ブログパーツ

咲めも!!

「咲-Saki-」シリーズを応援しているブログです。

【感想記事】シノハユ 第37話「杏果③」こん積み重ねが──現在に続いている。

前話→【感想記事】シノハユ 第36話「杏果②」親しき友の活躍を見て、あなたは素直に賞賛することが出来るか。
pic-main201610

 はいどうもこんにちは、山吹です。
 今月のビッグガンガンにはシノハユと怜-Toki-のすばらなICカードステッカーが付録としてついてくるということでしてね、電子書籍では手に入れることが出来ないので実物を買う必要があります。
huroku

 電子書籍配信以来ビッグガンガンは電子書籍だけで買ってたけど、今月は実物も買うかなぁ。
 雑誌って結構嵩張るんで出来るだけ電子書籍だけで揃えたいんですけれどね、まぁこればっかりは実物の強みってことで。

 さて、それでは続きから感想記事になります。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

【感想記事】咲-Saki- 第165局「混戦」爆発処理班、出陣!

前局→【感想記事】咲-Saki- 第164局「素晴」すばら-Subara-
slider_01

 というわけでこんにちは、山吹です。
 前に大洗聖地巡礼記事を書いた時に、新しく別のブログ開設するのは面倒臭いとか抜かしながら結局新しいブログを作りました。
・山吹日記
 こちらの方のブログでは特にカテゴリに囚われない記事を書いていこうと思います。
 咲関連は相変わらずこっちで書き続けるつもりなので咲関係にしか興味のない方には特に関係ありませんが、まぁ一応よろしくお願いします。

 それでは続きから感想記事になります。
 ヤングガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。


続きを読む

【感想記事】咲-Saki- 第164局「素晴」すばら-Subara-

前局→【感想記事】咲-Saki- 第163局「炸裂」プレディクターVSボンバーマン!
slider_01

 言霊というものを御存知であろうか。
 言葉にも力が宿っており、良い言葉には良い影響が、悪い言葉には悪い影響が与えられるという考え方のことを指す。
 科学的に考えれば、有り得ないと一蹴することも出来るのだろう。
 しかし彼女のことを見ていると、くだらないと流すには少々待ったをかけたくなる。
 花田煌。
 素晴らしい──略して”すばら”を口癖にする彼女はどうだろうか。
 試合前には捨てゴマ扱いになったことを知ってしまい、いざ試合ではチャンピオン宮永照に二度も対峙し、二度目は5万もの大量失点をしてしまっている──。
 ……振り返ってみればあまり良い目にはあってない、それどころか作中トップクラスで酷い目にあっているキャラの一人と言ってしまってもいいだろう。
 だが、”すばら”という素晴らしい言葉を常々口にする彼女のことを、皆はどう思うだろうか。
 少なくとも私は、とても好ましく思う。そして私と同じように思う人も、決して少なくはないはずだ。
 それらは全て、花田煌の普段の言動が、良い言葉ばかりだからではないだろうか。
 良い言葉を発せば良い事が起こるとは限らない。
 けれども──他人からの印象程度なら、もしかして良くなる……のかも、しれない。
 これはもしかしたら、言霊のおかげ……なのかもしれませんね。

 それでは続きから感想記事になります。
 ヤングガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む

【祝】咲-Saki- 深夜ドラマ&劇場映画化決定

CrRtfKeUMAERMVH

咲-saki-|実写化プロジェクト



 まぁね、ほらね、言いたいことたくさんあるけどね、うんまぁね。
 とりあえずまぁなんていうの、うん……。

咲-Saki-実写化&劇場版決定おめでとうございます!!!



 重大発表ありだなっていうもんだから準決勝アニメ化辺りが落としどころかと思ったら、これまた完全に予想外のものが出てきましたね。まさかあの記事はフラグだったのか……。

 何にせよ、自分の愛した作品が新たな進化を遂げることに関しては非常に喜ばしいことであると思っております。
 当ブログも当然ながらこのプロジェクトを心の底から応援していくつもりでありますので、これからもよろしくお願い致します。

【感想記事】シノハユ 第36話「杏果②」親しき友の活躍を見て、あなたは素直に賞賛することが出来るか。

前話→【感想記事】シノハユ 第35話「杏果①」シノハユバブみ女王、覚醒の時──。
pic-main201609

 はい、どうもこんにちは山吹です。
 気が付けば8月も終わろうとしていて、割と本気で驚いています。
 ちょっと待って、この前まで7月だったよね? おかしくない? まだ体感8月になった気すらしてないんだけど?
 ああ、これが社会人の時間の感じ方か……恐ろしいものやな……。

 さて、それでは続きから感想記事になります。
 ビッグガンガン最新号のネタバレを含んでいますので、単行本派の方はご注意ください。

続きを読む
pixiv ブックマーク
すばらなイラストを描いている方々に圧倒的感謝。
最新コメント
アクセスカウンター(UU)

    総ユニークアクセス数
    • 累計:

    総トータルアクセス数
    • 累計:

    咲-Saki-まとめアンテナ様
    贔屓して応援しています!
    OuenHimematsu

    OuenShindouzi
    記事検索
    タグクラウド
    人気ブログランキング
    • ライブドアブログ