ブログパーツ

咲めも!!

「咲-Saki-」シリーズを応援しているブログです。

2014年12月

【感想記事】咲日和 ~有珠山の巻①~

前回→【感想記事】咲日和 ~鶴賀の巻⑥~

pic-main201501

 前回が休みだったので、二ヶ月ぶりの咲日和。
 さすがに咲日和でシノハユほど長く感想は書けないのでサッー! と書くよ。

 続きから感想記事になります。ロンオブモチ、ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。
続きを読む

【感想記事】シノハユ 第16話「湯町の子①」あぁ^~慕ちゃんマジ尊いんじゃあ^~

 前話→シノハユ 第15話「悠彗③」
pic-main201501

 おっすオラすばら! プレメモによる定期更新がなくなっちゃったからビッグガンガン発売日は記事のネタとしても そしてアクセス数的にも すげぇ嬉しいぞ!

 読んでくれた人がもう一度読み返そうとかそういう見方もあるのかとか、そう思ってくれる記事を書いていきたいなーとかってなことを前回のヤングガンガンの感想でも書いていて、今回ももちろんそう思われるような感想記事を書いていきたい!
 って思うんすけど、前回あんなこと書いておきながら結局書いたあとに他の人の感想記事読んでたらやっべそれには気が付かなかったみたいな(留学生の個人戦云々によるエイスリンの出場不可とか)こともあって、結局反省尽くしに。
 そこまで気合入れて書く必要もあるのか分からないけど、一発の重さをウリにした記事を書けるように頑張りたいと思います。単に画像多用してるから重いだけで内容が詰まってると言う意味ではない

 ということで続きから感想記事になります。当然ながらビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

【MJ】第7回咲-Saki-CUPプレイ記録

 はっじまっるよ~
Screenshot_2014-12-22-09-27-39 - コピー

 ということで始まりました、第7回咲-Saki-CUP!
 当然私も参加してきました、のでそのプレイ記録を──

 載せたかったのですが!!!!

 全部スクショで撮ってたはずがまさかのミスでほとんど消えたので結果だけ載せたいと思います(
Screenshot_2014-12-22-15-43-21
 数少ない残ったスクショ。なんかくっそ面白いダブリー一発かましたので。

 途中まではそこそこいい感じだったのですが。
Screenshot_2014-12-22-14-51-34

 最後の方で見事やらかして少し微妙な結果に。
Screenshot_2014-12-22-16-06-02

 まぁ一応相当ハードルがこれから上がらなければ決勝に上がる程度はなんとかなるでしょう。

 オレ達みんなで笑って決勝ラウンドに上がって咲さんキャラクター貰おうな!


【MJ】12月22日より第7回咲-Saki-CUP開催!

第7回咲-Saki-CUP
saki_7_main

12月22日(月)より、全国のMJ5R設置店舗で『第7回咲‐Saki-CUP』を開催します!
本イベントは、「咲-Saki-全国編」とタイアップした全国イベントで、
MJアプリ」と「アーケード」のW開催! 両方のイベントに参加してW参加特典をGETしよう!

また、イベント限定アイテムが貰える「咲-Saki-チャレンジ」を実施!
咲-Saki-CUP記念!来店ボーナス「咲-Saki-」MJパネル、特別ゲストの参戦などもご用意しています。

 12月22日からMJで第7回咲-Saki-CUPが開催されるのです!


 この予選である程度の成績を残す事が出来れば決勝に進むことが出来ます。

 そして決勝で規定の試合数をこなすと、なんと新アイテム「ボイス付キャラクター」を獲得することが出来るのです!

第7回咲-Saki-CUP 試合数特典

 東風戦で洋榎ちゃんと咲さん、三麻で漫ちゃんとのどっちだ!

 これは決勝残るしかないっすよね!


( ^ω^)<……

( ^ω^)<もしかしなくてもこれは

( ^ω^)<いい記事ネタになる予感だお……


 プレイ日記編に続……く?


【プレシャスメモリーズ】2015年1月公認大会の上位賞は「原村 和」!

2015年1月公認大会
index
『咲-Saki- 全国編』P-004「原村 和」

◆上位3名様に上記のカードが1枚配布されます◆
2015年1月1日から使用できます。


 2015年1月に開催されるプレシャスメモリーズ公認大会の上位賞が「原村 和」に決定しました。

 大会結果、上位3名に配布されるそうです。


 イラストはいつぞやのヤングガンガンとビッグガンガンの付録としてついてきたポスターからですね。

image

 よっしゃこれで前に予想したプレメモに来るイラスト全部来たな……
 これは近いうちに、のどっちの右三人も来るで……!
 絹ちゃんGJ

【プレシャスメモリーズ】姫松高校、フルサインフルホイル化計画

前回→【プレシャスメモリーズ】(友人の)パックを開封したり、プレメモをプレイしてみたり

 2014年冬。
 プレシャスメモリーズのプの字も知らないにも関わらず、プレメモ咲の速報を発売日当日まで最速でまとめ続け、今度は(未だにルールも怪しいまま)なんとフルサインでデッキを組み上げようとしている馬鹿が一人。
 そう、私こと咲めも管理人である。
Sak124-015[1]

 咲の中でも姫松高校は私が一番推す高校です。(もちろん全高校を推しているつもりではありますが)
 そしてプレシャスメモリーズは全国編、Bブロック二回戦を中心にしているので姫松高校も取り扱っている。それなのにデッキを組まない理由があるだろうか? いや、ない。
 ということで、姫松高校をフルサインで組んでいく過程とか色々と。

続きを読む

【プレシャスメモリーズ】禁止・制限カードが更新、ミックスレギュレーションのメモリーズカードに「宮永 咲」が追加

禁止・制限カード/エラッタカード

 本日、プレシャスメモリーズ公式で2015年1月1日から適用される制限改訂が発表されました。
 プレシャスメモリーズの大会レギュレーションの一つ、ミックスレギュレーション(全ての作品のカードを混ぜてデッキを組むことができるルール)にて「宮永 咲」がメモリーズカード(デッキに1 枚も入れることができないカード、要するに禁止カード)に指定されることが確定しました。
84341377

 まだプレメモ咲発売してから一ヶ月経ってないのにもう禁止カードってどういうことだよ! ってことなんですが、まぁ仕方ないんですよね。
 ミックスレギュレーションは単一作品で組むより、遥かにデッキは強力なものが出来上がります。その結果、「表にしたカードが全て異なる名称のカードの場合、自分は、ゲームに勝利する。」 という効果が速攻で達成出来てしまうのです。遊戯王世代に分かるように言うとエクゾディアソリティアに近いらしい。

 ただ、単一作品でデッキを組むシングルレギュレーションの場合には特に関係ないのでそちらで使用することは出来ます。
 しかしさすが魔王……カードゲームですら一ヶ月未満で禁止カードになるなんて……恐ろしい子ッ!

pixiv ブックマーク
すばらなイラストを描いている方々に圧倒的感謝。
最新コメント
アクセスカウンター(UU)

    総ユニークアクセス数
    • 累計:

    総トータルアクセス数
    • 累計:

    咲-Saki-まとめアンテナ様
    贔屓して応援しています!
    OuenHimematsu

    OuenShindouzi
    記事検索
    タグクラウド
    人気ブログランキング
    • ライブドアブログ