ブログパーツ

咲めも!!

「咲-Saki-」シリーズを応援しているブログです。

2015年09月

【感想記事】シノハユ 第25話「季夏」あなたは今どこで何をしていますか?

前話→【感想記事】シノハユ 第24話「全国⑤」ニワチョコ is GOD
pic-main201510

──この空の続く場所にいますか?



 どうも、こんにちは。炎上院すばらです。
 今月のビッグガンガンから竜騎士07氏が脚本を務める新作品・呪姫の連載が始まりますね。
 数か月前までも同じく竜騎士07氏の作品であるローズガンズデイズのコミカライズがビッグガンガンが連載されていたことは記憶に新しいでしょう。
 今回はホラーということですがはてさて。


 さて、それでは続きから感想記事になります。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

【感想記事】咲日和 ~佐賀の巻①~ これはヤバいヤバいヤバいばい

前回→【感想記事】咲日和 ~阿知賀の巻⑤~ 遊ぶんだ、皆で!!
pic-main201510

今号の咲日和はマジヤバいばい。


 はい、どうも。エンジョイ系男子な炎上院すばらです。嘘付きました。実は女子です。ハッハッハ。

 ええとですね、今号のビッグガンガンは大変ヤバいといいますか。
 立で腹筋を飛ばして、シノハユで目ン玉飛ばして、咲日和で魂飛ばされる回でしたよ。全部並んで掲載されてるから本当にヤバい。ヤバい以外に言葉が思いつかないボギャ貧の鏡。これでもそれなりにシリアスな地の文あり長編SS書き上げたことのある人間なんだぜ……咲じゃないけど。

 んで、あまりに衝撃を受けてしまったので、先月まで五か月連続でサボってる咲日和の感想、シノハユ、溜まってる咲Vita記事を全部すっ飛ばして今号の咲日和記事を書こうと思います。
 


 続きから感想記事になります。ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。


続きを読む

【感想記事】咲-Saki- 第148局「速攻」このクリーチャーは、あなたのコントロール下で戦場に出てすぐに攻撃したり(T)したりできる。

前局→【感想記事】咲-Saki- 第146、147局「絶望」&「継承」
slider_01

 ええ、私、マジックザギャザリングというカードゲームをやっているので、速攻といえばすぐに攻撃できるというテキストの方を先に思いつくんですよ。


 どうも、こんにちは。炎上エンジョイ炎上院すばらです。
 咲界隈にいると「すばら」ってハンネつけるのは大失敗したなって思うんだけど、このハンネ使うようになったの咲ブログ始める前だから仕方ないね。

 さて、咲Vita記事を書きまくってたこともあって少々遅れてしまいましたが、咲のヤンガン感想記事の更新も再開していきたいと思います。
 ヤングガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

PS Vita「咲-Saki- 全国編」通信チャレンジを突破しましょうか! プレイ日記その5

PCSG00646_1 (60)

 穏乃ジャージ来た阿知賀面子やべぇwww

 というのは、皆さんすでに知っていますよね?

 あまりに衝撃的すぎてツイッターやらまとめブログやらでとっくに散々ネタにされてるし。
 今更このネタを取り上げてもなぁ……感はある。

参考:


 はいどうも、やっはろーです。
 Enjoy in!! な、炎上院すばらです。
 ところでEnjoy in Subaraってどういう意味なんだろう。すばらの中でお楽しみください? あらやだ卑猥。


 さて、咲界隈のみに限らず世界を震撼させたNara Style阿知賀メンバーの姿ですが、何も衝撃的なのはそれだけではありません。
 この咲Vitaにはキャラクターの水着や私服姿の書き下ろし絵が収録されているのです!
 当然、こちらにも突っ込まなくてはならないでしょう?

 つってもろくにせんべい買ってないから自分が解禁している私服・水着姿というのはあまり多くはないのですが、その数少ない解禁したカードの中からすばらだと感じたものを一部ここで公開していきましょう。

PCSG00646_3 (19)
 末原さんの私服! うむ!

PCSG00646_4 (14)
 So Very Cute...

PCSG00646_3 (20)
 前回のクソダサ水着はさすがに批判が多かったのか、今回はかなり素晴らしいデザインをもらえた菫さん。
 いや本当に他キャラの水着姿と比較すると凄い差。どう見てもデザイナーさんがブチ切れながら本気を出したとしか思えない。
 力強い気持ちがこちらにまで伝わってくる至高の一枚。

PCSG00646_3 (21)

PCSG00646_4 (15)
 怜竜。とても落ち着いていてすばら。休日でこの姿の二人がデートしていたりとか妄想も捗りますね。はい。

 うむ、皆すばらですよ!
 意気揚々とスクショを撮ったものの、女子高生のファッションレビューする知識が自分に無いって気付くのが遅すぎましたね……。



 さて、続きより通信チャレンジ6~10攻略です。
 ストーリーはないのでネタバレを気にする必要は無いと思いますけども、一応念のため未プレイ者は注意してください。






続きを読む

PS Vita「咲-Saki- 全国編」通信チャレンジに挑戦するで! プレイ日記その4

──力が欲しいか。

末原「この声、直接脳内に……ていうか、代行?」

郁乃「末原ちゃ~ん、あの化け物たちに対抗する力、欲しくな~い?」

末原「そ、そら、欲しいですけど……でも、そんな上手い話が……」

郁乃「イヒヒヒヒヒ! それがな、ちゃ~んとあるんやで」

末原「えっ?」

PCSG00646_3 (28)

PCSG00646_1 (1)

郁乃「カスタマイズモードではなー、育成ポイントを使って好きなキャラを自在に強化出来ねんで」

末原「こ、これで私もあの化け物たちと戦えるようになるんですか!?」

郁乃「イヒヒヒヒヒ! そうやでー」

能力:能力の効果が強化される。

精神力:能力が発動できる回数が増加する。

威圧:相手の能力を阻止できるようになる。(鑑が割れるようなエフェクトが出てくる)

抵抗:相手の能力効果を弱めることが出来る。

自摸:有効牌を引きやすくなる。

配牌:配牌時に有効な牌を持ってきやすくなる。

運:他パラメータが強化される。

郁乃「キャラの特性を考えながら、うまく育ててなー?」

末原「凄い……力がみなぎる……!! ち、力が……チカラがチカラがチカラがああああああああああ!!!」

PCSG00646_2 (34)

末原「三人まとめてトビ……これが……チカラチカラチカラァ!!!」

郁乃「イヒヒヒヒヒ! 力に溺れすぎないようになー?」


 なーんて末原改造シリーズみたいな真似が出来ちゃったりするんですよ、このゲーム。

 はい、どうもこんにちは。炎上院すばらです。
 今回は通信チャレンジに挑んでみようと思います。当然! ぼっちで! だって! やる相手いねぇから!!!
 対戦ゲームなんだからオンライン対応してくれよなー、頼むよ頼むよ。

 ストーリーなどはないので、あんまりネタバレとかは気にしなくても良いと思います。はい。


 
続きを読む

PS Vita「咲-Saki- 全国編」チャレンジモードを制覇するばい! プレイ日記その3

PCSG00646

 最初のメインメニューはお気に入りキャラを配置することが出来るぞい。
 衣装も変更することが出来る。今回姫松組はちゃんとした水着の書き下ろしを貰えて良かったね……本当に……。


 ということでこんにちは、炎上院すばらです。
 咲Vita発売の影響か、なんかすごいアクセス伸びててびっくりです。
 咲まとめアンテナ様経由かと思えば、グーグル検索でめちゃくちゃ引っかかってるらしいですね。
 そりゃあこんな早々にプレイ記事がっつり(適当に)書いてる暇人もそうはおらんやろけども。
0sdb

0cfvuisdfvs

 いいのかグーグル!?
 咲Vitaがマザコン垂涎物のゲームとして広まってしまうぞ!!?




 あ、じゃあ今このブログを読んでくださっている方の一部はもしかしたら咲まとめアンテナ様を知らないのかもしれないのですね。
 それでは少しだけ宣伝。

咲-Saki-まとめアンテナ様

 咲-Saki-まとめアンテナは咲-Saki-ファンで竹井久が嫁の管理人が運営する世界中の咲-Saki-ファンに向けた、咲-Saki-ファンのための、咲-Saki-情報に特化したユーザー参加型アンテナサイトなのです!(大体コピペ)
 もしかしたら御存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、咲-Saki-という作品は非常にファン活動が活発なジャンルです。
 いや本当に活発なんです。全国編のアニメが終わってからもう一年半以上が経とうとしていますが、それでも熱が冷めようとする気配は微塵も感じないほどに。

 もしこのゲームがきっかけで咲-Saki-にもっと深く携わりたいと感じたのであれば、この咲-Saki-まとめアンテナ様をブックマークし、色んなファンサイトに足を伸ばしてみるといいでしょう。
 きっと、もっと咲-Saki-という作品を好きになれるきっかけが見つかるはずです。

 はいはい、ささやかな宣伝もこれまでにして、続きはいつも通りオギャアバブヒィなプレイ日記になります。
 以後、重大なネタバレは控えているものの、それでもやっぱりネタバレはあるので、未プレイ者はご注意ください。

続きを読む

PS Vita「咲-Saki- 全国編」チャレンジモードを攻略するぞい! プレイ日記その2

PCSG00646

 モモちゃんはかわいいネー。

 どうも、こんちわっす。炎上院すばらです。
 ヤングガンガン発売日でもあったりしますが、とりあえず咲Vitaのプレイ日記二日目です。
 今回はチャレンジモード11~20までをやって行きたいと思います。よろしくです。

 それでは、続きから本編です。
 一応ネタバレは少な目に抑えていますが、それでも多少はあるのでご注意ください。



続きを読む
pixiv ブックマーク
すばらなイラストを描いている方々に圧倒的感謝。
最新コメント
アクセスカウンター(UU)

    総ユニークアクセス数
    • 累計:

    総トータルアクセス数
    • 累計:

    咲-Saki-まとめアンテナ様
    贔屓して応援しています!
    OuenHimematsu

    OuenShindouzi
    記事検索
    タグクラウド
    人気ブログランキング
    • ライブドアブログ