ブログパーツ

咲めも!!

「咲-Saki-」シリーズを応援しているブログです。

2016年03月

りっつん先生のサイトが更新@2016/3/30

dreamscape


 あー、ブログでニワチョコニワチョコ叫んでたら唐突に神絵師が降ってきてオレにニワチョコのイラスト描いてくんねーかなー。


 どうもこんにちは、山吹です。
 次にブログを更新する時は社蓄ゾンビと化してしまった後になるかと思っていましたが、りっつん神先生のブログが更新されたということで臨時更新です。
 一応ヤングガンガン最新刊までのネタバレを含むので、単行本派の方はご注意ください。

 それでは今回のブログ更新で気になったところをぴっくあっぷっ!

続きを読む

【感想記事】咲日和 ~宮守の巻④~ ヤサイマシマシニンニクマシアブラマシカラメマシ(呪文)

前話→【感想記事】咲日和 ~湯町の巻①&鶴賀の巻⑦~ あなたは22歳の時、何をしていたか覚えていますか?
pic-main201604

 怒涛の連続更新、どうも山吹です。
 いやまぁね、ほら、4月になると色々忙しくなっちゃうじゃん?
 となると、今しか更新する暇ってないなぁって。
 実際、社会人ってブログ書く暇ってあるのかなぁ。つっても咲ブロガーの大半が社会人だろうし書けないってことはないだろう。ないよな? ないって言ってください……。


 話は変わりますが、PS Vita「咲-Saki-全国編」、皆様はまだプレイされているでしょうか。私はあんまりやってません。
 製作会社の加賀クリエイトが解散してしまったために公式ホームページは閉鎖されてしまい、現在「咲 PS Vita」とかで検索をかけるとプレイステーション公式のソフトウェアカタログが一番上に来るようになっています。ちなみにその下にアマゾンと私のブログ。ありがとうございます。

参考:咲-Saki-全国編 | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

 なんとなくこのページを見てて気になった点が一つ。
00sdfvyifd

 お気付きになられたでしょうか。
 そう、ちゃんと全員身長がきちんと公式の通りになってるんですね。
 全員の身長は公開されているとはいえ、こうやって分かりやすく並べてみると、数字で見るよりキャラごとの身長差が浮き彫りになりますね。阿知賀面子が全体的にかなり小さいとか、しっかり哩が姫子より小さいとか。

 ついでなんで、なんか全部ちゃんと画像ダウンロードできるみたいだし、そのまま並べてみました。清澄だけは元の画像のサイズが違うため、もしかしたら若干異なるかも。

 ……まぁ、やってみたはいいんだけどさ。


000sdfgdsvg
 ※クリックすると拡大します。

 キャラが多過ぎて普通に分かりづらい。
 まぁこんなんでもやっぱり豊音が文字通り頭一つ抜けているのが印象的ですね。


 それでは、続きから感想記事になります。
ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。


続きを読む

【感想記事】シノハユ 第31話「団体戦」いつの日か"Whirlwind"の二つ名を頂戴する少女。

前話→【感想記事】シノハユ 第30話「市大会」右手に牌を、左手に箸を。
pic-main201604

 どうもこんにちは、山吹です。
 いやぁ気が付けばもう3月が終わろうとしていますね。一月往ぬる二月逃げる三月去るなんて言葉もあるように、まさに去るように3月の日々が過ぎていってしまいました。
 そして3月が終わると……うわぁ怖い、なんと入社式なんてものが……社蓄なりたくないめう……永遠にこの3月を繰り返していたいめう……。
 ただ唯一の救いは、入社式は咲の聖地である某所で開かれるということくらいでしょうか。まさか初めての咲聖地訪問が入社式を兼ねるとは……人生とは、なんとも因果なものよ。

 さて、今月のビッグガンガンの表紙は、先日めでたくアニメが決定したクズの本懐!
 元々アニメ化する以前から有名な作品ではありましたが、ビッグガンガンから良き作品が生まれ、知られていくのは、読者としてはとても嬉しい限りですね。
 ていうか、もしかしてビッグガンガンの連載陣って私が思ってるより結構強いんじゃないのこれ? うん? 強いんじゃない? 昔の私ならシノハユ抜きなら買いもしなかったろうけども、今ならシノハユ抜きでも買っちゃうかもしれないレベルだね。問題はシノハユが無くなった瞬間に私も亡くなってしまうことくらいだろうか。


 茶番もそこそこに、それでは続きから感想記事になります。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますが、なんとシノハユ単行本6巻を読むとそのままビッグガンガンの続きが読める!
 上述した通り、今のビッグガンガンはシノハユ以外にも良い作品が多くある!
 今まで単行本派だったそこの君も、これを機にリアルタイムでシノハユを追って読もうぜ!!

続きを読む

【聖戦】咲-Saki-、シノハユ、咲日和、立-Ritz-新刊発売!!

20160327_001110-1

奇 蹟 の カ ー ニ バ ル 開 幕 だ

 はい、ということでこんにちは、当ブログ「咲めも!!」の管理人である山吹でございます。まだ22歳のピチピチ少女です。まぁ咲ブロガーの中には中学生とかいますけれども。信じられないよね。

 さて、つい数日前の3月25日、「咲-Saki-」シリーズの単行本が4冊も同時に発売されるという過去最大級のお祭りが開催されました。
 こんな辺鄙なブログに訪問してくださっているほどの咲好きであれば当然すでに購入されていることでしょうか。
 私も、この日は秋葉原に繰り出して、色々お店を回ってきました。普段は遠いのであまり秋葉原には行かないのですけれども、今回は他の用事も会ったので運良く向かうことができました。
 それでは、続きからなんか当日の秋葉原の様子とか、単行本の感想とか書いていきたいと思います。


続きを読む

【感想記事】咲-Saki-15巻カバー裏が私を殺しにきた件

_SX346_BO1,204,203,200_

※本記事は咲15巻のネタバレを含みます、ご注意ください。つうか15巻買え。
 続きを読む

【感想記事】咲-Saki- 第156局「両親」おもちドタプン戦争、開幕!

前局→【感想記事】咲-Saki- 第155局「証果」今一度問う、嶺の上で花は咲くのか。
slider_02

 どうもこんにちは、なんかハンネが途中が変わっていてややこしいことに定評のある山吹です。細かいこと気にしないで、咲めもの管理人とだけ覚えていただければ幸いです。

 ちょっと前、なんとなくこのブログの過去記事漁ってたら、あんな記事こんな記事が出てきたわけなんだけど、正直言って頭こじらせてたんだと思う。今と違って我ながら中々パンチの効いてる記事を書けてるなーとか懐かしくなりました。
 最近はすっかり感想記事しか書かなくなってきちゃったし、たまにはなんか変わった記事書いてみたいな。なんかいいネタないかしらねぇ。


 それでは続きから感想記事になります。
 ヤングガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

【咲-Saki-】とらのあな、文教堂の購入特典が公開!

とらのあな 3/25に『咲-Saki-』シリーズ関連作品4作品同時発売!とらのあなでは4作品の発売を記念して記念フェアを開催いたします!

・とらのあな3冊同時購入特典
f_tokuten01

・とらのあな咲-Saki-15巻購入特典
t_tokuten01

・とらのあなシノハユ6巻購入特典
t_tokuten02

・とらのあな咲日和5巻購入特典
t_tokuten03


【アニメガ/文教堂】中の人 ツイッター @animegainfo

・文教堂3冊同時購入特典
Cdp4J3DWwAAsAYS

・文教堂咲-Saki-15巻購入特典
Cdp2TqTW8AAYChN

・文教堂シノハユ6巻購入特典
Cdp1kpvWIAEpRLX

・文教堂咲日和5巻購入特典
Cdp18qJW8AAWdHy



 しゅごぃぃぃいいい!!
 なんかしゅごいの来てるのぉぉぉおおお!!

 はい、ということで先日りっつん神先生のブログにて多少明らかになった特典書き下ろしイラストの数々。
 そのうち、とらのあな、文教堂の特典が公開されました!
 どれもすばらなイラストばかりですが、個人的に一番目を引いたのはこちら!
Cdp2TqTW8AAYChN

 そう、淡&真佑子さんコンビ!!
 真佑子さんに関しては前回の記事で触れましたが、その隣にいる淡!! なんだその左手は!! 好きな人には本当に申し訳ないんだけど、春を売ろうとしている淡と、誘われたけど不安げな真佑子さんのコンビにしか見えない。

 残るはアニメイトですか。
 りっつん絵の慕ちゃんを目にした時、まだ私の命がこの世に残っていればいいんですけどね。


pixiv ブックマーク
すばらなイラストを描いている方々に圧倒的感謝。
最新コメント
アクセスカウンター(UU)

    総ユニークアクセス数
    • 累計:

    総トータルアクセス数
    • 累計:

    咲-Saki-まとめアンテナ様
    贔屓して応援しています!
    OuenHimematsu

    OuenShindouzi
    記事検索
    タグクラウド
    人気ブログランキング
    • ライブドアブログ