どうやら休載に入るようで、
>単行本修正と追加ページと表紙や特典や次の冒頭カラーを考えると
>私には休みはないような気がします。お花見行きたい。
 無理をするなッ……休めッ……休めッ……!!
 ここ最近の強行軍を見ていると、咲が完結する前にりっつんが過労死しないか割と本気で心配してる。


>シノハユの最新話でリチャードソンのセリフの写植が剥がれて
>空欄になっていますが、実際は「ん」1文字です。
 あれなんなのかなーと思ってたんですけど「ん」一文字だけだったらしいです。慕ちゃんの裸見て幸せ過ぎて魂抜けたのかと思った。


>越谷の新井さんはカナダ人と日本人のダブルです。
>劔谷の友香ちゃんはアメリカに住んでました。
 地味に謎だったところが解決。
 森垣友香ちゃんがいつも「で~」っていう語尾な理由は謎のままでしたが、もしかして普通に「です」だと英語の「Death」を連想してしまうからではないだろうか?
 まぁダヴァン普通にデスデス言ってるけど。


>愛宕雅枝さんはインハイの一ヶ月前に41歳になりました。
 アラフォーだよ!!
 洋榎ちゃんが18歳なのを考えると結構若いうちに出産なされたということですね。
 

>シノハユの私服とかは全部あぐり先生におまかせしてます。
>阿知賀編の頃はガンガンの表紙レイアウトとかを
>私がラフで出すこともありましたが
>シノハユのビッグガンガン表紙は完全におまかせです。
 シノハユのビッグガンガン表紙の壁紙はビッグガンガン公式から。