前回→「バブみ」という概念から考察する咲-Saki-キャラ

 やぁ、みんな!
 ボクはバブみほむら。このブログの管理人さ!
 もちろんジョークだ、本当は炎上院 すばらって言うんだ。管理人だっていうのはジョークじゃない、本当のことだ。

 前回の記事は(なんか割とマジで本人が全く予想してないレベルで)結構反響が来ていて嬉しく思うよ。
 そうなればあれだね、続編記事を書こうと思うことは決して不自然なことではないと思う。そうだよね?

 前回は咲-Saki-本編のインターハイ参加女子高生の中からしかキャラクターの候補を出さなかった。
 しかし今回は視野を広げて、プロやアナウンサーについても書こうと思う!
 プロアナにだって、バブみを感じてしまうキャラはいるんじゃないのかな? そこについて考えを広げないのは、非常にもったいないことだ!

 ……え、なんだって?

「バブみ」とは、最近になって提唱された新たなる「萌え」の概念を表す言葉である。
基本的に男性が「年下の」女性に対して使う表現。


【概要】

女の子に対する「萌え」を表現する言葉は、時代とともにさまざまなものが登場してきた。
例) 萌え豚という蔑称を逆手に取った「ブヒる」、より下半身に直結した感情を表す「シコれる」etc.
しかしそれらは基本的に「可愛い」の言い換えであり、女性に母性を感じる男は基本的に全員
「マザコン」の範疇でくくられ、年上好きと決めつけられてきた。


しかし近年になり、年下のアニメキャラや声優に「母性」を求める声が高まってきた。
それまで年上の女性に対してしか抱かれないと思われてきた「母親になってほしい」「産まれたい」「育てられたい」
それらの感情を年下の女の子に対して抱く彼らは、自らの感情をこう表現するようになった。
「バブみがある」 と……


年上、あるいはそういった雰囲気がある女性に萌えるのは単なる「姉萌え」か「マザコン」なので混同しないように。
──アニヲタWiki(仮) - バブみより引用

 バブみっていうのは本来年下に対して使うものなんじゃないか、だって?
 ……まぁ私のリアル年齢とかどうでもいいじゃないかな? いやほんとまじでさすがにプロアナに対してバブみとか本来の意味で言える年齢ではないよ信じてくれよ。

 それでは紹介しよう。バブみを感じたプロアナについてだ。

※もちろんお母さんである愛宕 雅枝は今回は除外だ。仮に候補に入れたとしても、あの方はママーっていうよりオカンって感じだろうけどね。


針生えり
えりバブ
 SSでやたらエロが多い気がする実は(28)
 そうだね、アナに対してお姉さんではなくママっていうのは失礼なのかもしれないね。
 でもここで挙げずにはいられないな。何故ならそこにバブみを感じたからだ。
 しかしなんていうか……
 若干キツめのお母さんになりそうだよね、えりりんは。
 子どもの行動にイラッとしてヒステリックに……ならないよね、ならないといいなぁ……。

戒能良子
よしバブ
 どうして他の先輩プロ面子よりママが似合うんだろう……
 とってもデキるキャリアウーマン実は子持ちまでイケるような気がする。本当に二十歳なのだろうか。
 実際戒能さんがママになったらどう思うかい?
 ボクはそうだね、甘えたいね。母性を感じるキャラだね。ばぶばぶ。おもちもおっきいしね!
 でも子を育てるのはどういう方針にするんだろう……まさかルー語教えたりはしないよね?

佐藤裕子
18b2a7f7e
 「なんでスーツで谷間出してるのこの人…」byりっつん大先生
 戒能プロと同じくデキるキャリアウーマンって感じがするんです。
 ママキャラが似合いそうなアナその2。
 おまえのかーちゃんおーもちって子どもが他の子供に言われそう。実に羨ましい。
 戒能プロに振り回される苦労人ていうか、えりちゃんに近い感じがするけど、アナらしく神輿乗れるか案外独身貫くか。果たして。

村吉みさき
みさバブ

 大 本 命

 そうなんだよ、私はこれが言いたかった。
咲-Saki-」のアナキャラで一番ママキャラが似合うのは みさきアナなんだっていうことをさ! 相方のせいなんだろうけど
 細かいことはもう言うまでもないだろう。のよりんへの接し方はまさにお母さんのそれ。
 これのなんとバブーなことか!
 実際に子どもが出来ても淡々と、でもしっかりと注意してくれそうだよ!
 咲日和化が待ち遠しくて仕方がないね!

瑞原はやり
ママになれるといいね

ばぶ~~~~~~~~~~~!!!






















































 本当にママになれるといいね……








・おまけ
●野依理沙
のよりん赤ちゃん
 いや別にのよりんにバブみを感じるってわけじゃないです。いやある意味ママになったら 面白そう どうなるか興味のあるキャラクターであることは確かなのですが、別にここでは のよりんのバブみについて話したいわけではないです。
 単純に、私脳内の「担当のアナウンサーと赤ちゃんプレイしていそうなプロ ランキング 第1位」を獲得いたしましたため、ここで表彰したいと思います。おめでとうございます。


※すこやんとかうたたんのバブみについての記事誰か書いてください(投げやり)