ブログパーツ

咲めも!!

「咲-Saki-」シリーズを応援しているブログです。

【感想記事】咲-Saki- 第161局「戦友」&第162「予知」サイヤ人は死からたちなおるたびに……

前局→【感想記事】咲-Saki- 第160局「5決」オケツかな? オケツじゃないよオケツだよ(病気)
slider_01

 ほんますんませんした(ぺっこりん)

 前回のシノハユも二ヶ月まとめたのに咲本誌までまとめるという体たらく。
 最近時間がほんと取れないのと、咲シノハユ両方とも麻雀回に入ったので感想記事が書きにくいという言い訳はありますけれどもね、他の社会人ブロガーちゃんと書けてる以上はね、言い訳だね、うん、すんませんした。

 それでは続きから感想記事になります。
 ヤングガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

【感想記事】シノハユ 第33話「中堅戦」&第34話「副将戦」受け取り、繋ぎ、後へと託す麻雀リレー

前回→【感想記事】シノハユ 第32話「上級生」ロンさせてっツモらせてっ(いつも考えてること)
pic-main201607

 前話書き損ねたから同時更新。手抜きでごめんね……。
 でも麻雀回って日常回に比べて圧倒的に書くの難しいんだ……ぶっちゃけ麻雀そのものの考察書けるほど私麻雀詳しくないからね……。

 というわけで、どうも山吹です。
 すっかり暑くなってきて参りましたね。ただ暑いは暑いでも湿気の多い暑さはどうも苦手です。蒸れるのほんとどうにかなんねーかなぁ。
 特に靴とか股下の蒸れっぷりがひどい。何か良い対処法を捜して行きたいこの頃。

 さて、それでは続きから感想記事になります。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

【感想記事】怜-Toki- 第1局「折衝」&第2局「萌芽」それは西の少女二人の、邂逅の物語。

pic-main201607

青春が、輝く時──。


 お久しぶりです、山吹です。
 最近ブログ更新が滞りがちで申し訳ありません。大体仕事のせいです。
 でも咲ブロガーって元々社会人多いよね。だけど皆普通に更新してるよね。なんで? どうやって時間作ってんの?
 とりあえず溜まってる咲本編とシノハユについては必ず近々更新するつもりです。

 んでんで、今号のビッグガンガンからはとうとう「怜-Toki-」が連載開始。
 なんだかんだ初めての情報解禁から三ヶ月かー、時が経つのは早いもんですな、怜だけに(ドッ)

 ということで早速怜-Toki-の感想記事を書いていこうと思います。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、是非今月のビッグガンガンをご購入頂いてからお読みください。


続きを読む

【感想記事】咲-Saki- 第160局「5決」オケツかな? オケツじゃないよオケツだよ(病気)

前局→【感想記事】咲-Saki- 第159局「準備」すばらばらばら高遠原!!
slider_01

 ガルパンはいいぞ。毎日劇場板観てたらブログ更新超遅れた。

 はいどうもこんにちは、山吹です。
 時間とモチベの都合上、シノハユではなく咲最新話の感想記事を優先することにしました。
 シノハユはページ数多いから感想記事書くのに一回辺り平均3~4時間とか掛かるし、真面目な麻雀回は驚くほど感想記事を書くのが難しいので。
 これで来月からは怜-Toki-もあるのか……ますますブログの記事を更新するスピードに難が出てくるかもしれませんが、なにとぞ温かい目で見守っていただけると幸いでございます。

 それでは続きから感想記事になります。
 ヤングガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。


続きを読む

【感想記事】咲日和 ~清澄の巻⑧&池田の巻⑧~ あいおーるうぇいずぷれいてにすまいGPSえぶりでい!

前回→【感想記事】咲日和 ~宮守の巻④~ ヤサイマシマシニンニクマシアブラマシカラメマシ(呪文)
cover

 全日本発売前ネタバレスレタイサイト潰す委員会。

 はいどうもこんにちは、山吹です。
 今月のビッグガンガンの表紙はアニメ化が決まったACCA! クズの本懐に続いてめでたい!
 そういやACCAとクズの本懐の二作品ってヴィレッジヴァンガードと関わり持ってることが多かったですよね? なんか関係あるのかなぁ。

 そして新連載はゴブリンスレイヤー!!
 ダークファンタジーと謳っていただけあって、一話から物凄いインパクトを叩き出してきましたね……。知ってるか? この作画担当の黒瀬先生、アイマスのマンガ描いてたピクシブではプリキュアのイラスト描きまくってたりするんだぜ……信じられないよな……。
 ただビッグガンガンって別に今回のゴブリンスレイヤーに限らずダーク系の作品って結構多いんですよね。最近なんかは特に顕著。君死ニとあすかを筆頭に、アカメ、新闇狩人、葬除屋、あとちょっとダークの意味が異なるかもしれないんだけどクズの本懐にReゼロ……うん? なんでシノハユと咲日和がこれらと同じ雑誌で連載してるんだ?

 しかし、何より我々を驚かせたのは『怜-Toki-』の連載が来月から始まるということでしょう!!
img_com201605

 なんと、タイトルは『怜-Toki-』なのか……アニメ放映時の阿知賀編かな?
 りっつんブログでは大阪各地の~と書かれていましたので姫松や三箇牧の登場にも期待してたんですけど、このタイトルだと千里山面子の中学時代が中心になる……のかな?
 それともシノハユみたいにストーリー系じゃなくて、もっとゆるゆるにやるのか。個人的にはそっちの方が嬉しいかな。


 それでは続きから感想記事になります。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む
pixiv ブックマーク
すばらなイラストを描いている方々に圧倒的感謝。
最新コメント
アクセスカウンター(UU)

    総ユニークアクセス数
    • 累計:

    総トータルアクセス数
    • 累計:

    咲-Saki-まとめアンテナ様
    贔屓して応援しています!
    OuenHimematsu

    OuenShindouzi
    記事検索
    タグクラウド
    人気ブログランキング
    • ライブドアブログ