ブログパーツ

咲めも!!

「咲-Saki-」シリーズを応援しているブログです。

2015年11月

シノハユ5巻発売、見所ピックアップ!!

51Mkaa3Am3L

苦しめられた“青春”と、

希望ある“将来”──。

赤土晴絵はまだ知らなかった。栄光と挫折を経て、のちに“阿知賀のレジェンド”と呼ばれる選手になることを…。これは麻雀で全国の頂点を目指した少女たちの軌跡──。


 やぁ、私だよ。炎上院すばらだよ。
 ビッグガンガンを持ち込めばバーキンのBIG割を受けられるようだけれど、はたして霞さんの立体マウスパッドを持ち込んでみたらどうなるのかが気になって仕方がないんだ。
 よかったら霞さんのマウスパッドを持っている人は試してみてくれないかな?


 はい、ということでシノハユ5巻発売です。わーぱちぱち。
 一部の店では特典がついてくるということで、皆様はどの店舗で買われたことでしょうか。
 全コンプした人、ひとつの店でたくさん買った人、そもそも全部の店でたくさん買った人など色々おられるでしょうが、私はアニメイトとゲーマーズで購入することにしました。
20151129_214049
 咲ブロガーのくせにフルコンプしてないのとかいう煽りやめろ。

 ニワチョコですよニワチョコ! すばら!
 しかしチョコちゃん可愛すぎてヤバいですね。初見から今の今までシノハユでもっともお気に入りのキャラとして定着してます。これでオレの母親と同じ名前でさえなければなぁ……。


 ゲーマーズではビッグガンガンコミックスを3冊買うと小冊子がいただけるということで、ついでに君死ニ1、2巻と一緒に買って小冊子をもらってきました。
 俺ガイル、シノハユ、咲日和、冴えカノの作者のBG4周年記念イラストが載っているので、もし機会があればゲーマーズ『でも』購入を推奨します。
20151127_231420

 シノハユのところでは、あぐり先生特有の謎生物化したキョウカチャーの姿も。はぅ~、かぁいいよぉ~! おっもちかえりぃ~!!



 さて、本題は何かというと、この記事では過去の自分の感想記事を見つつ、シノハユ5巻分の話の見所を振り返ってみようと思いまして。
 細かいところは過去の自分が取り上げているため、あくまで見所だけ。


※注意
 本記事ではシノハユ1~5巻を読了している方を対象としています。未読の方はご注意ください。
 5巻未収録の25話以降のネタバレは避けておりますので、単行本派の方も安心してお読みください。



続きを読む

【感想記事】シノハユ 第27話「修学旅行」季節は巡り、時は流れ、そして向かう先は──

前話→【感想記事】シノハユ 第26話「一別以来」夏の大会に思いを馳せて。
pic-main201512

か わ い い は 無 敵 !


 リピートアフターミー。


か わ い い は 無 敵 !


 はいどうも、こんちゃかわー。
 11月26,27,29,30日は咲キャラの誕生日なのに自分の誕生日だけ見事ぽっかり空いた11月28日生まれな炎上院すばらです。これもう実質オレも咲キャラみたいなところない?


 さて、本日発売のビッグガンガンの表紙はご覧のとおり慕さんです!
 あまりに可愛すぎて初見の時は見事に呼吸するのを忘れてしまいましたよね。忘れるよね。なんだよかわいいは無敵って。超レボってるじゃねーか。

 とりあえず感想記事に入る前にいろいろ。


01

 今回のビッグガンガンには、あぐり先生描き下ろしイラストの慕さんが描かれた特製ノートがついてきます。
 表紙の慕さんも超絶かわいいけど、こちらの慕さんも当然かわいい。かわいいis無敵。

 さすがにこのノートをそのまま使うのは抵抗があるので、とりあえず研究室の机にでも飾っておくことにしました。これで辛い卒論も乗り越えられるね! まぁ実際は卒論やってなくて、こうやってブログの更新をしているわけですけども!(
20151125_160139


 そうそう、表紙がシノハユなのでこの慕ちゃんのイラストの壁紙が出ているんじゃないですか!?
 とか思いながらビッグガンガン公式サイトに行くも、残念ながらシノハユ壁紙は無し……なんということだ……。

 と思っていたんですが、なんとビッグガンガン4周年記念サイトの方でダウンロード出来るみたいですね。やったね慕さん! オレのスマホも慕さん色に染まるよ!

月刊ビッグガンガン4周年記念スペシャルサイト
DLは元サイトに行ってね

 
まぁこのかわいさとか見た瞬間にDLしてるだろうから心配は要らないでしょうが、一応来年の1月11日までがダウンロード期間なので注意。
 あといつものビッグガンガン壁紙と違ってPCサイズがないことにも注意。


 そしてさらにさらに話は続きまして、前号に続いてサイン色紙プレゼントもやってるんですよ。
 んで、今回はりっつん神先生、さやせんせー、あぐり先生らもラインナップに入ってるわけですよ。あと咲関係ないけど俺ガイル妄言録の佳月先生も。
20151125_161020

 りっつん神先生も参加、しかも作品はシノハユ!!
 あれ、りっつん神先生が描いた慕さんって初? でしたっけ? あんま見覚えがない。どうだったっけな。

dsgdfg20151125_161020


 あれ、でも慕さんの横にいるキャラは間違いなく初見ですよね?
 しかしこの髪型、どっかで見たことがあるような──

n gf

KOKORO CHAN!?

 お前、前回のシノハユの感想記事で心ちゃんの高校時代のビジュアルが気になるとか書いたら、まさかまさかのサイン色紙での公開来ちゃったよ!!!!!!!!!!!!1

 えっ、あっ、なんていうか中性的なイメージから女の子らしくなってるっていうか、なんていうかこれが(オレの壮大な勘違いでなければ)心ちゃんだと認識した瞬間から心拍数がすごいことになってる。こーいーしちゃったんだーたぶんー。

 これで心ちゃんじゃなかったら誰かオレを咲ブロガーのつらよごしだよと罵ってください。



 さて、ここまでですでに十分パワー使った感あるんですけど、本題はこれから。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方は5巻まで読んだ後、ビッグガンガンvol10,11をなんとかして手に入れて、そして今月号を買って全部読んでから続きをご覧ください。

続きを読む

【感想記事】咲-Saki- 第151局「流儀」其の花は山を越えた先に咲くか。

前局→【感想記事】咲-Saki- 第150局「追走」おっかけるけどー
slider_01

 こんにちやっはろー、炎上院すばらです。
 なかなか卒研やらなんやらで忙しい時期になってまいりました。はっはっは。
 ところで咲界隈ってそれなりに社会人多そうに見えるんすけど(適当)どうやって卒論突破したんすかね。オレ死にそうだよ。だよ。


 それでは、続きから感想記事になります。
 ヤングガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

RPG「sakiquest3」解禁!

001

咲クエストのブログ

あのsakiquestに3が出た!!?


 どうもこんにちは、炎上院すばらです。
 なんとなーく適当にブクマ巡回してて、ふと咲クエストの続編まだかなーとか見てたら、出てたんですよ、3が。
 風邪引いてるのに、それがぶっ飛ぶかと思ったくらいすげぇ衝撃を受けましたね。しかもよく見たら10日以上前。誰か教えてくれよ……。

 ちなみに前出てた時はこのブログやってなかったんで書いてはないんですけど、1も2も周回プレイするくらいにはやってました。随分と前だからあんまりスクショ残ってないけど。
846047646

BvpZ3iGCQAAVy3G


 まぁ出てたら早速やるしかねぇでしょってことで、少しだけそのプレイした様子をブログにも書こうと思います。
 最序盤だけなので、ネタバレはあんまり気にしなくて良いと思います。
 それでは続きから。


続きを読む

【感想記事】咲-Saki- 第150局「追走」おっかけるけどー

前局→【感想記事】咲-Saki- 第149局「助言」ならばいっそ戯れてみよう、その運命とやらと──!!
slider_01

 どうも、こんにちは。炎上院すばらです。

 きゃらスリーブコレクションデラックス、のどっちスリーブが発売していますよー。
 カードゲームやっていない人だとさすがに使い道が少なそうですけど、まぁよかったら。
151030_saki_banner


 それでは、続きから感想記事になります。
 ヤングガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。


続きを読む

りっつん先生のサイトが更新@2015/11/04

 まず始めに。
 11月2日、咲-Saki-でもちゃちゃのん役を務められていた声優・松来未祐さんが亡くなられたという報が届きました。
 ほんのちょっと前、咲Vitaでもちゃちゃのんの声を何度も聞いていたこともあり、急すぎるこの死には正直に言って驚きを隠せません。
 まこ役の白石さんに対して広島弁の指導もしたことがあるなど、咲-Saki-という作品にも小さくない影響を与えた人物でした。
 しかしまだ若いのに、本当にこんな急に亡くなられてしまうとは……リアルそんなん考慮しとらんよ……。
 ご冥福をお祈りします。



dreamscape

 
さて、もうひとつ。
 お久しぶりにりっつん神先生のブログが更新されましたぞ!

 それでは、気になったところをぴっくあっぷしていきましょう!!


続きを読む
pixiv ブックマーク
すばらなイラストを描いている方々に圧倒的感謝。
最新コメント
アクセスカウンター(UU)

    総ユニークアクセス数
    • 累計:

    総トータルアクセス数
    • 累計:

    咲-Saki-まとめアンテナ様
    贔屓して応援しています!
    OuenHimematsu

    OuenShindouzi
    記事検索
    タグクラウド
    人気ブログランキング
    • ライブドアブログ