ブログパーツ

咲めも!!

「咲-Saki-」シリーズを応援しているブログです。

2015年02月

【プレシャスメモリーズ】プレメモ&レベル・ネオパーティー2015 1stにて「小瀬川 白望」の配布が決定!

プレメモ&レベル・ネオパーティー2015 1st
150314_saki_P-007

 全国で開催されるイベント、プレメモ&レベル・ネオパーティー2015 1st内のガンスリンガーで3戦すると「小瀬川 白望」を含む 《プロモーションカード》6枚セットが配布されることが判明しました。
 4月以降の公認大会で配布されるかどうかは未定です。

image

index

index

index

 とうとう全種揃いましたね。
 状況が状況なので凄い肌色率……


【プレシャスメモリーズ】2015年3月公認大会の上位賞は「神代 小蒔」!

2015年3月公認大会
index

『咲-Saki- 全国編』P-006「神代 小蒔」
※上位賞が変更になりました。

 

◆上位3名様に上記のカードが1枚配布されます◆
2015年3月1日から使用できます。

 

 2015年2月に開催されるプレシャスメモリーズ公認大会の上位賞が「神代 小蒔」に決定しました。

 上位3名に配布されるそうです。

 また、2月の参加賞「愛宕 絹恵」は3月でも継続して参加賞になります。

index



image
 このシリーズもとうとう姫様までがカード化。

 来月はおそらくシロがカード化するでしょうし、楽しみです。


【プレシャスメモリーズ】スプリングカーニバル2015優勝商品は植田佳奈さん&小清水亜美さんの直筆サイン入りプレイマット!

【2015.3.1(日)】スプリングカーニバル2015

 3月1日に大阪で開催されるスプリングカーニバル2015。
 このイベント内で行なわれるチーム戦プレシャスメモリーズ 3on3で配布される特別賞や優勝商品の情報が出ていました。

『咲-Saki-全国編』特別賞
MTLまたはシングルレギュレーションに参加するメンバーが『咲-Saki-全国編』のデッキを使い、最終戦までイベントに参加した場合、チーム全員に差し上げます。 《箔押しPRカード》1枚
『咲-Saki-全国編』P-004「原村 和」
150301_saki_P-004

優勝
《プレシャスメモリーズ オリジナルTシャツ》各1着

《『咲-Saki-全国編』直筆サイン入りラバーマット》各1枚
『咲-Saki-全国編』のラバーマットに、以下のキャスト様の直筆サインを入れて頂いたものです。
植田佳奈さん(宮永咲役)
小清水亜美さん(原村和役)
150301_rubber_saki

《『ハナヤマタ』ブースターBOX》各2BOX

《賞状》チームで1枚

※ 賞品はチームのメンバーそれぞれに差し上げます。賞状のみチームで1枚となります。

 優勝者には咲役の植田佳奈さんと和役の小清水亜美さんの直筆サイン入りプレイマットが送られるそうです。これは欲しい……
 小清水さんの咲さん・・・♥が平常運転過ぎて安心しますね。

りっつん先生のサイトが更新@2015/2/25

dreamscape

 りっつん大先生ブログ更新。やられたビッグガンガン発売と同時か!
 次は咲日和かシノハユ3巻の感想書くって書いたけど、さすがにこっち優先。
 それでは、気になったところをぴっくあっぷ。
 本日発売のビッグガンガンのネタバレもあるのでご注意を。



続きを読む

【感想記事】シノハユ 第18話「湯町の子③」脳がとろけるー

前話→【感想記事】シノハユ 第17話「湯町の子②」ばぶ~~~~~~~~!!
pic-main201503
 どうもこんにちは、炎上院すばらです。
 本日2月25日はビッグガンガンとシノハユ3巻の発売日です。すばらっ! ちょーすばらです!
 盆と正月が一緒に来たようっていうのはこういう時に言う言葉なのかな? まぁ嬉しさと同じくらい2月がもう終わろうとしている現実に焦りを感じているんですけどね。ちょっと待ってこの前2月になったばっかじゃん。おかしくね?

 そういえばビッグガンガン発売日と言うことで、公式の壁紙プレゼントの方も更新されていました。
 今月のシノハユの表紙と、3巻のはやりん(高校生)の壁紙ですね。
 ビッグガンガン 壁紙プレゼント
shinohayu8_4
 ロリ咏とロリレジェンドと尊い慕ちゃんの3名。まさか表紙にうたたんが来てくれる日が来るなんて思いもしなかったよ。ぐっじょぶあぐり先生。
 これから始まる全国大会編が楽しみです。

 さて、続きから感想記事になります。ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

【感想記事】咲-Saki- 第139局「窮鼠」少しでも、先輩たちの力になれますように──。

前局→【感想記事】咲-Saki- 第138局「好機」そは荒野に水沸き出で砂漠に川流るべければなり…!!
slider_01

 こんにちは、炎上院すばらです。
 いつものことですが、思いつきだけで記事を書き始めるのはグダるだけなんであんまりよろしくないかもですね。前回のヒモの件とか書き始めてからほぼバブみとキャラが被ることに気がついたし結局グダったしで、もうちょっと考えてからネタ書いた方が良いなって思いました。これ前にも同じこと言わなかったっけ。
 ちなみに宥姉の云々した記事は当記事の投稿時間を見ての通り完全に深夜テンションのノリだけで書いてます。
 
 そういえばPC版だと左上の方にある通り、自分ツイッターやってます。ツイッター中心で活動してると言っても過言じゃないです。はい。
Twitter:炎上院 すばら@Enjoy_subara
 普段咲関連のことよりカードゲーム関連の話をすることが大半なので、あんまり咲クラスタの方をフォローしてなかったのですが、最近ちょっと咲関連の方をフォローしにいくようになりました(数人ですけどね)
 フォロー返し率めっちゃ低いんですけど、良かったらフォローしてください。

 それでは続きから感想記事になります。ヤングガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

「ヒモ」という概念から考察する咲-Saki-キャラ

 どうも、おはようございます。炎上院すばらです。
 ちょっと久しぶりの更新になりますね。某カードゲームの大会のための調整で忙しかったり、何より更新するネタが全く思いつかなかったりって感じでした。
 そういえばその某カードゲームの大会にて、先日の記事で紹介しました吉野山のプレイマットは無事入手することが出来ました。あとまぁ小額とはいえ、一応賞金を手に入れる結果を残せたり。そうそう、その大会ではなんと咲オンリーで本を出したこともある人と対戦してマジックより咲話が盛り上がるなんてこともありました。奇遇なこともあるものです。

 そういえば何故かは知りませんが、どうやら私が頭のネジも外れた変態みたいな風評被害が流れているみたいですね。全く持って心外です。宥姉のおもちとか誰だってしゃぶりたくなるに決まっているではありませんか。人は皆、心に玄ちゃんを飼っているものなのです。

 さて、いきなりですが今回のお題は「ヒモ」です。
 なんかツイッターで宮守で一番ヒモになりたいのは塞さんだろうが! という発言を見てまったくもって! とか思ったのでまぁ書くかーみたいな。
 ヒモの意味を解説する必要はさすがにないですかね? 一応定義は「情婦の行動をしばって働かせ、それで暮らしている女」(適当にグーグル検索)って感じです。ええ、情婦が女に貢ぐ。何の問題も無いですね。

 今回は咲キャラでヒモの対象にされていそうなキャラを挙げようと思います。ええ、「ヒモの対象にされている」です。「ヒモになりそう」ではありません。だってヒモになりそうな咲キャラだと怜、久、シロ、そしてヒモ世様が四天王過ぎて予測されやすすぎなんだもん……

 それでは以下よりどうぞ。

続きを読む
pixiv ブックマーク
すばらなイラストを描いている方々に圧倒的感謝。
最新コメント
アクセスカウンター(UU)

    総ユニークアクセス数
    • 累計:

    総トータルアクセス数
    • 累計:

    咲-Saki-まとめアンテナ様
    贔屓して応援しています!
    OuenHimematsu

    OuenShindouzi
    記事検索
    タグクラウド
    人気ブログランキング
    • ライブドアブログ