ブログパーツ

咲めも!!

「咲-Saki-」シリーズを応援しているブログです。

【プレシャスメモリーズ】咲-Saki- 全国編 今日の描き下ろしイラストは原村和!

プレシャスメモリーズ 今日の一枚
image


 今日の一枚はのどっち。昨日の咲と同じくパックやスリーブで公開されているイラストですね。
 スーパーおもっちさんそのおもちどうしたらそんなんなるんすか!

【プレシャスメモリーズ】全国大会2014秋の参加賞は「咲-Saki- 全国編」ラバーマット!

【2014.11.23(日)】プレシャスメモリーズ全国大会2014秋

141123_saki_mat


 先日の記事でも少し触れましたが、全国大会参加賞は咲のプレマです!


 すばら! 特に久の顔がお茶目っぽくてよい。


 しかしこの全国大会の予選はとうに終わっており、一般参加の枠は存在しておりません。

 

 さてこの全国大会プレイマットを手に入れるには!!


プレメモさくらマット


 さらば諭吉……!!(今年の春の全国大会参加賞プレマの画像です)


 ということで、欲しいと思う方は少しお金を用意しておく必要があると思います……

【プレシャスメモリーズ】 咲-Saki- 全国編 描き下ろしイラストが公開!

プレシャスメモリーズ公式 今日の一枚
image


 明日、10月25日(土)よりプレシャスメモリーズ公式サイトの今日の一枚のコーナーで『咲-Saki- 全国編』の描き下ろしイラストが公開されるそうです。
 本日はパックの表紙の咲ですね。
 プレシャスメモリーズの書き下ろし絵といえば良いイラストが多いことで定評があります、これは非TCGプレイヤーでも楽しみにしていいと思います。

【プレシャスメモリーズ】咲-Saki-全国編 プレゼントキャンペーンの景品イメージが公開!

 10月24日はすばら先輩こと花田煌さんのお誕生日になります。オメシャス!! すばらっ!!

 さて、本題。

咲-Saki- 全国編 プレゼントキャンペーン

ストレイジボックス

PM_saki_storage
サイズ:170×100×80mm/材質:紙/印刷:4c/組み立て式  ※(スリーブを入れた状態で)カードを約200枚収納可能

布製プレイシート
PM_saki_playmat

サイズ:約530×230mm/材質:布(ダブルスエード)

 昨日はパックに同封しているポイントを声優直筆サインに変えるということを紹介しましたが、サインだけでなく他の景品も存在しています。
 それが上記の二つで、先日それらの景品イメージが公開されました。咲と和の水着写真ですね。これが胸囲の格差社会……!!
 
 一つ目は咲好きTCGプレイヤー待望のストレージボックス。今まで咲のTCG用ストレージボックスは存在していなかったため、これは本当に嬉しいですね。いやTCG用じゃないストレージなら実は過去に存在していたりするんだけど
 交換に必要なのは40ポイント。しかし咲以外のパックから出たポイントも使用出来るらしいので、そこそこ安く手に入れることは可能だと思います。
 ところで側面には脅威の胸囲を持つ霞さんが写っていますが、これ逆側は誰なんでしょうかね。小蒔ちゃんか、大将戦繋がりなら豊音か……?
 水着の豊音といえば最新13巻ではまさかの胸囲増量が図られていましたが、プレメモ書き下ろしイラストではどうなっているんでしょうかねー。ちょーたのしみだよー

 二つ目はプレイマットです、しかしTCGプレイヤーなら分かると思うのですがこれの素材は布なのが残念ですね。ラバーではないため滑りやすく、若干使いづらいのが難点です。
 しかしプレメモ全国大会の参加賞は咲-Saki-のラバープレイマットらしいので、欲しい方はそちらを手に入れるといいと思います。
 問題はその希少性から多分五桁くらいいきそうなんですよねぇー……

 ようやく咲好きTCGプレイヤーの長年の問題だった咲サプライの少なさ(ていうか半年前まで皆無だった)が解決され始め、スリーブストレージプレマ全てを咲で染めることが出来る日が近づいてきています。
 今から非常に楽しみです。

【プレシャスメモリーズ】咲-Saki-全国編 サインを担当することになった声優は……

000325503_01

プレシャスメモリーズ公式
【箔し・直筆サインキャスト名】

植田佳奈さん(宮永咲役)
小清水亜美さん(原村和役)
早見沙織さん(神代小蒔役)
松田颯水さん(愛宕洋榎役)
長妻樹里さん(小瀬川白望役)
 プレシャスメモリーズではサインカードというものが存在しており、咲がプレメモに参戦すると聞いたときから一体誰がサインを担当することになるのか、ずっと発表を楽しみに待っていました。

 先日、プレメモ咲の商品発表と同時にサインを担当するキャラ(声優)が発表され、それが上記の五名でした。

sakizenkoku2


 大将戦の四名+和辺りになるか、または清澄面子になるか……結果的には咲-Saki-全国編キービジュアルの画像にいる二回戦高校の面子+咲&和の五名でしたね。まぁ無難というか妥当な人選でしょう。もしも末原ちゃんが選ばれていたらオレの財布が死んでいた

 他の美少女TCGと違う点として、プレシャスメモリーズでは箔押しだけでなく直筆サインが存在するというところが挙げられます。  
 それらはパックに同封されるポイントと引き換えが出来るのですが、そのポイントの数が凄まじく高いため集めるとなるとそこそこいいお値段がします。やはり声優直筆サインというのは大きいですね……

sdfd

 プレメモをやっていなくても上記五人の推しの方は集めることになるんですかね 咲界隈金銭ぶっぱマン多そうだし
 直筆サインの交換は数が限られているため早めに行動した方が良さそうです。
pixiv ブックマーク
すばらなイラストを描いている方々に圧倒的感謝。
最新コメント
アクセスカウンター(UU)

    総ユニークアクセス数
    • 累計:

    総トータルアクセス数
    • 累計:

    咲-Saki-まとめアンテナ様
    贔屓して応援しています!
    OuenHimematsu

    OuenShindouzi
    記事検索
    タグクラウド
    人気ブログランキング
    • ライブドアブログ