dreamscape

 本当に週末に更新が来たぞ!

 しかし一応それなりに気合い入れて書いたはずのヤングガンガンの感想がすぐ埋もれるくらい更新することが多いなぁ……

>一昨日発売のヤングガンガンの咲ですが
>写植が2箇所ほど間違ってました。すみません。
>×「いいですね」→○「いいでスネ」
>×「東2局2本場」→○「東1局2本場」
 あのいいですね……のアングルめっちゃ狙ってるよね(


>月発売のビッグガンガンのシノハユですが
>ラストの閑無ちゃんと杏果ちゃんの点数が逆です。
>名前の位置が入れ替わります。閑無ちゃんすみません。
 今号で決着は着くのか……?

>質問への回答などを少し。
>質問は将来描きたいと思ってる内容は基本的に除外しちゃうので
>「なんであの質問に答えないんだ」という場合は10年待つか諦めてもらえれば…
>私の頭ではどう答えていいかがわからないのも除外してしまってます。
 これは咲-Saki-は10年続くジャンルと解釈してもいいんですかね?
 私は10年続いても咲-Saki-を応援する所存ですよ。

>はやりんの祖母は父方の祖母です。
>この質問はあれでしょうか…年取ると似るのかってことでしょうか。
>美月さんとはやりんはたぶん似ません。父親も似てないです。
 一体どういう意図を持ってその質問をしたんでしょうかね……

>ハガキは編集部あてに送っていただければ…
>電子メール同様ほとんど返事とか出せなさそうですが。
 返事はさすがに来ませんよね、仕方ないっすよね

>新道寺の戦略考えたのは顧問兼監督で先生です。
 先生がーって描写元々がなかったっけ。

>132局の成香ちゃんの前髪が逆なのは鏡に映った姿だからです。
>表現が下手ですみません…
20141124_000255[1]
 これっすね。言われて見れば確かに。

>白糸台は全員私デザインです。
>前にも書きましたが清澄編+阿知賀編で喋ってるキャラは
>2人以外は私なので。
 ところで残りの二人って誰とです?

>白糸台の行列は弘世様のファンで自主的にやってます。
>白糸台の行列は弘世様のファンで自主的にやってます。
>白糸台の行列は弘世様のファンで自主的にやってます。
 弘世様モテすぎィ!!!!
 あと地味にりっつんの弘世様呼びは続いてるんすね……

宮守の初期メンは小学生からの腐れ縁です。
 早くしろーーーーーーーーーー!! この設定だけでSS同人いくらでも作れるぞーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
 有珠山になんか近いものを感じる。

13巻のミョンファが泣いてる理由は私にもさっぱりです。
 えぇ……(困惑)

清澄の学生議会長は春の選挙にコンビで出馬して投票で決まります。
>部長と内木君は2年連続です。
 2年も学生儀会長やってたのか部長。それでも麻雀部人集まらなかったのかなぁ。
 あと副会長とのコンビ。ここはいつか回想来ますかね……?

>シノハユはまだ小学生編がしばらく続くのと中学生編はかなり描きたいです。
>なので高3のエピソードを望んでる方には本当にすみません。
 小学生がまだ続き、中学生はかなり続く……えっ、これいつになったら0話のところにいくんですか(困惑)
 小学生編がそろそろ1年、中学生がかなりという言い方を使うとなると……2年、いや高校3年となると4年は見ておきたいですね……
 これはシノハユだけで3期出来る勢いですね、たまげたなぁ……

>野依プロのカードが出るかどうかは私はわからないです。
>野依プロの学年は慕ちゃんの1つ下です。
>善野さんは慕ちゃんと同学年で郁乃ちゃんはその1つ下です。
>あと誰か不明な人は…
 慕ちゃん(28)とかやめて割ときつい。死亡説よりマシだけどやっぱりきつい。
 のよりんは(27)なのかな……えっ、っていうかのよりん27なのやっべぇ!! 全然イケる
 善野監督も28歳でいくのんは……27!? 後輩!! 後輩ですってよ奥さん!!!!

>咲のプロットとストーリー構成とかは最初から最終回まで全部私です。
>あんまりそこは最初から担当さんの言うことを聞いてないというか
>最初の担当さんと編集長が2~3巻で清澄を掘り下げろって言ってたのに
>無視して2巻から県予選にしたりしてます。
>今思うともうちょっとゆっくりでも良かったかも…いや…うーん…
 確かに清澄の掘り下げがぶっちゃけ今でもまだ少ないと感じるほどなんだけど、かと言って序盤ゆっくりしてたら今頃どうなってんだろ……

>最初の担当さんがすごいのは私が麻雀好きなのを聞いて
>ヤングガンガンに当時ギャンブル漫画がなかったので麻雀で編集会議を通す!
>とかそういうところがガチすごいというかありがたかかったです。
 咲の担当の話になると最近のスクエニの云々思い出すけど大丈夫なんでしょうかね……