ブログパーツ

咲めも!!

「咲-Saki-」シリーズを応援しているブログです。

2015年12月

【感想記事】咲-Saki- 第153局「一閃」終わりと、そして新たな始まり。

前局→【感想記事】咲-Saki- 第152局「一片」その先をね、見てみたかったんだ。
slider_02


  ”ってたぜェ!! この” 瞬間 とき ”をよォ!!

 
はい、どうもこんにちは、炎上院すばらです。
 世間は年末やらコミケやらで賑わっているみたいですね。咲関係の本を出す方々、お疲れ様です。
 んでまぁ私は何をしているのかというと、うんまぁ、普通に学校にいるんですよ、これが。
 まぁ学校に来て何やってるかというと、こうやってブログ更新してるわけだから結局家にいるのと変わりはないんですけども。


 さて、今回のヤングガンガンといえば、「WORKING!!」「サーバントサービス」等でお馴染みの高津カリノさんの新連載「ダストボックス 2.5」にも注目です!
slider_03

 そしてさらに特別付録として。カリノさん書き下ろしの年賀状までついてくる! すばら! 
 山田ァ! おめェ可愛いじゃねぇか山田ァ!!

 あと、WEB版WORKING!!の柳葉さんと永田さんが務めているヤングガンガンCMも公開中ですよ。ですよ。


 柳葉、おめェさんそんなに喋れたのか……。


 そしてそして、ヤングガンガン創刊11周年記念ということで、なんと連載陣直筆の色紙プレゼントキャンペーンがやってます。
image

 我らがりっつん神先生からは、白糸台大将・大星淡!!
 おもちめちゃくちゃ増量して登場です。……いや、いくらなんでもこれ増量し過ぎやろ! 霞さん級とは言わなくてもその次点組には食い込めるレベルなんちゃうか、これ……。

image

 しかもよく見てみると、これとは違うイラストが用意されている可能性まで!
 作品によっては、なので咲もそうだとは限りませんが、もしも他のイラストが用意されていたとしたら、どのキャラが描かれているのか楽しみですね。


 それでは、続きから感想記事になります。
 ヤングガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。








続きを読む

【感想記事】咲日和 ~有珠山の巻②&臨海の巻②~ オレは忘れないからな、今日のこのステージを!

前回→【感想記事】咲日和 ~佐賀の巻①~ これはヤバいヤバいヤバいばい
pic-main201601

 どうも皆さんこんにちは、こんばんは。炎上院すばらです。
 今年も終わりが近づいてきまして、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。私はといえば、シノハユ読んでブログ書いたり、今咲日和読みながらブログ書いていたり、明日には咲本編を読みながらブログを書く予定でございます。我ながら咲ブロガーの鏡だな……中身は相変わらず大したこと書いてないけど。


 そういえば先日、なんとなくあぐり先生のサイトことアンチヒロイン通信を覗きにいったら、なんとイラストのところが2年半ぶりに更新されていたんですよ!
 よく見たら更新日は2015年12月6日……って一ヶ月近く前じゃねーか!ツイッターでも更新報告とかされてなかったし、全然気がつかなかった……。

イラスト | アンチヒロイン通信
illust_sn_15_12_6


 尊い……。
 ただ一言、その言葉が思わず口から漏れてしまいましたね……。


 さて、それでは続きから感想記事になります。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。




続きを読む

【感想記事】シノハユ 第28話「進学」慕は私の母になってくれたかもしれない女性だ!!

前話→【感想記事】シノハユ 第27話「修学旅行」季節は巡り、時は流れ、そして向かう先は──
pic-main201601

 さて、本日は12月25日ですね。いやまぁ今この記事を書き始めた時は25日ってだけで、多分時間的に書き終わる時間的に読者の皆さんがこの記事を読むのは26日以降になってそうだけども。
 いやまぁね、25日なわけですよ。つまり何の日だか分かるよね?

ビッグガンガン発売日だ!!

 毎月25日はビッグガンガン本誌とビッグガンガンコミックスの発売日!! いろはすが表紙を飾ってる俺ガイル妄言録8巻とか冴えカノ恋メト5巻とかも発売してるからそちらもよろしくな!!


 さて、それでは続きから感想記事になります。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

【プレシャスメモリーズ】きゃらスリーブコレクションデラックス『咲-Saki-全国編』詳細判明!

引用:きゃらスリーブコレクションデラックス『咲-Saki- 全国編 Part.2』
DX006

160226_saki2_banner

発売日 2016年2月26日
希望小売価格 1,200円

商品詳細
本製品は、マット仕様のカードスリーブ65枚と、プレシャスメモリーズ新規カード14枚が封入された、デラックス仕様の商品です。

No.DX006
1パック スリーブ65枚入り プレシャスメモリーズ新規カード14枚付属
サイズ:67mm × 92mm
表面:透明
裏面:5色印刷(4色+白)
マット仕様 日本製
ヘッダー付きOP袋入り
希望小売価格は税抜きです

正気かムービック!?


9c16fb05

 まさかの準々決勝おもち面子ピンナップがスリーブに!!
 カード化はすると思ってたし、実際なったんだけど、スリーブは予想外でした。
 まぁ、前記事でも書いたように会場で判明はしてたし、自分もそのプレメモ会場にいたんだけど、性質の悪い冗談だと思ってたらガチだったでござる。


 前回ののどっちスリーブでは咲デッキは大幅に強化され、この前のプレメモ全国大会ではなんと咲-Saki-全国編が優勝を果たしました! おめでとうございます!!



 今回のスリーブでは姫松、宮守のカードも同封するということで、もしかしたらその二つのデッキも大幅強化される可能性もあるということですね。
 今のところプレメモ咲の構築といえば永水みたいなところがありますが、姫松たちも環境級デッキにまでなればいいなと思います。


 

きゃらスリーブコレクションデラックス『咲-Saki-全国編』Part.2発売決定!

image


本日のプレメモ&レベル・ネオフェスタ2015 2nd WINTERにて判明!
2016年2月発売!

とある有名科学ADVに咲が参戦ですよーぅ?

Screenshot_2014-06-23-16-32-20-1



 タイトルで粗方言っちゃってるような気がするんだけど、微ネタバレ注意。


続きを読む

今回のヤングガンガンには咲の4コマ漫画も掲載されています

slider_05

 一応ネタバレ注意ですよーぅ。

 
 ヤングガンガンが創刊11周年だっつーことで、連載作家陣によるスペシャルな4コマ漫画が載っているのです。(そのまま読み上げただけ)
 そして咲-Saki-作者こと小林立先生が描いた4コマ漫画も載っているとのことでね、今回のヤングガンガンはいつもよりちょっとさらに買わなければならない理由が多いらしいですよ。15巻のおまけにでも載ってくれると嬉しいけど、そうなる保証はないですしね。

続きを読む
pixiv ブックマーク
すばらなイラストを描いている方々に圧倒的感謝。
最新コメント
アクセスカウンター(UU)

    総ユニークアクセス数
    • 累計:

    総トータルアクセス数
    • 累計:

    咲-Saki-まとめアンテナ様
    贔屓して応援しています!
    OuenHimematsu

    OuenShindouzi
    記事検索
    タグクラウド
    人気ブログランキング
    • ライブドアブログ