ブログパーツ

咲めも!!

「咲-Saki-」シリーズを応援しているブログです。

2014年11月

ねんがんの 咲のプレイマットを てにいれたぞ!

image

プレシャスメモリーズ全国大会参加賞の咲プレイマットを手に入れたぞ! やったじぇのどちゃんプレマが増えるじょ!(もう十枚くらいあるような……)

 友人で全国大会の権利を持っていて参加した奴がいたので、それに頼んで引き取らさせてもらいました。咲全巻セット並の値段したけど
image


 ただ上級生二人の顔がメインボードとサイドボードと被りやすい位置にあるのだけが残念ですね。
 まぁこれで数年以上待ちに待った咲の公式プレマが使える! ちょーうれしいよー!

【プレシャスメモリーズ】咲-Saki- 全国編 今日のカードは「原村 和」!(制服)

プレシャスメモリーズ 今日のカード
image


「原村 和」を中心に組むことで強力なキャラになります。手札を入れ替えて、手札に「原村 和」を集めましょう。


 タイトルの和。いつも気になるけどやっぱ尻なんすねえー

【プレシャスメモリーズ】咲-Saki-全国編「臼沢 塞」「岩戸 霞」「末原 恭子」「上重 漫」の書き下ろしイラストが判明!

・臼沢 塞
image


・岩戸 霞
image


・末原 恭子
image


・上重 漫
image


 「カードゲーマーvol.19」より

 どれもすばらですね!

 末原ちゃんは……メゲるワンじゃなかった……

 そして漫ちゃんの可愛さがやばい。

【プレシャスメモリーズ】咲-Saki- 全国編 今日のカードは「宮永 咲」!

プレシャスメモリーズ 今日のカード
image


特殊勝利条件を持ったキャラです。様々なカードを駆使して特殊勝利を達成させましょう。

【プレシャスメモリーズ】咲-Saki-全国編 全カードリストが公開! 「高鴨 穏乃&新子 憧」や「赤阪 郁乃」、「辻垣内 智葉」の存在が確認!

『咲-Saki-全国編』全カードリスト

 本日、プレシャスメモリーズ公式サイトにて咲-Saki-全国編の全カードのリストが公開されました。
 残念ながら未だにプレメモのルールを覚えていないのでテキストについての感想を述べることはここではしない 出来ない のですが、とりあえず今までの公開情報で出ておらず、今回はじめて名前が出てきたキャラが三名存在していることを報告します。
 新子 憧、辻垣内 智葉、そして赤阪 郁乃の三名。
 書き下ろしイラストかどうかは現時点では不明なので、ただの立ち絵なのかどうかは分からないです。智葉は間違いなくキービジュアルの引用になると思いますが。

 ただ私個人の勘ではありますが、「高鴨 穏乃&新子 憧」のカードはおそらくこのイラストの右側の方を使ったものだと思うんですよね。
image

 確か全国編のイラストで他に憧が出てたイラストはなかったはずなので。
 まぁそれに勘とは言っても左の和と咲のイラストがカード化してるので、ほとんど確信に近いです。
参考:【コラム・ネタ・お知らせ】 M&E TCG最新情報を、情報盛り沢山でお届けしちゃいます!
c634b9ba

 書き下ろしイラストの新情報も判明次第更新していきたいと思います。

【プレシャスメモリーズ】咲-Saki- 全国編 今日のカードは初回限定BOX特典の「原村 和&宮永 咲」!

プレシャスメモリーズ 今日のカード
dthumbnail

『咲-Saki-全国編』初回限定BOX特典のプロモーションカードです。自分の捨て札置き場にあるキャラを手札に戻すことができる優秀なキャラですので、是非とも手に入れて欲しいと思います。

参考:【プレシャスメモリーズ】咲-Saki- 全国編のBOX購入特典プロモカードは「原村 和&宮永 咲」!(二回目)+カード化されそうな肌色成分の多いイラストは?

 今日のカードは以前も掲載したアニメグラフのイラストを使った咲&和。もう都合上、このブログでも三回目の掲載なので今更特に言うこともないんですけど、やっぱ肌色っすね……

 あとほとんどの人にとってはどうでもいいと思いますけど今日はオレの誕生日です。オレたんイェイ。
 んで、11月28日って

11/26 稲村杏果 誕生日
11/27
内木一太 誕生日
11/29
能口彩花 誕生日
11/30
百鬼藍子 誕生日

 見事に咲キャラの誕生日と被らないんですよね!!!


 かーなーしーみのー

 ただでさえ初期発表でも見事に抜けてた中で、杏果の誕生日が後日発表されてさらに追い打ちを食らう羽目になりました。
 まだだ……まだ個人戦やコクマ、シノハユで出てくる新キャラがこの誕生日に被る可能性は十分にあるんだ……この勢いだと咲キャラの総数が365人超えそうだし
 

【プレシャスメモリーズ】咲-Saki- 全国編 今日のカードはバスタオル姿の「天江 衣」!

プレシャスメモリーズ 今日のカード
image

終盤になればなるほど強力になる効果を持ったキャラです。〔天然3〕を持っているので、序盤から出しても十分活躍してくるでしょう。

 だんだんプレメモ公式のコメント適当になってきてねぇ?

 今日のカードは天江 衣! 結構、いやかなりマズイあれなあれだけどタオルが宙に浮いていないだけマシ……?
 これはロリコンホイホイですねぇ。……そういえば本日、11月27日は内木一太さんのお誕生日でしたね?
 参考:11月27日は内木一太さんの誕生日!\いちたんイェイ~/

 まさか!?
image

 プレメモ公式による副会長への誕生日プレゼント!!?

 そこに気が付くとは……やはりオレは天才か。

 ムロを見切らせてマホを映すようにしてたのって副会長じゃなくて、それを映してたカメラマンなんだから副会長じゃなくてカメラマンがロリコンなんじゃねーか説もあるけど。まぁどっちでもいいや。

 久部長との議会長コンビネタがそのうち本編か咲日和で語られることを期待して待ってます!

 ……やっべ衣さん関係なくなっちゃった。

pixiv ブックマーク
すばらなイラストを描いている方々に圧倒的感謝。
最新コメント
アクセスカウンター(UU)

    総ユニークアクセス数
    • 累計:

    総トータルアクセス数
    • 累計:

    咲-Saki-まとめアンテナ様
    贔屓して応援しています!
    OuenHimematsu

    OuenShindouzi
    記事検索
    タグクラウド
    人気ブログランキング
    • ライブドアブログ