ブログパーツ

咲めも!!

「咲-Saki-」シリーズを応援しているブログです。

2015年08月

【感想記事】シノハユ 第23話「全国④」君の夏に会いにいきたい。

前話→【感想記事】シノハユ 第22話「全国③」ここから私のスペクタクル!!
pic-main201508

 というキャッチコピーが目を引くシノハユが表紙のビッグガンガン2015vol.8!!
 みんなはもう買ったかな? 買ったよな? 買ってるわな。発売されたのもう半月以上前じゃもんな。ガハハ。

 ということでこんにちは、炎上院すばらです。
 8月もすでに中盤間近ですね。
 咲本編と同じ時期だと思うとテンションが上がる──と思いきや普通に暑くてやってらんねーです。
 ……や、就活が終わったと公言したのにも関わらずブログ更新が滞ってる言い訳じゃないっすよ。ごまかすことなんて何もないっすわ!
 まぁ八月中に溜まったスタックは全部片付けて、九月第一週金曜日からは今まで通りのペースで更新できるようになればいいなーと思います。


 それでは、続きから感想記事になります。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

【感想記事】咲-Saki- 第145局「背戻」タケノコの里こそが正義

前局→【感想記事】咲-Saki- 第144局「烈火」ヤムチャ視点で見る闘牌描写
slider_01

 どうも、炎上院すばらです。

 お前第145局とかいつの話してんねん。ガハハ!
 まぁオレの手に掛かれば遅れまくった咲感想記事を書きつつ抱えてる咲ではない他作品の長編SS(15万文字オーバーの作品が複数)を書き終えつつ卒研やりつつ資格勉強やりつつ本業のカードゲームを競技レベルでやっていくとかほんま余裕ですわ! ガハハ!
 ガハハ……はぁもう本当に時間足りない。あとお金も。
 
 それでは、続きから感想記事になります。
 ヤングガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

近況報告

02

 お久しぶりです、炎上院すばらです。
 はい。はい。
 
 最終更新:2015年07月15日
 
 ほんっとうにすみませんでした。
20100701204523330

 いやまぁ待ってほしい。言い訳だけはさせてほしい。
 とりあえず諸々も含めて、最近あったこととか一応書きたいと思います。


①就活終了
 はい、とりあえず就活終わりました\(>▽<)/イェイ
 まぁその後も就活の後処理だったりSS書きまくってたり本業のカードゲームの大会云々であんまりブログを更新する時間が取れませんでしたというかなんというか。
 とりあえず書いてなかった分の感想記事は書いていきたいなーとか思ってます。

②咲14巻、シノハユ4巻、咲日和4巻
 これらはとりあえず地元のアニメイトで、当然全部購入。
 アニメイトなのでユキの特典貰ったんですけど、あれやっばいですね……。
 ブログで「描いてた時ネジ飛んでたのかな…」って言ってたのは確実にこのユキでしょうね。
 そして後日、横浜の方に行ってゲーマーズやらメロンブックスやらに特典回収しにいこうとしたら、どこもシノハユ4巻が全滅!!
 いやーびっくりした、まさか一冊も置いてないとは……。

③咲日和OAD
 観ました。びっくりしました。えっ、動いてるんだけど(驚愕)
 去年のいつだったかに「来年の七月に咲日和アニメ化するよ!」なんて言われたときなんか「いつの話だよwww」とか笑ってたものですが、いつの間にやら7月、つーかこれ書いてるときは8月に。時が流れるのは早いじぇい。
 一番の見所、てか聞き所はやはりころたんイェイ~♪でしょうかね。このOADを観るまで、自分の中でどんなリズムでころたんイェイ~♪を歌ってたか、多分二度と思い出せないんだろうなぁ……。


 とりあえず更新速度は少々自信なくなってきましたが、放置するつもりは今のところないので、これからも咲めも! をよろしくお願いします。
pixiv ブックマーク
すばらなイラストを描いている方々に圧倒的感謝。
最新コメント
アクセスカウンター(UU)

    総ユニークアクセス数
    • 累計:

    総トータルアクセス数
    • 累計:

    咲-Saki-まとめアンテナ様
    贔屓して応援しています!
    OuenHimematsu

    OuenShindouzi
    記事検索
    タグクラウド
    人気ブログランキング
    • ライブドアブログ