プレシャスメモリーズ 今日のカード
dfgthumbnail

相手の使用型テキストの使用を防ぐことができるので、登場させるタイミング次第では相手の不意を突いてゲームを大きく動かすことができるでしょう。

 今日のカードは宮守女子の中堅、鹿倉 胡桃!うるさいそこ!
 宮守女子恒例のメイド服を来てやってきた130cm系女子。ロングスカートと小柄な体型がいいチョイスしてます。やっぱり着られてる感はあるけど。
 197cm系女子の豊音のメイド姿と見比べてみると面白いかもしれません。……本当に同じ学年なんですかね。
thumbnail


 そういえば話は逸れますが、プレメモ咲のwikiもだいぶ更新されてきましたね。
 《原村 和&宮永 咲(P002)》の説明文の
>イラストがかなりきわどく、何も考えずに出すとドン引きされる危険性がある。
>そのため、知らない相手との対戦で使うときは別の意味で覚悟したい。
 なんかはちょっと酷いなwと思ったけどきわどいのは事実だ。

 でもそれは書き下ろしイラストじゃないんだ。今年の3月発売のアニメグラフのポスターが初出なんだ。
 他にもプレメモの書き下ろしイラストでないのにも関わらずカードイラストは描き下ろし。って書かれているものがかなりの数存在していますが、プレメモでの書き下ろしは30種類のみで、それらは全て自分のブログにまとめているもので全部です。まぁ咲のピンナップ全部確認しててかつTCGプレイヤーをやっててwiki編集までかます暇人とかそうそういないだろうから仕方ないだろうけど。

 特にオチはないです。素直にwiki編集お疲れっすって感じです。ただ一応このブログでは明記しておくか程度です。