【また、みんなではしゃごう!】咲-Saki-阿知賀編 Blu-ray初回完全生産限定Special-BOX発売決定!!!!

 初発表からもう4ヶ月経ったんだなぁ……

 どうも、炎上院すばらです。
 少し遅れて届きました阿知賀編ブルーレイボックス!
jpg large

jpg large
 さすがに豪華やんな……

 阿知賀編の見直しは今度するとして、とりあえず真っ先に見たいのは限定の「玄の誕生日」!!
 咲全国編1巻からも1年くらい経つんだなぁ……時間流れるの早過ぎでしょ。

 それでは続きから感想記事になります。「玄の誕生日」のネタバレを含みますのでご注意ください。スクショと写真は無いです。
 ……リアルタイムで見ながら感想書いてるので感想と言うか実況って言った方が正しいのかもしれない。


 えらく久しぶりに穏乃と憧のやり取りをアニメで見た瞬間に膝から崩れ落ちそうになったね。いや自分咲にハマるのかなり遅い方だったんで阿知賀編をリアルタイムで観た訳じゃないしせいぜい1年半近くぶり程度だと思うけど、それでもだいぶ懐かしい感覚。

 憧のことを2回も呼ぶシズ可愛い。そのシズをジト目で返す憧もとっても可愛い。ヤバい。
 あぐり特有の謎顔もやっぱり可愛い。愛でたさある。

 カガヤイテーココイチバーンもなんだかんだ聴くの久しぶりである。OP映像付きだともっと久しぶり。ニコニコのせいで無駄に弾幕が脳内再生されやすい曲のひとつである。一番酷いのはシンフォギア。

 宥姉の声久しぶりに聞いた瞬間になんか耳が蕩けたかのような感覚になった。なんか前よりさらにオレがダメになりそうな雌の声になってない? 気のせい?

 あの灼の3つ首のドラゴンってなんて呼ばれてたっけ。思い出せない。

 宥姉のおっぱい欲しい。どこぞの馬鹿が宥姉のおもちにむしゃぶりついたブログ記事書いてた気がする。

 しかしあれだね、宥姉の声ほんと尊い。溶けそう。リアルに。

 怜と竜華、セーラの声もまた懐かしい。微妙に変わった? 気のせい? バスガデルデーは二度と聞けない?

 手袋と取りに行く宥姉やばい尊いあかん。

 セーラ達がなんか買いに行くのは限定エピソードか、50万円とか定番の大阪ギャグを。

 20円しか持ってないセーラさんアカンわ。

 あー! って叫ぶところなんか微妙にセーラさんが女だってことを微妙に感じた(女です)

 練習会場はもう特定されてるのかなぁ。

 漫ちゃんの過去回想でも出てきたけど冬服の洋榎ちゃんに違和感。

 30円足りないネタをまさかここで突っ込んでくるとは思わなかった。びっくり。ていうかこれ3月やろ8月のインターハイ時点でまだ返してへんのか。

 トイチで取り立てる怜さんマジ似合う。愛宕家から取り立ててや。

 セーラさんの声やっぱ微妙に違和感ある気がする。

 ストーリー上仕方ないけど微妙に出番少ない玄ちゃん。でも可愛い><

 玄ちゃんの部屋尊い。

 ここで撮った写真がブルーレイのあれになってるのがいいね↓
jpg large

 EDも懐かしい。ボーリング打法。


 リアルタイムで見ながら打ってたから本当に実況っぽくなった。まぁいいか……
 とてもすばらな出来でした。宥姉の尊さを再び味わうことが出来て感無量。
 この後暇が出来たら阿知賀編も見直してみよう。