ブログパーツ

咲めも!!

「咲-Saki-」シリーズを応援しているブログです。

2015年01月

りっつん先生のサイトが更新@2015/1/30

dreamscape

 おお、我が教祖りっつん大先生よ。ブログを更新なされたのですか。
 更新には即気が付いたけど、30日の午後にはプレメモの記事投げたかったし、何よりその時もう布団の中にいたからちょっと遅れての更新。
 さぁ、りっつんブログで気になったところをぴっくあっぷなのです。

 あ、それと慕ちゃん誕生日おめでとうございます。発覚日が去年の5月なのではじめての誕生日お祝いになりますね。



続きを読む

【プレシャスメモリーズ】2015年2月公認大会の上位賞は「愛宕 絹恵」!

2015年2月公認大会
index

咲-Saki-全国編』P-005「愛宕 絹恵」

◆参加された方全員に『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物』または『咲-Saki-全国編』のカード1枚配布されます◆
上記の
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物』のカードは2015年1月1日から使用できます。
上記の『
咲-Saki-全国編』のカードは2015年2月1日から使用できます。

 2015年2月に開催されるプレシャスメモリーズ公認大会の上位賞が「愛宕 絹恵」に決定しました。

 大会参加者全員に配布されるそうです。


 前回の1月に配布された 散々ネタ画像として遊ばれたのどっち と同じピンアップからの参上です。

image


 この調子でいくと姫様とシロの二人も同時にカード化されそうです。

 果たして咲ファン以外からどう思われてるのだろうかこれ…… 


【プレシャスメモリーズ】プレメモ新年会2015 好成績を残した「咲-Saki-全国編」デッキリストが公開!

プレメモ新年会2015 『咲-Saki-全国編』デッキリスト

dsf無題






 あ、もちろん更新しますよ最近すっかり忘れられてるけど一応プレメモ咲情報まとめブログでもあるんで。

 先日行われたプレメモ新年会2015にて好成績を残した「咲-Saki- 全国編」デッキがプレシャスメモリーズ公式サイトに掲載されていました。
 やはり前評判の高かった永水、そして和デッキの二つが大きく躍進した形となりました。
 今回は「咲-Saki- 全国編」デッキを使用したプレイヤーへの優遇もありましたが、今後も「咲-Saki- 全国編」デッキが環境に残ることが出来るか気になるところです。

【感想記事】咲日和 ~宮守の巻③~ 土下座したら塞さんママになってくれないかな。

前回→【感想記事】咲日和 ~有珠山の巻①~
pic-main201502

 咲日和の感想ってどう書けばいいんだろう。

 続きから感想記事だよー、ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでるよー、単行本派の方は注意するんだよー。
続きを読む

【感想記事】シノハユ 第17話「湯町の子②」ばぶ~~~~~~~~!!

前話→【感想記事】シノハユ 第16話「湯町の子①」あぁ^~慕ちゃんマジ尊いんじゃあ^~

pic-main201502

 ↑なんでいつもヤングガンガンとかビッグガンガンの表紙の画像を入れているのかというと、サムネイルやらなんやらで画像によるネタバレを与えないためなのですよ!
02020230
 ↑こういうの。
 一番最初に挿入した画像が表示されるので、まぁそこでガンガンの表紙画像入れるかーみたいな感じです。気にしすぎなのかもしれないっすけどね。

 ということで続きから感想記事になります。まぁビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。
続きを読む

正攻法なボクでいく!!/国広一フィギュアをゲットだぜ!!

──正攻法なボクでいく!!

BpwYBZgCMAAB4Nl

 公開されると同時に世間を騒然とさせた、国広一フォギュアの受注を締め切ったのは去年の6月のことでした。
 あれからもう228日も経ち……ようやく……

20150124_171715

 やってきたんじゃおらーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!
 
 さーて、当然こいつについてのレポートを書かずにはいられないな!
 シノハユの感想記事も書きたいけど、それは明日に回すとしましょう。
 それでは続きから国広一フィギュアについて諸々と。
続きを読む

「バブみ」という概念から考察する咲-Saki-キャラ プロアナ編

前回→「バブみ」という概念から考察する咲-Saki-キャラ

 やぁ、みんな!
 ボクはバブみほむら。このブログの管理人さ!
 もちろんジョークだ、本当は炎上院 すばらって言うんだ。管理人だっていうのはジョークじゃない、本当のことだ。

 前回の記事は(なんか割とマジで本人が全く予想してないレベルで)結構反響が来ていて嬉しく思うよ。
 そうなればあれだね、続編記事を書こうと思うことは決して不自然なことではないと思う。そうだよね?

 前回は咲-Saki-本編のインターハイ参加女子高生の中からしかキャラクターの候補を出さなかった。
 しかし今回は視野を広げて、プロやアナウンサーについても書こうと思う!
 プロアナにだって、バブみを感じてしまうキャラはいるんじゃないのかな? そこについて考えを広げないのは、非常にもったいないことだ!

 ……え、なんだって?

「バブみ」とは、最近になって提唱された新たなる「萌え」の概念を表す言葉である。
基本的に男性が「年下の」女性に対して使う表現。


【概要】

女の子に対する「萌え」を表現する言葉は、時代とともにさまざまなものが登場してきた。
例) 萌え豚という蔑称を逆手に取った「ブヒる」、より下半身に直結した感情を表す「シコれる」etc.
しかしそれらは基本的に「可愛い」の言い換えであり、女性に母性を感じる男は基本的に全員
「マザコン」の範疇でくくられ、年上好きと決めつけられてきた。


しかし近年になり、年下のアニメキャラや声優に「母性」を求める声が高まってきた。
それまで年上の女性に対してしか抱かれないと思われてきた「母親になってほしい」「産まれたい」「育てられたい」
それらの感情を年下の女の子に対して抱く彼らは、自らの感情をこう表現するようになった。
「バブみがある」 と……


年上、あるいはそういった雰囲気がある女性に萌えるのは単なる「姉萌え」か「マザコン」なので混同しないように。
──アニヲタWiki(仮) - バブみより引用

 バブみっていうのは本来年下に対して使うものなんじゃないか、だって?
 ……まぁ私のリアル年齢とかどうでもいいじゃないかな? いやほんとまじでさすがにプロアナに対してバブみとか本来の意味で言える年齢ではないよ信じてくれよ。

 それでは紹介しよう。バブみを感じたプロアナについてだ。

※もちろんお母さんである愛宕 雅枝は今回は除外だ。仮に候補に入れたとしても、あの方はママーっていうよりオカンって感じだろうけどね。

続きを読む
pixiv ブックマーク
すばらなイラストを描いている方々に圧倒的感謝。
最新コメント
アクセスカウンター(UU)

    総ユニークアクセス数
    • 累計:

    総トータルアクセス数
    • 累計:

    咲-Saki-まとめアンテナ様
    贔屓して応援しています!
    OuenHimematsu

    OuenShindouzi
    記事検索
    タグクラウド
    人気ブログランキング
    • ライブドアブログ