ブログパーツ

咲めも!!

「咲-Saki-」シリーズを応援しているブログです。

2016年05月

【感想記事】咲日和 ~清澄の巻⑧&池田の巻⑧~ あいおーるうぇいずぷれいてにすまいGPSえぶりでい!

前回→【感想記事】咲日和 ~宮守の巻④~ ヤサイマシマシニンニクマシアブラマシカラメマシ(呪文)
cover

 全日本発売前ネタバレスレタイサイト潰す委員会。

 はいどうもこんにちは、山吹です。
 今月のビッグガンガンの表紙はアニメ化が決まったACCA! クズの本懐に続いてめでたい!
 そういやACCAとクズの本懐の二作品ってヴィレッジヴァンガードと関わり持ってることが多かったですよね? なんか関係あるのかなぁ。

 そして新連載はゴブリンスレイヤー!!
 ダークファンタジーと謳っていただけあって、一話から物凄いインパクトを叩き出してきましたね……。知ってるか? この作画担当の黒瀬先生、アイマスのマンガ描いてたピクシブではプリキュアのイラスト描きまくってたりするんだぜ……信じられないよな……。
 ただビッグガンガンって別に今回のゴブリンスレイヤーに限らずダーク系の作品って結構多いんですよね。最近なんかは特に顕著。君死ニとあすかを筆頭に、アカメ、新闇狩人、葬除屋、あとちょっとダークの意味が異なるかもしれないんだけどクズの本懐にReゼロ……うん? なんでシノハユと咲日和がこれらと同じ雑誌で連載してるんだ?

 しかし、何より我々を驚かせたのは『怜-Toki-』の連載が来月から始まるということでしょう!!
img_com201605

 なんと、タイトルは『怜-Toki-』なのか……アニメ放映時の阿知賀編かな?
 りっつんブログでは大阪各地の~と書かれていましたので姫松や三箇牧の登場にも期待してたんですけど、このタイトルだと千里山面子の中学時代が中心になる……のかな?
 それともシノハユみたいにストーリー系じゃなくて、もっとゆるゆるにやるのか。個人的にはそっちの方が嬉しいかな。


 それでは続きから感想記事になります。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

【感想記事】咲-Saki- 第159局「準備」すばらばらばら高遠原!!

前話→【感想記事】咲-Saki- 第158局「前夜」お風呂にしますかー食事にしますかーそれとも警察のお世話になりますかー?
slider_01

 実は記事のタイトルを決めるのに数十分以上費やしたことが過去結構な回数あります。ちなみに今回は3秒くらい。特に何も考えてないです。

 はい、どうもこんにちは、山吹です。
 社会人になってからというものの、時間の使い方が難しくなってきたなぁと思うことが増えてきました。
 まだ定時で帰れている今ですらそう思うのに、残業続きになるようになったらどうなるんでしょうかね。怖いですね。ガタガタ。

 それでは続きから感想記事になります。
 ヤングガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

りっつん先生のサイトが更新@2016/5/18

dreamscape


 まさかこんなに遅延して記事書いてからりっつん神先生のブログ更新が来るとはおもわなんだ。
 というわけで連続更新をしますよ、どうも山吹です。

 それでは今回のブログ更新で気になったところをぴっくあっぷっ!


続きを読む

【感想記事】咲-Saki- 第158局「前夜」お風呂にしますかー食事にしますかーそれとも警察のお世話になりますかー?

前局→【感想記事】咲-Saki- 第157局「報告」その涙に込められた想い
slider_01

 はいどうもー、お久しぶりでございます咲めも管理人山吹でございます皆様ご息災でお過ごしでしょうかー?
 え、もうヤングガンガン発売してから10日以上経ってるって? いや、まぁ、うん……でも最初にこの記事書き始めたのは9日とかなんだよ……それから放置せざるを得なかっただけで……社会人って本当に忙しいんだね……驚いたよ……まぁ土日も本業のカードゲームの方が忙しかったというのもあるけども……。

 しかしまぁ、あっという間にゴールデンウィーク過ぎてしまいましたね。びっくり。え? もう2週間近くも前だって? いやだから最初にこの記事書き始めたのはゴールデンウィーク明けの9日だったんだよ。それから1週間以上手つける暇なかっただけで。
 ちなみに私はGWをどのようにすごしていたのかと言うと、DMMのプラウザゲーム「フラワーナイトガール」のオンリーに参加する以外はほぼTCG大会のための調整ばかりしてました。あ、花騎士フラワーナイトガール面白いんで是非プレイしてください。是非是非。


 それでは続きから感想記事になります。
 ヤングガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む
pixiv ブックマーク
すばらなイラストを描いている方々に圧倒的感謝。
最新コメント
アクセスカウンター(UU)

    総ユニークアクセス数
    • 累計:

    総トータルアクセス数
    • 累計:

    咲-Saki-まとめアンテナ様
    贔屓して応援しています!
    OuenHimematsu

    OuenShindouzi
    記事検索
    タグクラウド
    人気ブログランキング
    • ライブドアブログ