ブログパーツ

咲めも!!

「咲-Saki-」シリーズを応援しているブログです。

【咲-Saki-】しんどうくんを作ってみるばい!

■新道寺女子のマスコット

20141105_230430-1

 いつもどおりのある日の事
 ボクは突然立ち上がり言った
「今夜しんどうくんを作ろう」

「たまにはいいことどころかお前何言ってんの?」

続きを読む

【プレシャスメモリーズ】今日のカードが……

プレシャスメモリーズ 今日のカード
thumbnail
11月3日の名古屋大会にて地区予選が全て終了しましたので、本日からは全国大会では注目となるカードを紹介していきたいと思います。 本日紹介するのは、シングルレギュレーションで最も注目度の高いであろう『魔法少女まどか☆マギカ』のデッキで、攻防に活躍することができる強力なサポートキャラです。 『魔法少女まどか☆マギカ』のデッキにはどのデッキにも入っているはずなので、全国大会では対策必至となるでしょう。

>11月3日の名古屋大会にて地区予選が全て終了しましたので、本日からは全国大会では注目となるカードを紹介していきたいと思います。


 >本日からは全国大会では注目となるカードを紹介していきたいと思います。

>全国大会では注目となるカードを

 もっと早く言え(ブチギレ)


 唐突に毎日のブログ更新のネタが失われましたが、咲-Saki- プレシャスメモリーズのネタを見つけ次第更新していきたいと思います。

 まぁ声優繋がりでさ、シズと淡に見えるじゃん?

【プレシャスメモリーズ】咲-Saki- 全国編 今日の描き下ろしイラストは愛宕洋榎!

プレシャスメモリーズ 今日のカード
image


 今日のカードは姫松高校のエースポジション中堅を務める愛宕洋榎! 来るでー来るでー! 1巻来るでー! のCMの続きなかったんですかね、残念。

 前にこの書き下ろしイラストが公開されたときは大きな反響を生みましたが、大きなイラストで改めて見てみても 無理しすぎ あれなんだよなぁ……紐ってお前……

 妹に負けじとお色気担当を請け負った愛宕ネキ。本来こういう衣装は末原ちゃんに着せてネキが笑い転げて突っ込むってイメージがあるんだけど、ネキが着たら誰が突っ込むんだ……漫ちゃん辺りが空気読まずに無理せんといてくださいとか言ってぶん殴られてそうな。率先してツッコミ所を用意しにいくネキは大阪人の鏡。

 自分の咲キャラソートでもネキはトップ5に入るほど大好きなキャラです。しかし今回は自分も無理すんなやって思わず突っ込みたいですね。まぁめっちゃ可愛いんですけどね!

 ところで愛宕ネキは直筆サインカード面子の一人ですが、そのサインカードのイラストってまさかこれなのかな。普通の水着の小蒔ちゃんとメイドのシロと並ぶとめちゃくちゃ浮くような……


 さて、これで三校のキャラが二人ずつ出てきて、明日の公開はどうなるのでしょうか。多分長野勢だと思われますが、または永水に戻るのか。楽しみですね。

【プレシャスメモリーズ】咲-Saki- 全国編 今日の描き下ろしイラストは愛宕絹恵!

プレシャスメモリーズ 今日のカード
thumbnail2

 ここでまさかの160km/hストレッ──ッツ!!

 今日のカードは姫松高校の副将を務める愛宕絹恵! 現在ヤングガンガンで連載中の咲本編で試合中です。

 ていうかなんだこれは虎か? 阪神なのか? もうこんなの読めるわけないじゃん……
 高校別に服装が一緒なのかと思いきや姉貴との共通点はネコ科の耳のみ! あとめっちゃお色気担当!もしかしてこれは動物縛りなのか? もうこれ末原ちゃんメゲるワン確定じゃん……
 とうとうここまで来て全く読めなくなったプレメモの書き下ろしイラスト公開! 果たして次は一体どんなのが飛び出してくるんだ……?

 そういえば余談ですが、絹ちゃん繋がりで、セガプライズで絹ちゃんのフィギュアがとうとう今月に登場しますね。
セガプライズ11月登場予定アイテム・貞本義行イラストのアスカフィギュア、艦これデッカいどんぶり、流子と対になる『キルラキル』皐月様も!
9aa85e0056083b3b0938316b19ab0a4a
咲‐Saki‐全国編 プレミアムフィギュア“愛宕絹恵”

 
咲本編でもこれから副将戦なのといい絹ちゃんめっちゃ輝いていますね!

【プレシャスメモリーズ】咲-Saki- 全国編 水着姿の咲&和とバスタオル姿の衣の書き下ろしイラストが公開!

【コラム・ネタ・お知らせ】 今回もM&EのTCG最新情報をお届けしちゃいます!110


108


109


 先日の朝方、アキバBlog様の方にTCG広報担当あゆみんさんによる記事が投稿され、そこにてまだプレメモ公式HPで未公開の書き下ろしイラストが公開されていました。

 公開されたイラストは、前に紹介したプレゼントキャンペーンに描かれている咲と和の水着姿、そしてバスタオル姿の天江衣! おまわりさん! こいつぁあぶねぇ!!


 また、さらっと書いてありましたが製品に収録される描き下ろし画像30点とのこと。準決勝面子が各一つで20、咲と和が水着もあって22、残りは長野面子(現時点では池田華菜と天江衣が判明)なのか、それとも……!?

pixiv ブックマーク
すばらなイラストを描いている方々に圧倒的感謝。
最新コメント
アクセスカウンター(UU)

    総ユニークアクセス数
    • 累計:

    総トータルアクセス数
    • 累計:

    咲-Saki-まとめアンテナ様
    贔屓して応援しています!
    OuenHimematsu

    OuenShindouzi
    記事検索
    タグクラウド
    人気ブログランキング
    • ライブドアブログ