ブログパーツ

咲めも!!

「咲-Saki-」シリーズを応援しているブログです。

2015年10月

【感想記事】シノハユ 第26話「一別以来」夏の大会に思いを馳せて。

前話→【感想記事】シノハユ 第25話「季夏」あなたは今どこで何をしていますか?
pic-main201511

 どうも、炎上院すばらです。なんか面白い挨拶の方法ないっすかね。


 さて、今回はすばら先輩の誕生日に発売したビッグガンガン!
 しかしすばら先輩の誕生日にブログ更新が間に合わなくて済まねぇ……済まねぇ……。

 ビッグガンガン4周年っつーことで色々フェアやってますね。
 本誌で読んでて面白いなーと感じる作品は色々あるんですが、一応俺ガイル信者でもあったりするんで、ここでは俺ガイル妄言録のコミックス買ってね! と宣伝しておきます。いやホントもしBGフェアで何か買うつもりがあるなら是非。出来れば原作も一緒に。
 あとは前回終わったけど投票げぇむもイチオシ。

 さて、それでは続きから感想記事になります。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

PS Vita「咲-Saki- 全国編」書き下ろしイラストを見てみようの巻 プレイ日記その6

PCSG00646_4 (5)

 メインメニュー画面にはお気に入り登録したキャラが表示されますが、タッチするとそのキャラが台詞を喋ってくれます。
 のよーさんだと「ばっちりお任せよ~」「変なのよ~」「素敵なのよ~」「さて、私の出番よ~」「すごいのよ~」とか。
 Vitaを起動してタッチし続けるだけで延々と台詞を喋ってくれるとは……すばらです!
 しかし、のよーの私服になんか凄く魅力を感じるのはぼくだけでしょうか。


 ども、炎上院すばらです。
 ここしばらくは他趣味、マジックザギャザリングというカードゲームの大型大会の調整などもあって、更新出来てませんでしたが、久しぶりの更新となります。
 なお、肝心のその大会の結果は、賞金が貰えるのが32位までなのにも関わらず自分は33位フィニッシュとかいうクソ芸人ムーブをかましたりしましたが、まぁそれはさておいて。

 PSVita「咲-Saki- 全国編」というゲームにはですね、それはもう多数の書き下ろしイラストが収録されてるわけですよ。
 当然、それについて言及しないわけにはいかないですね、はい。
 まぁ、もう発売から結構経ってるし、新鮮味はないかもですけども。

 一応、ネタバレというわけでもないでしょうが、未購入者はお気をつけください。


続きを読む

【感想記事】咲-Saki- 第149局「助言」ならばいっそ戯れてみよう、その運命とやらと──!!

前局→【感想記事】咲-Saki- 第148局「速攻」このクリーチャーは、あなたのコントロール下で戦場に出てすぐに攻撃したり(T)したりできる。
slider_02

 炎上院ですが今回の炎上騒動には欠片も関わってないです。どこのとは言いませんが。

 というわけで、どうも炎上院すばらです。俺ガイルFes.のチケットは秒速で落選しました。おんどりゃ咲まとめアンテナ様にFesの感想を載せるな羨ましいだろ。


 それでは、続きから感想記事になります。
 ヤングガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。


続きを読む
pixiv ブックマーク
すばらなイラストを描いている方々に圧倒的感謝。
最新コメント
アクセスカウンター(UU)

    総ユニークアクセス数
    • 累計:

    総トータルアクセス数
    • 累計:

    咲-Saki-まとめアンテナ様
    贔屓して応援しています!
    OuenHimematsu

    OuenShindouzi
    記事検索
    タグクラウド
    人気ブログランキング
    • ライブドアブログ