ブログパーツ

咲めも!!

「咲-Saki-」シリーズを応援しているブログです。

2015年04月

【感想記事】咲日和 ~阿知賀の巻⑤~ 遊ぶんだ、皆で!!

【感想記事】咲日和 ~龍門渕の巻⑦~ ともきー、いいよね
pic-main201505

 あれ……この前咲日和の感想記事書いたばかりのような……ビッグガンガンは週刊だったのか(二度目)

 はい、どうもこんにちは。炎上院すばらです。
 そういえば咲-Saki-まとめアンテナ様は来月で3周年を迎えるらしいです。すばらです。こんなブログ見に来てる人の大半は咲-Saki-まとめアンテナ様経由でしょうから、言われなくても大体知ってるでしょうけども。
 そして3周年を記念して何かユーザー参加型のイベントが行なわれるらしいですね。私は現時点特にこれといった案がありませんが、何かしら行なわれるのであれば更新のネタが出来て嬉しいし積極的に参加して行きたいと思います。
 このブログはこの前やっと設立半年を迎えたところで、まだまだ新参と呼ばれる立ち位置だと思います。しかし、少しでも咲-Saki-まとめアンテナ様の賑わいに貢献出来ればなと考えております。

 ていうか3年も前からまとめアンテナあったんですね。前にもちょこちょこ書いてたかもしれませんが、実は自分の咲-Saki-歴って結構短くて3年前とかまとめアンテナどころかそもそも咲-Saki-という作品を知らなかったような気がします。今思うとマジでもったいねぇ。
 まとめアンテナ様の存在を知ったのは一年半くらい前かな? 少なくとも全国編アニメ放映よりは前だったと思う。それから咲ブログ始めようかなーどうしようかなーとか考えてたら1年近く経ってた気がする。

 そして去年10月。咲プレシャスメモリーズの書き下ろしイラストの情報が出始めた頃。その頃はすでに毎日まとめアンテナ様に掲載されているブログを拝見させてもらっていましたが、カードゲーマーはあまり数がいないようで、これはもしかしたら咲プレメモの情報が出てもまとめアンテナ様には掲載されないのではないかという不安が。
 だけど、咲だけでなくカードゲーム関連の情報を仕入れることが出来る私ならば、最速で咲プレメモの情報をまとめアンテナ様に伝えることが出来るのではないか……そしてそれはブログの強みになるのではないか。そう考えた私はかねてより考えていた咲ブログを開設し、まとめアンテナ様に掲載させていただいたのです。
 残念ながら、発売からだいぶ時間が経ってしまったために咲プレメモの情報が出てこなくなったので現在はただの咲感想サイトになってきましたが、以上がこのブログが出来た経緯だったりします。プレメモ云々の情報まとめは、今までまとめアンテナ様を見てるだけだった私が、そのまとめアンテナ様へ一石を投じることが出来るチャンスだと感じたのです。

 いや実際自分で言うのもなんだけど、咲プレメモの書き下ろしイラストとかの情報まとめてた頃のこのブログの更新速度と頻度マジでやばかったと思うよ? 咲プレメモの書き下ろしイラスト全30種最初に気が付いてまとめきったのもこのブログだったと思うし。
image
 ↑この画像から部キャプと中学和タコスの書き下ろしが存在するって気が付いた人間もそうはいなかったと思うしね!!

 という訳で咲-Saki-まとめアンテナ様がなかったら間違いなくこのブログは存在していなかったと思いますし、私が咲-Saki-という作品をここまで好きになることも無かったと思います。そう考えるとまとめアンテナ様、そしてそのアンテナに掲載しているブロガー様達が私に与えた影響って結構大きいんじゃないかなーとか思いました。はい。


 はい。
 この記事は咲日和の感想記事です。
 前書き3行くらい書こうと思ったら思ったより指が動いてしまいました。まぁうんなんだ、咲-Saki-まとめアンテナ様とそれを支えてるブロガーの皆様めっちゃ感謝してるぜイェイ! って感じです。はい。

 咲日和の感想記事っていつもどう書けばいいかイマイチ掴めてなかったんですけど、前回のアオいいよね視点が一番しっくり来たので、今回も似たようなノリで書いて行きたいと思います。なにより楽だしね!

 それでは続きから感想記事になります。ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

【感想記事】シノハユ 第20話「全国①」全国の頂点を目指す戦いが、今始まる──

前話→【感想記事】シノハユ 第19話「湯町の子④」きゃーリチャードソンのエッチー!
pic-main201505

 あっれーこの前咲日和の感想記事書いたばっかな気がするんだけど、ビッグガンガンって週刊だっけー?()

 どうも、炎上院すばらです。
 ヤングガンガンではダンまちのコミカライズ、ビッグガンガンでは俺ガイルのコミカライズが連載されているので今期のアニメはガンガン信者からするとなかなかになかなかな感じですね。ダンまちは観てないんだけど。
 ダンまちや俺ガイルからヤングガンガン、ビッグガンガンに興味を持ってもらってそこから咲やシノハユなどを読んでもらえるようになると嬉しいですね。どんどん布教していきまっしょい。

 とまぁ前座はここまでで、続きから感想記事になります。ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

 ……いや、さすがにアオいいよねネタはやらないよ? 連続で引っ張るネタじゃないでしょ……


続きを読む

【感想記事】咲日和 ~龍門渕の巻⑦~ ともきー、いいよね

前回→【感想記事】咲日和 ~臨海の巻①~見 た な
pic-main201504

 もう一ヶ月近く遅れてるぞオイ!!

 どうも、こんにちは。炎上院すばらです。
 何故か今月のビッグガンガンに咲が載ってる夢を見ました。
 咲はしばらく休載だし、そもそもビッグガンガンじゃなくてヤンガン連載だしで何を考えてるんだろうって思いました。
 夢に出るほど咲の続きが読みたかったんでしょうか。
 ……ええ、もちろん読みたいですね。
 まぁこれ以上連載続くと本当にりっつん神先生が過労死しかねなかったので、読みたい欲求よりは休んでもらいたい欲求の方が大きいのですけども。

 さて話は変わりますが、こち亀のアオいいよね……の話を知っているでしょうか。それなりに有名なシーンなので、知っている方も多いとは思います。
461_500_52921
 よくよく考えてみれば、こんなブログまでわざわざ読みに来てる人なんて大抵咲のプロなわけですよ(暴論)
 ということは私が下手な長文を書き連ねるよりは「咲いいよね」だけ言っていた方が読者にも色々通じるのではないでしょうか。実際過去一番反響あった記事とかママーッって叫んでただけだし。
 ならば私も感想を述べる時は「山いいよね」「いい……」くらいで済ませるべきなのではないでしょうか(体のいい手抜き)
 今回はアオいいよね視点で咲日和の感想を書いていこうと思います。


続きを読む

ということで例の黄色い封筒に入ってるアレを飾ってみた

 えっ、咲ブロガーなのに黄色い封筒当選してないんですか!!(最悪の煽り)

 どうも、こんにちは。炎上院すばらです。最近関東は天気が崩れ気味で、あまり出かけられないのが非常に残念です。雨は嫌いです。
20150413_231147
 さて、先日の記事でお伝えしたとおり何故か私はビッグガンガン創刊3周年記念祭のシノハユペアラバーストラップを手に入れてしまいました。
 ということで早速これを飾ってみたいと思うわけです。はい。

 部屋の机の隅にある咲コーナー。ブルーレイボックスもそろそろどっかしまいたいんだけど場所がないぜい。
20150413_231309
 そこにはラバストを飾る用のスペースが。咲歴短いんで全国編のそれも最初の方に出た奴しか集めてないんですけど。
 ここにシノハユの二人が仲間入りだー
20150413_231524
 かーわーいーいー
 無敵感あるな!

 他のやつに比べるとちょっと小さめサイズですね。 小学生は最高だぜ!

 さて、この調子で次はサインでも当てちゃおうかな!(調子に乗りすぎ)
 以上、炎上院すばらでした。

P.S.1
 さこやの件に関しましては非常に残念に思います。

P.S.2
20150413_230938-1
 丁度今日なんですけど行けたんですかね……?

【咲-Saki-】黄色い封筒? そんなオカルトありえません!

13de46083a7f439d74a369cfa61ec4b6

 2015年4月上旬。

 私こと、炎上院すばらは、

 嫉妬の炎に包まれていた。



続きを読む

【感想記事】咲-Saki- 第142局「中継」スーパーノヴァあわいちゃんがボッコボコにしてやんよ!

前局→【感想記事】咲-Saki- 第141局「暗闇」(連続掲載を)やめまっセン!!
slider_01

 やっはろー、炎上院すばらちゃんだよー
 ビッグガンガンでも漫画版が連載されている『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』放映中でーす。みんなも周りにビッグガンガン勧めてそのまま『シノハユ』も読ませましょうね~

 今回のヤングガンガンにはコミックカレンダーがついてきますが、残念ながら咲は無し……まぁ現在ただでさえ死にそうな りっつん大先生がそんなの描いてる暇があるわけないんだよなぁ……残念。

 そっれじゃー、続きから感想記事になっりまーす。
 ヤングガンガン最新号のネタバレを含んでるのでー、単行本派の方はご注意くだっさーい。


続きを読む

りっつん先生のサイトが更新@2015/3/31

dreamscape

 咲日和感想記事を後回しにしてたら、なんとりっつん大先生がブログ更新してた。前回と違ってビッグガンガン発売から数日以上経ってからの更新だったのに。不甲斐ない。咲日和感想記事はちゃんと後日書きます。未だに咲日和の感想ってどう書けばいいのか掴めてないけど。

 それでは、気になったところをぴっくあっぷ。
続きを読む
pixiv ブックマーク
すばらなイラストを描いている方々に圧倒的感謝。
最新コメント
アクセスカウンター(UU)

    総ユニークアクセス数
    • 累計:

    総トータルアクセス数
    • 累計:

    咲-Saki-まとめアンテナ様
    贔屓して応援しています!
    OuenHimematsu

    OuenShindouzi
    記事検索
    タグクラウド
    人気ブログランキング
    • ライブドアブログ